2010年10月30日土曜日

台風がくる前に♪

今日は予報通り、台風が近づき雨、雨、雨、おまけに寒くって。。。
昨晩から床暖房つけ始めました。 部屋が温かいせいかEmmaは床でゴロゴロ寝て曜日でした~。
.
昨日は朝雨が上がったので、お昼過ぎからお出かけしてきました。
おじじ&おばばと夏の定番だった小川のある野川公園へお散歩へ行ってきました。
.


寒かったので、川の方へ行くつもりはなかったんですが…。
.


あまりに川、川言い張るので、川見に行ってきました~。
.


残念ながら、鴨さんは居なかったんだけど、諦めきれず、水の中まで覗く勢いです~(~~;)
.


こんな低い体勢で水面ギリギリまで行くもんだから…足と服の前身ごろがドロドロ~になっちゃいました(-"-)


芝生も乾いていたので、これまた久しぶりにブルーシートTime♪
おばばにスリスリ~
.


おじじにゴロゴロ~
.


ブルーシト・ハイ、すっかり出来上がってます(笑)
.


オヤツTimeもあって、ご機嫌なEmmaでした~。
.

.
.
****************************
さて、いえに帰りシャンプーもしてお疲れさんのEmmaにはお留守番をお願いし~
大人のウマウマのお出かけしてきました~♪
.
お供頂いたのは、ワン友さんであり泡友さん(なにソレ?)であるみそべんさ~ん。
前に連れて行ってもらった焼鳥屋『蒼天』さんの白レバーが忘れられなかったんです。
.
お通しも茄子のスープに鶏皮に鶏と大根の煮物~と抜かりありません。 食べたかった白レバーのパテ~。



鶏のお刺身3点盛りにも、白レバーを入れて頂きました~。 う~ん、とろけるお味~(*^^*)


この日のお料理のお供は…赤ワイン♪
.


あ、もちろん泡も頂きましたよ~。(飲み終わってるケド・笑)
.


おまかせサラダに~、焼き物は…モモ肉~
.

首肉につくね~
.

手羽中に、肝~~~。 肝も絶品でしたぁ。


〆の卵かけご飯も頂いちゃいました~。 もう~どんだけ食べるの~どんだけ飲むの~、誰か止めて~、いや止めないで~、みたいな。(笑)


またしてもワンコ談議などなどであっという間に夜も更けちゃいました~。
みそべんさん、また白レバーが恋しくなったら連れてってね♪

0 件のコメント: