2010年8月29日日曜日

美味しい週末♪

普段オモチャではあんまり遊ばないEmma。 遊ぶとしてもタマゴちゃんとか決まったオモチャなんですが、新しいオモチャにはとりあえず食いつきます。 で、飽きると見向きもしません。。。

ロープがついてて引っ張りっこが出きる靴のオモチャ。。。もちろん引っ張りっこもしてくれないので、Mamaritaが遊んでみました~。 ロープのサイズが口輪にピッタリです。 嫌がるでもなく、、、冷めた目で見つめられてしまいました~(~~;)

そうそう、先週末行った韓国でチャンジャとイカの塩辛を買ってきました~。 普段夜はゴハン(米)を食べないMamarita(あ、代わりにビール1本飲んでます・笑)コレが美味しくて最近ゴハン食べてます。白いゴハンに合うんです~、これが。 で、やっぱりビールもちょっと飲んじゃうので、確実に太ってきていると思われます。 (実家にお土産にお裾分けしたんだけど、激辛すぎて不評でした^^;)


韓国コスメ、Ikkoさんもご愛用で最近流行ってますね~。 Mamaritaもパック買って来ました~。
夜風呂上りにパックして出てくると… Emma最初ビックリしてました~ 怖かったカナ。。
こうして写真であらためて見ると…自分でもなんだかこコワいわ(-_-;)


でもすぐ慣れちゃって、これまた冷ややかな眼差しで。。。


さてさて、昨日の土曜はワン友のmamiさんとmbさんと美味しい約束をしてました~。
先週韓国行ったばっかでしたが、、またまた新大久保の韓国料理屋さんへ(笑)
お店のオープン(11:00am)に合わせて行ったのですが、昨日もアチチの日、お店まで歩いている間に暑くなってしまったので、まずばビール♪(午前中からビールです・笑)


喉も潤ったら2杯目からは生マッコリ~♪ 甘味がすくなく微発泡です。 大好きなんです(*^^*)

お料理はこちら~。 イカと野菜の辛味噌炒め~、トッポッキ~。


メインは厚切りのサムギョプサル~ いっぱいのお野菜とね♪
サムギョプサルは厚さ2㌢~。 斜めになってる鉄板で脂を落としながら焼きまーす。(というか、店員さんが焼いて切ってくれまーす)
発酵食品のキムチ、たくさんの野菜で巻いて食べるのでヘルシー、栄養の吸収もいいので夏にピッタリですね♪(冬でも食べてますが・・・^^;)

お腹もいっぱいになったところで池袋に移動~。
午前中はお仕事でランチはさんか出来なかったみかりんさんと合流~。
ちゅうか、ランチ中、だれもケータイ気付かず、お待たせしちゃったんです~(~~;) みかりんさんゴメンなさ~いっ!!
.
みかりんさんはここでランチ、ランチを済ませた3人はお茶…のつもりがデザート3種付のセット。 まだ食べる気かしら?? おまけにグラスワインも頼んじゃった♪

楽しい時間もあっという間~。 夕方には帰りましたよ~。 
さて、お留守番のEmmaさん、涼しい部屋きっとグースカ寝てたことでしょう。
なんか怒ってますか??

気付くと勝手バッグに首突っ込んで検品してました。


美味しいが入っていたの、分かっちゃったかしら? 3人からお土産頂きました~♪
みなさん、ありがとう♪


Emmaさんのはこの2つね。 検品結果はいかがでしょうか。


生落花生は早速茹でてみました~。 茹でたてウマ~~っ! でもあんまり食べ過ぎるとオナラぷ~になっちゃうので、半分冷凍しました♪

茹でたてのピー、いい匂いがしてたせいか、側を離れません。 う~ん、でもコレはあげられないもんね~。

普段ヘソ天で寝る時、前足をお化けのように曲げるのですが、なぜか『は~い』のポーズです(笑)


あ、手、基本系のお化けスタイルに戻りました。

そんな時は必ず目もお化けになってます~。 

昨日お留守番だったので、今日は早起きしておじじ&おばばとまたまた川の公園に行ってきました。
小川へ急ぎ足のEmma、ちょっと立ち止まると、このように催促~
(あのね・・・立ち止まってたのはEmmaさんのうん○取ってたからなんですけど・・・)
.
この歩道橋を渡るともうすぐ川~。

はい~、川に到着~

今日はワンコも少し来てました。 水の中でジャックラッセルちゃんにご挨拶してましたよ~。

冷たい水、キモチいいよね~。

はい、自然乾燥Time。 おじじにフキフキしてもらい~


おばばにナデナデしてもらい~  大満足のEmmaでした~。


おうち帰ってシャンプーしたらひっくり返ってオネムです~。
今日は夕方からもう1つ楽しみにしていたEmmaとお出かけの予定がありま~す。

8 件のコメント:

やぎ さんのコメント...

Emmaちゃんかわいいですね~! &おいしそう! いつも楽しく拝見しています。(職場でお世話になっている八木より。)

みそべん さんのコメント...

土曜日はおちゅかれさんでした~
ま~飲んだ食べた話した笑ったの時間でしたね
生マッコリは癖になりましてよ~
辛いお料理には特に最高~
でもあの・・・・唐辛子は。。。。まいりました(笑) しばらく口がしびれてましたよ~
Emmaちゃんはイイコちゃんでお留守番出来たかなぁ~
うまうまのお土産良かったね~
日曜日は鴨さんとデ-ト?
水の中でも歩くの早いし・・・これじゃ鴨さんと生活共にしても大丈夫だわ?(笑)
日知曜日はモテモテだったのね・・・夕方はどなたとおデ-トだったのかな?

betty315mami さんのコメント...

土曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
たくさん食べて飲んで、これで夏バテなんかしないわよね~(≧m≦)ぷっ!
生マッコリ、美味しかったわぁ~。
みんなでワイワイ騒ぎながら食べるのって美味しいよね(^_-)-☆
↑mbさん、青唐辛子まるごと1本ガブっていかなくて良かったわ。
食べていたら消防車呼ばなきゃ、お口の中が大火事だったかもねぇ~。
冬はもんじゃも良いかもね(^^)v
Mamaritaさんのパック姿、思わず噴出しちゃったわ(≧m≦)ぷっ!
それを見ているEmmaちゃん、何か言ってぇ~(笑)
公園にお散歩行って、夜はお出かけ楽しかった?
ベティはグーグー寝てただけよ~。

みかりん さんのコメント...

土曜日はお疲れさまでしたぁ~
マジで会えないかも。。。って心配したけど(笑)
楽しかったです♪
次はお仕事のない時にたっぷり楽しみたいわぁ~(o^-^o) ウフッ
それにしても豪華なランチだったのね。
あのパックはこんな風に使うのね。
お土産ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
次はEmmaちゃんも一緒にみんなで遊べるといいね♪
夜のお出掛けは何処へ行ったのかなぁ~

Mamarita さんのコメント...

>やぎさん
お疲れ様です♪
コメントありがとう(^^v
サムギョプサル、美味しかったですよ~
もちろんマッコリも。
今度ご一緒にいかが?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
土曜はお疲れ様でした~。
またまた楽しかったです~。
あ、唐辛子…(~~;) あたしの辛味の味覚はちょっと普通と違うかもしれません。。
今度は信じないでね~(笑)
生茹でピ~、美味しかったです、ありがと♪
最近鴨さんとデートできてないんです~。
次回会ったら大興奮だろうなぁ~。
夕方は…早くアップしないと(汗;)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
土曜はお疲れ様でした~。
またまたたくさん食べてしまいました♪
お昼前からビールにマッコリ…かなり浮いてたケド美味しかったですね~。
涼しくなったらカムジャタンでも食べに行きましょう~。
あ、パックね、先日別なの使ったら、美味しそうな匂いがしたらしく
Emmaのベロベロ攻撃にあいました・・

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
土曜はお疲れ様でした~。
もうちょっと早く気付けば、もうちょっとおしゃべりできたのになぁ~って。。。
お昼、あれだけ食べたのに、しっかりスイーツ3種盛りも食べちゃった(笑)
食べすぎだよねぇ。。。
パックは…ひなはるちゃんにビックリされないようにね~ww