2010年10月12日火曜日

長期休暇スタート♪

少しご無沙汰してました。 ぎっくり腰ご心配お掛けしました~。
すっかりとはいかないのですが、大分痛みも引いてきて、動きも楽になってきました~
治りがちと遅いのはやっぱり歳のせいかしら・・・(- -;)

ふと気がつくと10月も半ばにさしかかりました。 
そうそう、The DOGのアメコカカレンダーを飾っているのはEmmaの兄弟の金時くん♪



それと、先週の金曜から今月末までMamarita長期休暇なんです~。
先週から今日までをざざ~っと。
先週はまだ腰も痛く、お散歩もままならない(グイグイ引かれると腰にヒビくのよ、これが><;)のでEmmaも退屈極まりなかった様子。

よっぽどヒマだったのか、ベッドシーツ換えるだけでも、遊びたがっちゃってました~。 単なる邪魔ですがww
あんまり構ってやれなかったせいか、珍しくティッシュびりびりしたりして・・・
鼻にくっついてますが。。。
丁度休みに入ったあたりから、大分調子よくなってきて、自転車だと歩くより全然楽ちんだったので・・・


久しぶりのCafeに行ってきました~♪


鹿肉のオヤツサンプルも貰ってゴキゲン♪


Mamaritaもフレンチトースト食べてゴキゲン♪


Emmaヤギミルク飲んだけど足りなかったみたい。 いつまでもカウンターに熱~い視線を送ってました。


日曜日はお友達と毎年恒例の伊勢丹のイタリアフェアーに行って美味しいをたくさん買ってきました~
とはいってもワインとワインのツマミばっかり~(^^;)

Emmaも興味津々・・・ お友達にパンだけ少しお裾分けしてもらってました♪


今回試飲して気に入ったワインです。 醸造所の方が来日していて、なんでもMedici家のご子孫さんだそうな。。。 なんだか分かりませんが、ボトルにサインしてくれました。 が、飲み終わったら捨てちゃいました(笑)

祝日の昨日はおじじ&おばばと砧公園へ~。


暑かったので、お散歩は短めにして、ブルーシートTime♪



Emmaも大満足のご様子。


しかし、毛がもじゃもじゃです・・・。 そう言えば前回のトリミングから6週間近く立ってました~。


ということで、公園の後はトリミング~。 いつも通り体はツルっと足はもふっとしてもらいました~。

体重は・・・ なんだかじりっ、じりっとちょっとづつ増えてるような。。。 ま、ここんとこお散歩不足だったからしかたないか。


そして、今日はMamarita人間ドッグだったのですが、夕方前に帰れたので、またまたカフェに行ってきました~。
お久しぶりのお友達にやっと会えました~(*^^*)


梅ヶ丘のカフェ友だったモモハナちゃん♪ んもう、相変わらずCute~


ハートベイビーのマーシャちゃん♪ まだ9ヶ月なのにすっごいイイコちゃん。


Mamaritaはトルコライスを頂きました~。 ナポリタンとピラフ、それにデミグラスソースのかかったカツが乗っててボリューム満点★ 美味しかったです~


Emmaはゴハンは家なので、今日はオヤツだけ。


こんな感じで長期休暇も前半はユルユル~っと過ごしてま~す。
********************************
先日とっても悲しいことがありました。 
今月初めにEmmaと一緒に産まれた兄弟の諭吉君がお星様になりました・・・
まだ3歳半なのに、たったの3歳半。 飼い主さん家族のお気持ちを思うともうなんとも心が痛くなります。
訃報を聞いたとき、言葉が出てきませんでした。
Emmaたちが産まれてちょっとしてから、みんなが里子に出る2ヶ月目位まで、殆ど毎週見ていた子。 兄弟で賑やかに遊んでいたのが昨日のように思い出されます。
一番Bigに産まれて、パピーの頃からたれ目が可愛くって、とっても優しい子だったよね。
同じ都内にいるしいつでも会えるって思ってたけど、里子に出てからはEmmaたちが10ヶ月の頃1回会ったきりでした。。もっといっぱい会いたかったな。 ほんと、悲しくて悔しい。
でも飼い主さんの所で本当に愛情いっぱいに過ごせた3歳と5ヶ月ちょっと。 短かったけど、幸せいっぱいだったはず。
ゆっくん、空から飼い主さんご家族やEmmaたちを見守ってね。。

video
動画は諭吉&Emmaで水飲み争奪戦をしているところです。

6 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

腰良くなって来ててよかった~
でもっ油断しちゃダメよ
はじまりましたね~長期休暇っ。。。
いいなぁ~まだ沢山お休みあるねっ・・・
遊ぼっ!!ねっ 遊ぼっ!!
「サイン入りワインボトル捨てちゃいました」
は爆笑でした・・・もしかしたらプレミアムついた物だったりして
でもそれより中味の方が重要よね(笑)

Emmaちゃんの兄弟諭吉くんの件は辛いですね。悲しいです。。。。。
お星様になって空から見守ってくれますよ絶対絶対
Emmaちゃんも諭吉くんの分まで頑張れ~
ご冥福をお祈りいたします

betty315mami さんのコメント...

腰の痛みも治まってきたようで良かったです。
イテテ~なのにもしかしてひとっ飛びでエンジョイしているのかしら~なんて思っていたんですよ(笑)
毎日MamaritaさんがオウチにいるからEmmaちゃんも嬉しいじゃないのかな?
北海道展とかイタリアンフェアーとか私も好きよ♪
何々?サインしてもたったワインボトル捨てちゃったの?
お宝になってたのかもしれないのに~(≧m≦)ぷっ!

諭吉くん、3歳半でお星様になっちゃうなんて早すぎだよ!
昨日まで傍にいたのにいなくなっちゃったなんて飼い主さんも辛いでしょうね。
Emmaちゃんが諭吉くんの分まで長生きしなくっちゃダメだからね。
パピーの時のEmmaちゃん、仕草とかお座りとか面影があるわ♪
諭吉くんと仲良く!?お水飲めて良い思いでになったよね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
はい~、油断大敵ですねっ。
治療院の先生に腰を曲げたり伸ばしたりするときは足をすこしまげて・・・と注意されました~。
そうなの~、お休み長いので遊んでくださいネ♪
そうそう、お酒はボトルじゃなくて大事なのは中身!(^^)!
兄弟の諭吉くん。 いつかは来る別れでも若すぎたし突然のことで...
飼い主さんの気持ちを思うと本当に遣り切れない思いでいっぱいです。
早くにお星様になった諭吉くんの分もEmmaに長生きしてもらいます!

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
腰は日に日によくなってます~。
お休みいっぱいあるので遊んでくださいね~♪
お休みでもちょこちょこ留守番はさせてるんだけど、やっぱり普段よりは一緒にいる時間が長いからお休み終ったらしばらく寂しい思いをさせちゃうかもしれません。。。
ボトルは少々酔っていてサインの事忘れちゃって捨てちゃったの(笑)

兄弟の諭吉くん、Emmaも2ヶ月めいっぱい一緒に遊んで過ごしてたの。。
Emmaも覚えてるかなぁ。。
なにより早すぎたのと突然のことでショックでした。
昨日、今日とEmmaの実家に遊びに行ったんだけど、Emma突然吠えたりして…
諭吉くんが遊びにきてくれたのかなぁ~なんて話してたの。

みかりん さんのコメント...

腰、いくらか良くなってきたようで良かったね。
でも休暇中もくれぐれも無理は禁物よ~

諭吉君、辛いね。。。
は~ちゃんの兄弟も9ヶ月でお星様になって、ホントに辛かった。。。
もちろん飼い主さんはそれ以上だと思うけど~
Emmaちゃんは諭吉君の分まで頑張って元気で居なくっちゃね!
諭吉君のご冥福を心よりお祈りいたします。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
腰、ご心配おかけしてます~。
今日あたりはグイグイ引きまくりのEmma散歩させても腰ひびかなかったので大分よくなりました~。

そうだよね…は~ちゃんの兄弟も…
若かっただけに、まだまだこれからだったのにって。
でもホント飼い主さんの悲しみは想像もつかない程なんですよね。。
ゆっくんの分までEmma頑張ってもらいますよ~!