2011年2月7日月曜日

トリミング&病院~

こんばんは♪
まずは日曜日の続き~ お迎えは夜になっちゃいました(^^;)
お迎え行く途中、以前カフェ友だったボンちゃんに会いました♪ ボンちゃん達もショップに寄ってトリミング中のEmma応援してくれたそうですww ありがとう(*^^*)
.
今回のトリミングも…いつも通りの
.

.
つるつる~。 足先は少しムレてしまっていたそうで、鶏足ですが上はモフモフ~。
ふんわりいい香り♪
.

.
はい、後姿も見せてください。 後ろ足の毛は少し長め。 後足が長すぎるEmmaにはコレくらいボリュームがあった方がバランスよく見えるかも。
.

.
アゴのモツモツも健在です♪
.

.
撮影にご協力いただいたのでご褒美あげましょうww
.

.
ゴハンも食べ終わると、急に火がついたようにラグの上で暴れはじめました(汗;)
.

.
そういえばこの日、ラグを洗濯したのですが、洗濯したての布モノには必ずスリスリ~ってします。
ニホイ付けかしら??
.

.
ハイ、体重。 あれれ、ちょっと増量です(~~;)
お散歩が足りてないのか、ゴハン・オヤツが多すぎるのか。。。
.

.
昨日はスリスリ運動会が終るとバタンきゅーでした。
.

.
そうそう、ここ数日、耳をよく掻いていたEmma。 家にいるときは注意して止めさせてたんだけど、留守番中は掻き放題だったようで、、、赤みが酷くなり、カサブタも出来てました><;
足先も黒くなっているんですが、この季節この症状が出ることはなかったんだけどなぁ。。
ということで、、、本日急いで帰宅してから獣医さん連れていきました。
病院嫌いのEmma。 憮然とした顔で抗議中です~
.

.
病院ではMamaritaの真横にツケして座ってます(カフェなどではありえない、素晴らしい態度です)。
.

.
看護士さんがお相手してくれて、ご機嫌になったのもつかの間。
診察室へ連行し、耳の処置が始まると・・・
.

MamaritaもEmmaが診察台から飛び降りるのホールドするお手伝いしてたので、写真はナシです(-_-)
.
左耳、外耳炎です(-_-) 今回もお薬処方です。 抗生剤、弱めのステロイド、漢方薬の3種類。
病院くるとステロイドって分ってたけど、今の乾燥期、長引かずに済むかなぁと思い貰ってきました。
.

.
思いがけず病院Dayになってどよよ~んなEmmaさんには帰って早々ご褒美の豚耳、ゴハンと矢継ぎ早に食べさせました(ついでに薬も♪)。 病院でイヤな思いしたこと、忘れてくれたかしら??
.

.
ま~、いつまでもオヤツ要求です~。
.

.
Mamaritaの食後のスイーツの袋まであむあむしてましたww おやめなさい。
.

.
早く耳のカイカイ、治りますように。
最近変えた、朝ゴハン用のフードのせいかもしれません。 
フードまだたくさん余ってるけど、前ののもに戻そうと思います。。

10 件のコメント:

デンママ さんのコメント...

Emmaちゃん、お耳カイカイだねえ。うちのみなさんも冬で乾燥してても、暖房のあったかさもあるみたいで、みんなカイカイ頻度はいつも通りですよお〜。
お耳が早く治りますように!うちも個人差がすごくあって、すごく耳あかが多い子やあんまり出ない子、耳あかの種類が違う子などまちまちです。最近は週末に耳掃除をしつつ、週中でも痒がっていたらお耳掃除していま〜す。
春はもっと痒いのか??おそろしーねー。早く良くなりますよ^に。

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんトリミングお疲れ~
筋肉質なそのお背中がまぁ~魅力的
今回足はちょっとフサフサにしたのね~

昨日は病院お疲れ様~
カサブタ出来るくらい耳カイカイだったのね~
真っ黒画面に訴えてる言葉・・・・
事情がよ~くわかってよ~(笑)
病院だと借りて来た犬~になっちゃうのね~
好きな人いないよねっ!!
お薬飲んで早く良くなってねっ!!
Emmaちゃんのそのスヌ-ド色っぽくて素敵よ~

アメショーなな さんのコメント...

トリム、お疲れ様です~
トリ足、一緒ですよ~
Emmaちゃん、後ろ足が長いんだ~
そのモフモフ感が似合っているじゃないですか~
その、スリスリ
まるもします^^;
なんなんでしょうね~

お耳、早く良くなりますように・・・

りんまま さんのコメント...

ありゃ~
カサブタになるほどカキカキしたの?
りんしゃんも耳の薬変わったけど、
毎日、汚いのよね(ーー;)
早く、治ると良いね!!

トリムお疲れちゃん。
トリアシが素敵よww

Mamarita さんのコメント...

>デンママさん
ご心配おかけしてます。
この季節にカイカイが悪化することは初めてです~。
今からこんなんじゃ、春~梅雨~暑~い夏はどうなっちゃうのか不安ですよね。
今の季節はやっぱり乾燥が酷くって痒みが増して…掻いて悪化…のパターンなのか、フードなんかの食べ物によるものか見極めって難しいですね><;
アビーちゃんやQちゃんもカイカイになったりするんですね。。
カイカイのタイプをちゃんと見定めて対応されてるデンママさん、すごいです~。
フードの記事も参考にさせて頂きますね。
無添加、国産、よさそうなものもいっぱいあるんですけど、食材自体がアレルギーでNGのものが多くって躊躇してます。。。
でも食材自体よりも、添加物や化学物質に反応してる場合も多いのも事実ですもんね。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
筋肉ちゃんです(^^) というか、先日病院で獣医さんにEmmaちゃんむっちり体系になってきたね~って言われました(汗;)
カイカイの件、ご心配おかけしてま~す。
もうね~、病院どんだけ嫌いぃぃ~??ってくらい、イヤがります(-_-;)
春先からはワクチン、フィラリア、健康診断etc 病院通いが多くなるから慣れて欲しいんだけどなぁ~。。
べんちゃん、みしょちゃんはカイカイは最近は出てない??
お薬あげ始めたら…ピタッとカキカキ止まりました、が、やっぱりそれだけ強い薬なんだな~って実感。
これで治まってくれたらいいんですけどねっ。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
まるちゃんもトリ足さん仲間ねっ♪
でもコート伸ばしてるからすっごくエレガントに見えますね~。
スリスリ、ウチはラグの上だったからよかったけど…
まるちゃん、、、砂浜だもんねぇ~(笑)
果たして、匂い付けなのか喜びの舞なのか…。
お耳、心配おかけしてます。
カイカイはお薬で治まってます(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
お耳、ご心配おかけしてま~す。
出ちゃったよ、カイカイ、この季節なのに。。。><;
留守番中はスヌードにしちゃおうかなぁ~ともくろみ中です。
りんちゃんは普段のお耳の洗浄液はなに使ってるのかなぁ~。
りんちゃんも足先はトリ足さん仲間だよね~。

betty315mami さんのコメント...

トリム&病院お疲れ~。
いつもよりトリ足さんスッキリしているみたいね。
ベティは隠れトリ足よ(^_^;)アハハ
ロングお散歩しているのに体重が↑しているのはカフェで美味しいさんたくさん食べているからじゃないかしらね(^_-)-☆
カイカイはガマン出来ないよね~。
Mamaritaさんにピッタリと寄り添って待っているなんてEmmaちゃんこの後何が起こるか分かっていたのかも~。
ウンウン、頑張った頑張った!!!
フード選びは難しいね。。。
早く治りますよ~に!

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ご心配おかけしてます。
トリミングと病院が続いちゃったから翌日はずっと寝てたみたい^^;
今回300gぐらい太っちゃったので、ちょっと食べ過ぎかもしれない~
スリムなべっちゃん見習わないとっ
べっちゃんのカイカイは最近は落ち着いてる??
この季節からカイカイだと今度の梅雨~夏が思いやられるなぁ~><;
フードはビィナチュラルにもどすつもりです~。