2010年11月14日日曜日

フリフリ散歩とお届けモノ~

こんばんは♪
.

のっけから尻の写真で失礼しました。  土曜は朝からお留守番のEmmaでしたが、午後早めに帰れたのでカフェまでお散歩してきました~。 久しぶりにスカート付きの服着せました♪
.

最初はイヤがってましたが、行き先がカフェとわかるとスカートごとフリフリして歩いてましたよ~。
.


Mamaritaは遅めのお昼でチキンのロコモコ+泡♪ Emmaには馬肉のブラウニー♪
.

お友達もカフェに来てました~。
マーシャ。
.

マーシャの兄弟のエース♪ 大きくなったね~。 目もクリクリ~で元気いっぱい。
Emmaに遊ぼう~遊ぼう~って誘ってくれました。 が、Emma妙な教育モードに入ってしまいましたが(ーー;)


今日は…曇り空でしたが朝からいつもの鴨の公園へ行ってきました~。
今日はカメラ忘れちゃったので携帯カメラです。
.


ちょっと分かり辛いんだけど、鴨さん先週よりいっぱいいて50羽くらいになってました~。
鴨さん最初陸に上がって休憩してたんだけど、Emmaが蹴散らかしてみ~んな池に行っちゃいました。
.

ずっと興奮し通しのEmma~。 強制休憩。
今日も鴨さん追いかけてご満悦でした~
.


よっぽど疲れたのか今日は早めに撃沈~。


目ぱっちり開いてますが、これでも熟睡中でございます(笑
.

この週末はお届けモノがいっぱい来ました~。
.


Emmaの朝ゴハンはドライフードをあげてます。 アレルギー体質のEmma、今は療法食をあげてるんですが、一般的なアレルギー対応の食材にアレルギーが出るものが多く、選択肢がとっても少ないんです。
今の療法食ももちろん嫌がらず食べるんですが、開封して何日か経つとニオイがとっても気になります。 コーティングの油脂かと思うんですが。。。 お腹を壊すこともないけどウン○もクサくなります。
割高だけど、一番小さいパッケージにしてはいたんだけど、それでもやっぱり。。
魚系のフードということもあるのかな。
ということで、肉系で他のフード探していたところ、Emmaを預けるペットホテルで食物アレルギーのお勉強されてるスタッフさんが、探してくれたのが こちらのフード
食材自体はカンガルー肉で穀類も今の所アレルギーが出ていないものが使われてます。
天然由来の酸化防止剤が大豆由来らしく、大豆はNGなんですが、防止剤なので量は微量かなぁ、と。
こちらに切り替えながら様子を見てみようとおもいま~す。
.

はい、次のお届けモノ行きますよ~♪
.

Emmaさん検品お願いしま~す。
.

数量確認ありがとう、2ダースですね~♪
.
泡の会社にお勤めの(←いいなぁ~・笑)お友達から泡が届きました~。
.


まだありますよ~
.


大きい箱ですね~。 あら? 検品は?
.

Emmaさん、美味しいではないと分かったようでテンションが下がっちゃいました~。
.


中身は気に食わなかったようですが、箱は気に入った様子。
.


でもちょっと怒ってるかな~(笑)
.

えっと、ナニが来たかというと…次回ご紹介しま~す。
.
そういえば、アメコカのバフのコでも目の上のタンマークってありますよね。。。
Emmaも割とはっきりしてるんですが、もともとブラタンに憧れていたMamarita、Emmaにももっとくっきりしたタンマークを付けてみました。
どうかしら?(あ、渦巻き模様のオヤツを使ってみました)
.

8 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

フリフリスカートにフリフリシッポでEmmaちゃん楽しそうにお散歩しているわ♪
カフェへ行くんなら喜んじゃうわよね~(^_-)-☆
あーっ!一緒だ(^^)v
土曜日、ダンナは運転するから私だけ泡しましたよん(*^_^*)
鴨さんも休日はEmmaちゃんがやって来る~からのんびりしていられないわね。
あれだけいるのなら1羽ぐらいEmmaちゃんのお相手してくれたって良いのにね(≧m≦)ぷっ!
新しいゴハン、Emmaちゃんに合えば良いね。
ゴハン選びは難しいわ(>_<)
泡泡、24本だと何日でなくなるかな~(笑)
渦巻きタンちゃん、お似合いだわ(^^)v
そのままパクって行っちゃってください。

momotenmama さんのコメント...

フリフリスカート♪
とっても可愛いぃ~♪
もぉ~カフェと聞いたらルンルンだね♪
お布団の上で
ごろーんってEmmaちゃん・・・
モモよりすごい格好で寝てるわ・・・笑
おっぴろげの足の広げ方で
その日の疲れ具合って分かりません?
モモはたっぷり散歩で相当疲れたって日はおっぴろげで前足までぴーんと
伸びちゃってますよ笑
でろーんと大の字・・・犬なのに笑
バフたんありますよ~
よし、モモのおでこにもやってみよぅ!

あ、金曜・・・
よろしくお願いします(^v^)にゃは❤

りんまま さんのコメント...

最後のお写真に大爆笑ww
あっ、フリフリスカート姿も可愛いわよ(^^♪
エマちゃん、鴨鍋しゃんするから
仙台まで送ってねww

フード、合うのが見つかるまで大変なんだよね。
油脂の問題って、カリカリを食べる以上、つきまとう問題だから、少しでも少ないものって思っちゃうよね。

みそべん さんのコメント...

まぁ~!!おけちゅ写真から始まってて
一番にコメント残さなくっちゃいけないのに~
出遅れた~。。。
睡魔に負けて寝てしまった~(笑)
とってもきゅうとよ~ぷりけちゅだわ
おっぴろげあんよ~&目もおっぴろげ~
べんつもよ~くやる~
べんつの場合は目だけキョロキョロして
回りの様子伺ってますけどね←これも怖いわよ(笑)
そのフ-ドどうかしら?
みそらもカイカイするからフ-ド考えてるの
フ-ドの乾燥イヤ感想聞かせてね
え~と24本二人で1日1本づつ・・・2週間持たないわね~←そんな素敵なお友達いいわぁ~
もちろん二人のうちの一人はmbです (笑)
あっ!!来たのね?次回のレポ楽しみよ
Emmaちゃんもし それ 怖かったら
その箱に入って宅急便でみそべん家まで逃げておいで~待ってるよ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
カフェに行くときは行きは張り切って歩きますが、帰りはトボトボ~になってます。
土曜はお台場で泡♪しっかり飲んでましたね(^_-)
鴨のいる公園は…鴨を追いかけるEmmaを追いかける私がどっと疲れちゃいます(ーー;)
疲れると泡必要だしね~(←言い訳です・笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
久しぶりにフリフリスカート穿かせてみました♪
この服、去年はもうちょっとゆとりがあったんだけど…今年はパツパツです(^^;)
モモちゃんおっぴろげ~で前足まで伸びちゃうの?(笑)
モモちゃんのタンマークも見たい~♪
テンちゃんのタンはくっきりしてて可愛いのよねぇ~(*^^*)
こちらこそよろしくです!(^^)!

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
あら、むりやりなタンマーク、笑って頂けて??
あの後『よしっ』って言ったら二つ別々の所へ飛んでいき、大急ぎで食べてました~。
あれだけ鴨居れば一羽くらい…と思うんだけど、結構池の周りで鴨見つめてる人が多くって…(って本当に捕獲する気かしら??)
フードは…食いつきはGoodです(ま、なんでも食べるけどね、笑)
効果は…まだ分かりませ~ん。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
まぁ~、期待通りのコメント~♪サンキュです。
べんつくん、キョロキョロするの??
ちょっとコワいわねぇ。

そうそう、ドライフードは乾燥が大切だからね~ww
感想は…効果はいちばんカイカイが酷くなる夏場の方が分かりやすいかもしれません。
泡、早く飲みに来ないとなくなっちゃうよ~(笑)
シューシューシュー、いいですね♪