2010年11月20日土曜日

泡泡女子会で盛り上がるの巻。とか。

昨日金曜日は…女子会に参加してきましたよ~。
この女子会初参戦(参加)のモモテンままさんも♪
気付けばみんなハンドルネームが"M"で始まります。
(この際Aへ改名疑惑した方のことは置いときましょう・笑)


(お写真mbさんより拝借しました。)
.
もっちろんスタートは泡泡~~。

以下、写真が多く編集不可能な為、そのままダイジェスト版??でお届けしま~す(←mbさん風)
★海鮮サラダと厚焼き玉子★


★キャベツのステーキ★


★漬物~★


★ギョーザ★


★なんこつ★


★生麩の田楽★


★お刺身盛り合わせ★

いつの間にか飲み物もワイン~♪


★なんかの?チーズフォンデュ★


★お好み焼き★


★ポテトのめんたいチーズ★


★めんたいPizza★


★れんこんチップス★


★胸なんこつのから揚げ★


と、まぁ、よく飲み、よく食べ、よく喋り・・・ 楽しかったです~(*^^*)
みなさん今後ともヨロシクお願いしま~す♪
そのうちワン連れの会もしましょうね。
.
家に帰ると…やや恨めしげな視線を投げかけるワンが一匹。
.

みなさんにお土産頂きましたよ~。 川越ご当地スイーツ♪(あ、これはMamarita用よ)


クリスマス調のコッカの壁掛け♪


食器洗いスポンジ~。 でもこれオモチャと思ってるらしく遊んでました(笑)


はい、Emmaさんにも。 大好きな『Fu』

みなさんありがとう(*^_^*)

****************************************

さて、週の初め頃のこと。。
Emmaさんなにやら浮かぬ顔、というより見てからにぶーたれ顔ですが。
.


はい、久々にやらかしてくれたので叱りました(-"-)
いつも通り帰宅してEmmaの手作りゴハンを冷ましながら、自分の晩ご飯の準備をしてました。
キュウリとチャンジャの和え物を小鉢に作ってキッチンに置いてたんですが。
横では『よこせ~~よこせ~~!!』と文句言ってるEmma。
.


ま、これもいつものこと。と思いつつ。 キッチンの淵までは届くので、いつも淵より奥で調理したり作ったもの置いたりしてました。
.

が、なんの拍子か、ピョンピョン飛んでるうちに、届いてしまったんですね~。
で小鉢ごと宙を舞い、床に落下したキュウリとチャンジャに猛突進するEmma。
『コラーーーー!!』と怒るも既にすごい速さでチャンジャがちょっと付いたキュウリを半分以上平らげてました。。。
.
ちょっとは反省してるのかしら…?
.

Emmaさん、ここで一句お願いします。
.

そうよね~、普段はもう派手にやらかすことはないのだけれど…たまぁ~に油断した頃やっちゃうのよね。(ーー;)
あたしも気をつけないと。
と、そんなドンガラガッシャンと床など汚しちゃう子がいるご家庭に朗報~♪
前回紹介しそこなったお届けモノです。


スチームクリーナーです♪ うちはラグなど敷いていて、フローリング面が案外少ないのでスチームモップではなくポータブルタイプにしました。
アタッチメントがいっぱい付いていて、多様に使えるのが◎
.


小さいアタッチメントだと隙間なんかにも使えま~す。

この他ブラシもついていて、キッチンや洗面所、お風呂などシューシューしてみました。
普通の拭き掃除より明らかにキレイになるし、力をいれなくてよいので楽チンで~す。

今まで洗剤でも落ちなかった床のテープ跡。 粘着質なので、高温スチームは効果的でした。
↓はまだ途中ですが、ブラシでクルクルシューシューするとテープ跡が面白いくらいに落ちました。
.

はい、お次のBefore/After…。
.


トリミングがのびのびになっていたのですが、ようやく今日トリミングしてきました♪
.


最近頭の毛はハサミで少し残していたんですが、今回はバリカンで頭丸めてきました。
なんかおにぎり山みたいです(笑)
.


体重は…前回より200㌘ほど増加…。 ほんと、じりっじりっと増えてます。
ヘルシー系の食べ物にアレルギーが多くって、どうしてもゴハンやオヤツ、肉系が増えてしまうのよね。。。
.


はい、首のモツも立派に増殖中ですヨ。

トリミング前、ショップでのひとコマ。 奥では3頭楽しく遊んでいる所、オヤツのタッパに釘付けのEmma。 だから太るんだな。
さて、明日は年に一度の大人のお祭、栃木のCoco Farmワイナリーの収穫祭にお出かけしてきます。
Emmaちゃんお留守番お願いね♪

8 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

金曜日はお疲れ様でしたっ♪
『M』じゃなくて一人『A』に改名した方がいらっしゃるわ(笑)
久しぶりにガブ飲みしたから、お化粧も落とさずメガネかけたまま寝ちゃいましたよ(^_^;)アハハ
今朝(もう昨日だけど)も起きられなかったです(苦笑)
あら~Emmaちゃん、叱られちゃったの?
ホントに反省しているってお顔してる~。
ジャンプのコツを覚えてMamaritaさんが忘れた頃にまたやっちゃうかもね(≧m≦)ぷっ!
シューシュー、我が家にも欲しいな。
ワイナリーでどのくらい飲んでくるかしら?(≧m≦)ぷっ!

りんまま さんのコメント...

改名疑惑(爆)
さっきmbさんとこで話したばかりw
でもしかと「m」だものね(^_-)-☆
大丈夫!ほらっ、しんくん、名前いっぱいもってるしww

エマちゃん、やっちゃったのねw
ホント、災害は忘れた頃にやってくるからね・・

ちょっと!!
そのスチームモップステキ。
そんなんあるのね。
スチームモップ愛用者のこのわたくし、そりは知らなかったわ。
早速、調べよっとw

momotenmama さんのコメント...

金曜日はどうもでしたぁ~♪
久々の都会へ行ってなんかすごーく気分良かったです♪笑
あんなでしたが、ほんと最初は緊張しちゃってぇ~^^;
たっぷり飲んで、食べて、喋って楽しかったでーす♪ありがとうございましたぁ~♪

あはEmmaちゃん怒られちゃったね~
反省した顔がまた誰かとそっくりぃ~♪
モモは昨日、体重計ってきたら
ちょっと増えて8.5㌔でした!
ほんとほぼ一緒♪そっくりさんごっこやりたいなぁ~(^v^)♪
ワイナリーレポ楽しみにしてますね~♪

みそべん さんのコメント...

訪問おそくなりました~
金曜日はおちゅかれさん・・・
翌日の朝何故か天井が回ってました~
あはは~楽しすぎて飲み過ぎた~
みそらとふたりで11時まで寝ちゃいましたよ~(笑)
Emmaちゃんも床もつるり~んになりましたね
お顔も小さくなってモツもいい感じにシワシワになってるね~
ワイナリ-は如何だったかしら?
ちゃんとお家に帰れたかな?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お疲れ様でした~♪
んまっ『A』さんって、誰でしょうね~~?(笑)
あら、飲みすぎちゃった? 大丈夫でしたか~?
こんな時クレンジング○○くんがいれば助かるわね。
はい、忘れた頃にやらかしてくれます。。
反省している風だけど、、5分後にはもうちゃっかり忘れてるのよ。
シューシュー、便利ですよ~。
洗剤使わなくてもいいのが◎です♪
ワイナリー行ってきましたよ!(^^)!
また次の記事にUpしますね。

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
はい~、何故だかちゃっかり『A』さんが紛れ込んでましたよ。
しんくんも、、、ねぇ。色々呼ばれて大変ね(^^;)
TPOで名前使い分けるのがコツです(なんの?)
はい、『まさか…』が本当にやるときがあるんですね~。
なんか火事場の馬鹿力みたく、発揮しちゃうんでしょうね~。

そうそう、りんままんとこのスチームモップの別シリーズよ。
でも密かに床専用も買っちゃおうかな~って思ってます(ムフフ)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
金曜はお疲れ様でした~。
あらぁ~、緊張だなんてぇ・・
緊張感ゼロのあのメンバーで(笑)
でもでも~、楽しかったよネ♪
これに懲りずまたご一緒してくださいね。
ばぁばさんも親びんさんも是非~

モモちゃんちょっと体重増えちゃった??
Emmaがこれ以上太る前にそっくりさんごっこしよう~。
ワイナリー、行ってきましたよ♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
金曜はお疲れさんでした♪
結構飲んでたよね~、あたし達。
デキャンタ、何回おかわりしたか覚えてないし(^^;)
飲みすぎて~朝寝坊~、これもまた幸せだったりするのよね~。
シューシュー、優れモノだわ~。 超ハマってます♪
Emmaも1ヶ月半ぶりのトリミングでした。
ツルツルにしすぎてちょっと寒々しいけど。
今年のワイナリーもしっかり楽しんできましたよ~♪