2010年11月5日金曜日

文化の日♪

約3週間の長期休暇があけて、会社に行き始めたにも関わらず、体も頭もおっつかない、
および昼寝習慣がついてしまったのか、午後になると猛烈に眠くなるetc.,秋なのに5月病のようなMamaritaです(^^;)
水曜日の祝日が救いでした♪

さて、先日久しぶりに宅配便が。
.

見てからに、美味しいではないのですが、相変わらずニョロニョロ首伸ばして検品です~。
.

あら~、残念♪ 部屋に敷くラグでした~。
.


美味しいではなかったけど、箱の大きさが丁度ヨカッタので、早速入って頂きました♪
.


すっぽり箱に入ってまんざらでもなさそうなEmmaです(^^)
.

さて、文化の日は朝早くからおじじ&おばばと砧公園に来ましたよ~。
.


Mamaritaの朝ゴハンにお付き合いしてもらいました。(頼んでないけど、笑)
.


あら、『ヨシ』とも言ってないのにフライング~。
.

食べた後はいっぱい歩いて喉も渇いたみたいです。
.

いつになく、激しいブルーシートタイムで、Emmaさん壊れました(^w^)
白目剥いちゃってま~す、コワイわ(ーー;)
.


家に帰ってEmmaを大急ぎでシャンプ~。
その後お友達とお出かけして来ました。
何年ぶりかの都会のオアシス♪新宿御苑~。 
.


秋のバラが真っ盛りでしたよ~。
.

なんかバラの名前って、プレイボーイとか、セクシークイーンとか...
なんだろ、競走馬の馬名のような名前が多いんですね~。
.


これは、なんだっけな、ミッドナイトなんとか。(笑)
.


こんなハンカチみたいな可愛らしいバラも♪
.


お次は菊で~す。
.

白x黄色のコンビネーションが素敵です。
.


菊にもいろんな種類があるんですね~。
.


こちらはひと株からこ~~んな風に育てるそうです。 すごいなぁ。
.


控えめな菊の花の色が結構好きです。 食用もあるしww
.


池の多い新宿御苑、Emmaが来たら喜ぶだろうなぁ~、と思いましたが犬禁です(^^;)
.


池をじぃ~~っと見つめるニャンコもいたりして。
.


と、今日は砧公園、新宿御苑とた~くさん歩きましたが…
そろそろお腹がすいてきた夕方。 ここからテクテクさらに新大久保まで歩きました♪
.
また行っちゃった、韓国料理(笑)
喉を潤すのは生マッコリ~♪
.


海鮮チヂミ~
.


おかず~
.


お野菜たっぷりサンバ盛り~
.

メインはサムギョプサル~♪
.

たくさん歩いたのを言い訳に、またまたいっぱい食べちゃった(^_^;)
.
夜のEmmaさんです。 んっ?? なんだか足がヘンなところに来てますよ~。
.


なんか『おそ松くん』の…?
.

みたいです(笑)

↓ただ丸くなって寝てるだけなんですけどね。。。

と、タイトル『文化の日』ですが、文化とは程遠い祝日を過ごしたEmma&Mamaritaでした~。
.
前回のトリミングからそろそろ1ヶ月、なんだかもっさりしてきました~。
この週末はトリミング行けないから来週かなぁ~。

4 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

あら?Emmaちゃんのウマウマが届いたんじゃないの~?
それにしても首長いっすよ(≧m≦)ぷっ!
いつもはどこに収納しちゃっているのかしらね。。。
『芸術の秋』でお花の観賞したのねって思っていたら、やはり『食欲の秋』でしたか~(笑)
このお野菜の盛り方・・・この間連れて行ってくれた所かしら?
オヨダが出てきちゃったわ(^_^;)アハハ
Emmaちゃん、体がヤワヤワなのね。
ヨガのポーズしながら寝ちゃったのかしら?

りんまま さんのコメント...

エマちゃん、相変わらずの検品作業ご苦労様です(^^♪
って、お首が長いっすねww
どんだけ伸びるのかちら?

お花のお写真がいっぱいで、
今日はちょっといつもと違うわ~って思ったら・・
ありました!いつもの料理&アルコールw
これよ、これ!ってカンジ(^_-)-☆

エマちゃん、寝にくくないの?(爆)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ウマウマじゃないと分かってはいても…
確認しないと気が済まないみたいですww
ニョロ首は~~普段は折りたたんで…(笑)
ねー、どこに収納してるのかしら??
ゲージュツの秋<食欲の秋でした~。
そうそう、この店、あの店ですよ~。
ブタミン、いや、ビタミンいっぱい摂取してきました~。
シェーは古かったな…今風に言えばヨガですね~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
頼んじゃいなにのに検品…。
ウマウマだともっと伸びるよww

珍しくお花をいっぱい撮ったんで、記事も綺麗にお花観賞~…で終わろうとしたんだが、、、
やっぱり載せちゃった、食べ物&お酒~♪
はい、綺麗に終われないAwaritaでしたっ(^^;)
りんまま~、よく分かってるわ~