2010年11月9日火曜日

オフ会に初参加してきました♪

すっかり出遅れてしまいましたが…日曜はEmma&Mamarita埼玉コッカーオフ会に初参加してきました。


曇り予報でしたが、当日は快晴~◎お出かけ日和になりました。
総勢100匹以上(コッカー90匹~)のワンコが大集合~
はるばる遠方から来られたコ、1歳未満のパピっこちゃん、10歳以上の元気な先輩達、車椅子で素敵な笑顔を見せてくれたコまで盛りだくさん♪


(幹事様、空chichiさんのブログのお写真拝借しました。)
.
さて、たくさんの人、たくさんのワンコ、男の人が苦手なEmma、どうなるでしょうね~(ドキドキハラハラ~)
お友達の車で一緒に行ったし、着いてからもすぐ知ってるお友達がいたから大丈夫かなぁ~(*^^*)
たくさんのコッカちゃんに圧倒され、最初はオロオロしていたものの…



って、早速お友達となんか食べてるし~ww
.


オフ会の会場に入る前でしたが、たくさんコッカーちゃんが来てましたよ~。
はい、Bettyちゃん。 色んなところに出没してくださいな~のアピールしてました(笑)
.


一緒に車に乗せてもらって来たべんつくん&みそらちゃ~ん。
.


早速MamaritaのバッグCheckしに来てくれたのは~、元祖ウマウマガールズのひなはるちゃん母娘~(*^^*)
.


こちらはリラちゃんとコリンちゃん。 2人とも背中にハートマークのカットでキメてました~♪ Emmaもいつかマネっこしてみたいなぁ~。

ベルママさん家からもベルちゃんビビちゃんウナちゃんいらっしゃってました~。
ベルママさんはEmmaのお気に入りの素敵なレースのスヌを作成された方。
あら、ウナちゃんのお写真が。。。ウナちゃんパパさんに抱っこしてもらってたかな。


こちらは~Ken君&Lizちゃん♪ (あら、こちらにもべっちゃん登場~ww)

Ken君はEmmaの親戚さんです。。脚が長くてカッコイイの~。 脚長腰高さんな所はEmmaと似てるかなぁ~。
.


こちらはデンママさんファミリーメンバー殻3コッカー♪(ミントちゃんはお留守番ご苦労さま~) 
デンママさんは本当に色々勉強なさってて参考にさせてもらってます~。
デンちゃん~前にカフェで会ったことあるよね~♪ とってもお姉さんぽくなったね~
.

デンママファミリーまだ続きますよ~。
始めましてのアビーちゃん♪ デンママさんがEmmaに似てる~って言ってくれてたの。
アビーちゃん、真剣なくりくりオメメでウマウマ祭に積極的に参加してました~。元気いっぱいネ(^_^)v
.


こちらもとっても会いたかった末っ子のキューちゃんです。 ちっこくってホントにキュート♪
最初はちょっとオロオロしてたけど、すぐに慣れてウマウマ祭りに参加してたの、おばちゃんは見たゾ♪
.


こちらは9カ月のロン君~。 体は立派だけど顔がパピパピしてて可愛かったです~。
(ん?? ここにもべっちゃん・笑)

こちらも3コッカファミリーの~~~
イヴちゃん~。 ちっちゃくって可愛い~。 ツルッとした頭がMamaritaのツボww 
後ろにいるのが妹のルイちゃん~。

スリムなイケメン君のロイ君~。 シッポと足のカットも素敵ね。


帽子でキメてるメープルちゃんがもじもじしてるEmmaさんにご挨拶してくれました、ありがとう♪



メープルちゃんは素敵なヒラヒラの裾からぷりっ♪と可愛いお尻をのぞかせてましたよ~。



ライム君もフルコート&帽子がお似合いでした~。



気の合う男の子同士、お相撲さんとってましたよ~。 女子のみしょちゃんが応援してます。



と、ここで。。。なんだかテンション上がってスリスリ★スイッチがオンになっちゃったコがいます(笑)


べんつくん、若者ロン君が不思議そうに見てますよww

そうこうしていると…お久しぶり~なお友達が♪
みんな知ってるよね~


モモちゃん&テンちゃんです(=^^=)  モモちゃんはEmmaとそっくりのままだし、テンちゃんのぷりっ♪も健在~。 ママとばぁばと親びんさんと来てました♪


テンちゃ~ん、怪しいおばちゃんがお尻ばっかり撮りまくってゴメンね~(^^;)


そして、なぜか一目散にモモテンままに甘えに行ったEmmaです。
めったに人に『撫でて~』、なんて行くことないのに。。会ったのはだいぶ前なんだけど、覚えてたのかな(^^)
モモテンままさん、撫で撫でしてくれてサンキュ♪
.


えと…こちらのイケメン君は誰でしょう?? 分からなくなっちゃった~><;
だれか教えてくださ~い!

と、ここまではまだ開始前でした~。
オフ会の会場は芝生のドッグラン


あ、モモちゃん♪ モモちゃんのちょんまげとEmmaのスヌードが無ければ間違っちゃうかも~。

Emmaもだんだん本領発揮♪ うまうま祭りに参加し始めました~。(やっとシッポがあがりました、ホッ)


こちらでも、さりげな~く参加してるしww



みんなでマテゲームもしました~。
①オヤツ手に持ってマテ ②オヤツ下に置いてマテ ③オヤツ鼻に乗せてマテの勝ち残り戦です~。
Emmaさんなにげに頑張って勝ち残り、4位になりました~
商品はオモチャを頂きました♪
やる時はやる、やらない時はやらないがハッキリしたコです~。
ちなみに普段はゴハンのマテも出来ず、、、やらない時の方が多いです、ハイ。
Emmaさんよだれダラダラで頑張ってる様子は…→コチラ♪ (すみません、丸投げしちゃいました…)



ゲームが終わってもワン達のうまうま祭りはエンドレス~
もうおしまい~と言っても散らばる気配すらありませんww どんだけ食べ物に前向きな犬種なんでしょう?


大分前に代々木公園でお会いしたことのあるマリンかあさんがお声をかけてくださいました(*^^*)
なんだか顔がEmmaと似ているマリンちゃん♪


フィンちゃんとサンゴちゃん♪

マリンかあさんは以前とってもご近所に住んでらっしゃったそうです~。
こちらにいらっしゃる時には声かけてくださいね~♪
初めてのオフ会、圧倒されちゃったのはEmmaだけでなく、私も一緒。
もっとたくさんのお友達、写真撮ればよかったなぁ。。とか、もっとお話しすればよかったなぁ。。
と、ちょっと反省。
日も傾き、肌寒くなってきたし、お友達のカフェコーナーでお茶しました。



ひなはるちゃんもお祭りでお疲れのご様子~。



あら、Emmaさんは疲れてないのかしら?? ちょこっとクリームあげちゃった。

あっという間に終わった日曜日でした~。

こちらはボール拾いゲームの参加賞。 お散歩トートにタオル、クリアホルダー。 全部コッカーシルエット入りです♪


いちいち首突っ込むEmma(-"-)
.


あ、デンママさんにオヤツ頂きました~。 ありがとう♪ 


それと…はじめましてのベルママさんに素敵なスヌード頂きました(o^^o)



早速試着♪ カラフルでとっても可愛い柄~。 ありがとうございま~す



幹事の空chichiさん、お手伝いのみなさん、ご参加のみなさん、お世話になりました。
初参加でしたが、お陰さまで楽しく過ごすことができました。
男の人苦手で、いつワォ~~~ン!!とやっちゃうかドギマギしましたが、mbさんとこのおとしゃんにも吠えなかったし(ホッ)。
あ、でもドッグランの外から眺めていたカップルに何発かワオ~ンしてましたが(汗;)
普段はあんまり見かけないコッカー、こんなに居るんだーーー! とビックリしました~。

16 件のコメント:

アメオンナ、いえマリちゃんです さんのコメント...

90頭のコッカー。。。。(汗)
その中にうちのひめポチさんを投入したら、
ま、
なにはおいても、
まちがいなく、

雨になるんだろーな。

スッゴイいっぱい、スッゴイ楽しそう。マリちゃん的には1人ででも行くッちうでしょうけど、ね♪
Emmaちゃん、頑張ったね~。今ごろ目が回ってません?
Bettyちゃん、神出鬼没だね~。もしかして3頭くらい居ない?

みそべん さんのコメント...

MamaritaさんEmmaちゃんこの間はおちゅかれ~
おとしゃんに吠えなかったなんてびっくりだわ
おっちゃんだけどEmmaちゃん好みだったかしら(笑)
「待てゲ-ム」4位入賞おめでとう~
丸投げOKよん。頂いた景品べんつが大事に(扱いはかわいそうな感じですが。。。(笑) )遊ばせて頂いてます(笑)
コッカ-沢山過ぎてあたふたのMBでしたよ~
お友達の名前も覚えられず・・・最近カタカナ弱いのよ~
脳細胞がちょっと動きが悪いみたいで・・・(笑)
Emmaちゃんスヌ似合ってるよ~
今度お揃いでデ-トしましょうね~(笑)

G&J+cha さんのコメント...

コッカーだらけで、Emmaも楽しかったみたいね〜。
90匹が一同に会してるのを想像したら、目がキョロキョロしすぎて忙しそうだね。

momotenmama さんのコメント...

日曜日はありがとうございました~♪
ばばも会いたがっていたので
とっても嬉しかったみたい(゚∀゚)♪
ずいぶん会っていなかったけど
相変わらずそっくりさんでしたね~
こっちのカメラには二人一緒に撮ることができなかったけど
Mamaritaさんしっかり撮れてましたね~
嬉しくなっちゃった♪
Emmaちゃん待てゲーム4位おめでとぉ~(^o^)
テンも置いて待てで頑張ってたんだけど
普通に食べちゃいました・・・(・・;)笑
また遊んでくださいね~♪
楽しかったぁ~♪

ベルママ さんのコメント...

オフ会 お疲れさまでした~!!
良いお天気で 暑いくらいでしたね
ウナがワンワン吠えて お友達を蹴散らしていたのであまりお話し出来ず 残念でした(笑)
Emmaちゃんスヌード早速試着してくれてありがとう とってもお似合いよ~
レースのスヌも使ってくれててとってもうれしかったです
これからも、どうぞよろしく~!!

Mamarita さんのコメント...

>アメオ…いや、マリちゃんさん
あ、そーゆーことかっ、ど~りで晴天(笑)
存在感のあるマリちゃんがいたら…
90頭のコッカーが150頭くらいなかんじになってたかもな~ww
サラっぴと気が合いそうな、『キャハッ♪』系のコもいっぱいいたよ~。
Bettyちゃんは複数頭いたか、若しくはニンニンニン♪って瞬間移動忍者の術でも使ってたに違いないだろうな~。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お疲れ様でした~♪
そうそう、おとしゃんが『Emmaちゃんですかっ?』って現れた時心の中冷や汗だったんだけど…
ヨカッタわ~。
きっと好みだったんだわww
mbさんいっぱいEmmaの写真撮ってくれてありがとう~。
あたしも覚えた先から忘れてくちゅう、脳細胞が死滅している状態です。
あ、mbさんはまだまだ大丈夫よ~
ぷりけっちゅ~いっぱい撮ってるし♪
ベルママさんのスヌっちょで今度デートしてね~。

Mamarita さんのコメント...

>GJ+chaさん
ね~、すっごいでしょう~? 90頭。
ピコピコ動く尻尾、忙しく動き回るコッカー見てたら目がぐるぐる状態だったよ。
普段は大勢に囲まれるのが苦手なEmmaだけど、それなりに楽しんでくれたみたいでよかった。
マテゲームも、文句言いながらヨダレだっらだらで頑張ってくれました♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
こちらこそありがとでした♪
ほんっと久しぶりでしたね~。
ばぁばさんにも会えて嬉しかったです~。
モモちゃんとのソックリさん健在だったし(^^v
でも最近Emmaの方が重いんだな、体重。
次回そっくりさんごっこできるようにちゃんとキープしないと!(^^)!
テンちゃんのぷりっ♪にも癒されました~。
それにEmmaナデナデしてくれてありがとう。
こちらこそまた遊んでくださいね~

Mamarita さんのコメント...

>ベルママさん
日曜はお疲れ様でした~♪
こちらこそもっとお話したかったんだけど、あーゆー場初めてで、いっぱいいっぱいのあたしでした(笑)
愛用しているレースのスヌード、普段♂のコと間違われやすいEmmaですが、あれつけてるとちゃんと♀のコに見られます♪
今回頂いたスヌードも素敵★
お友達とお揃いで嬉しいです(*^^*)
ウナちゃん、次回は挨拶させてね~
というEmmaも、結構人見知り&ワン見知り~なんですけどっww
こちらこそこれからもヨロシクです。

りんまま さんのコメント...

コッカしゃんがいっぱい♪
ウマウマもいっぱいだったのね(^_-)-☆
それだけのコッカーがいたら
ホント楽しいだろうねww

りんしゃんの体調が落ち着いたら
行ってみたいな(^^♪
って、うち帰って来るの夜中になっちゃうなww

betty315mami さんのコメント...

ワン見知りなんぞ表に出さず、食いしん坊ベティはいろんな所にお邪魔してたのよねぇ~。
一度ウマウマもらった人は忘れないみたいなのよ~。
Emmaちゃん、今度はベティと一緒に行動してればお腹パンパンになるわよ~(苦笑)
Mamarataさんもたくさ~んお写真撮ってますね(^^)v
同じ場所にいたのに、私見ていないお友達も~なぁ~して???
あら?Emmaちゃん、みそべんちゃんのおとしゃんはOKだったのね(^_-)-☆
ウチのダンナを見たらウォ~ンしてたかもね(≧m≦)ぷっ!
ゲームも頑張っていたから次回は優勝狙ってね(^_-)-☆

デンママ さんのコメント...

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました〜。Emmaちゃん、シャイな感じが可愛かった〜。我が子もみんなBettyちゃんみたいに可愛くお座りしておねだりできるようにがんばらねばと思いました。
またお会い出来るといいですね〜。それにしても、Emmaちゃん、可憐な感じで素敵でした。

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
コッカしゃんだらけ~で、ビックリしました~。
Emmaはともかく、、、あたしは楽しみました♪
りんしゃん、来年は是非来て~~
埼玉だから川崎よりちょっとは近いかなぁ?
しんくんにそっくりなお友達もいたよ~。
シュナプーちゃんだったかなぁ~。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
べっちゃんはオフ会の楽しみ方を熟知してるわ~♪
次回はべっちゃんにくっついて歩くようによぉ~く言っておくわ(^^)
みしょべんちゃん家のおとしゃん、大丈夫だったのよ~。
ホント未だにEmmaのNGポイントが分からないです~(?_?)
ゲームは…めちゃくちゃ文句言いながら、震えながら~、ヨダレだらだら~でしたよ~。

Mamarita さんのコメント...

>デンママさん
コメントありがとうございます。
ぷっ、普段はシャイでもなく、ガチャガチャした動きで♂の子~~?って言われちゃうんだけど。。。
たくさんの人やワンコが居ると気配を消しちゃう子なんですよ~。
可憐だなんていわれることないから嬉しいです♪
デンちゃんアビーちゃんQちゃんも次回は一緒にBettyちゃんみたいにオネダリする練習しましょう♪
あげる方が大変になりそうですね~(笑)