2010年8月10日火曜日

めでたくて美味しい&楽しい週末♪

週末、土曜日のお話で~す。 お昼からカートにのってお出かけです。
Emmaもカート見るとワクワク興奮気味。

電車乗り換えて待ち合わせ場所に着きました・・・見慣れない場所ですね~。

こちら、『ネリマ駅』でございます。

ネリマと言えば…はい、このおふたかた♪

の前に。 城北公園をお散歩しました。 こちらでは、マリちゃんの別荘見学。 屋根が一部壊れてますが、夏は涼しくて丁度いいんですって(マリちゃん談)。

この日は7月にめでたく1歳のお誕生日を迎えたサラっぴのバースデーケーキを美味しく食す日でした~

こちらのお友達もご一緒したんです~。 一緒に1泊旅行もしたお友達のべんつ君&みそらちゃ~ん♪
夏産まれの天真爛漫なサラっぴにぴったりな、向日葵を模した芸術的なケーキ♪


この大きなケーキを5等分…。 1人分が随分デカくないですかっ!?

見た目も味もサイコーに美味しいケーキでした(あ、ちなみにMamaritaも一口、二口、あれ三口・・・?味見しましたよん♪)

こちらは人間用メニュー。 マリちゃんにアフタヌーンティセットを予約しておいてもらいました~。


んまぁ~~、3段っ!! 素敵なトレーにのってセレブっぽいティーセットです~★(このトレーで2人分です)


ど~なってるかというと…。

トドメにワッフルまでついてました~。 お腹が3段になるかと思いました~(笑)

とっても美味しかったです~。 こちらのセットには飲み物が3杯ついてかなりお得でした。
あら? マリちゃん、なにされてるのかしら。


レースのスヌードつけたら、ばぁやに変身です。(イヤそんなことはありません、レースで美しさが際立ちましてよ。)


Emmaは相変わらず立ち上がりテーブル狙って『フゴフゴ』五月蝿かったです(汗;)
べんつ君も何気に狙ってましたね~(^^v

みしょちゃんはテーブル届かないから、届くところを虎視眈々と狙ってました~。 みんな食欲満点コッカーだねww


美味しいを食べながらワン談議などしているとあっという間に時間も過ぎてお開き~。
degipochiさん、おかしゃん、mbさん、とっても楽しかったです~。 是非またご一緒しましょーねー。

Emmaも家に帰ると満足げに寝てました。。

さて翌日日曜日~。 早朝から川のある野川公園にやってきました~。

↑の川辺はジャングル化が進んでちょっと入れない感じ(Emmaは夏場の川辺の植物多数にアレルギー反応出てました)だったので、更に浅い植物が少ない場所に行ってみました。
時間が遅くなると子供さん達で賑わう場所ですが、早朝はワンコで賑わってました~。

Emmaも久しぶりの川にコーフン気味。


こっちの川は小さすぎて、鴨さんはいないんだよね・・・。 と、代わりにカラス追っかけてましたが(汗;)


何度もバシャバシャ水中散歩してました~。

川遊び終了すると・・・・

すりすり~うねうね~のトランス状態。 ちょっと手が付けられない感じです~。 しかもドロドロ~。

家に帰ってシャンプーしたら・・・ 今にも眠りに落ちそうなEmma。


あ、落ちました(笑)


先週末はお友達に会ってカフェで美味しいもして、存分に川遊びもして満足したみたいです。
今週末も楽しく過ごせるかなぁ~~。 その次の週末は…Emmaにはまだナイショだけどホテルステイ予定で~す。

10 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

この間はお疲れさんですよ~
いや~2ワンコの面倒が忙しく
人間さんの食べ物がちゃんと撮れてない事に気がつきました(笑)
でも生娘3コッカ-に逢えて最高に嬉しかったです
又行きましょうね~今度はカメラの充電忘れないから。。。
べんつもテ-ブルに顔乗せない様にしつけしなくちゃだわ(笑)
Emmaちゃんは川も鴨さんもばぁばも大好きなのね~
でも川で走る速さ早いです流石足長っ。。。
思い切り遊んではしゃいでシャンプ~して
お疲れ~~~次回はお留守番でごめんね~。。。宜しくね

みかりん さんのコメント...

う~ん、ホントに連絡ちょうだいよぉ~
ニアミスでその後、いつもの公園散歩&カフェコースだったのになぁ~残念(´_`。)グスン
おまけに、職場がその近くだから、楽しいパーティの時にはすぐ傍に居たんだよぉ~
Emmaちゃんのお顔だけでもすぐに見に行けたのになぁ~
でも一度来れたら、いつでも来れそうですね(o^-^o) ウフッ
またのお越しをお待ちしてまぁ~す(笑)

りんママ さんのコメント...

mbさんのところで見て、
mamaritaさんのアップを楽しみにしてました(^o^)丿

美味しそうなケーキですね(^^♪
さらっぴにぴったりだ!!
コッカーがいっぱいだから、皆、ウマウマ狙いだね^m^

エマちゃん、その川、浅くて良いね(^_-)
そこにはmamaritaさんも入ってるの??

betty315mami さんのコメント...

おや~?ここはあのカフェですね。
何々、お誕生日会だったの?
お出かけしなかったら、匂いを嗅ぎ分けて飛んで行ってたかもしれないわ(^_^;)エヘヘ
カフェの場所分かったし、いつでも来れますね(^^)v
Emmaちゃん、ケーキ美味しかった?

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
楽しかったね~(^^v
mbさんも携帯でちゃぁ~んと、しかも結構きれいに写真撮れてましたね♪
べんつくんのテーブル狙いのスゴ技、Emmaがうらやましいって~(笑)

川ではびしょ濡れのEmmaがブルブルするのでおばば必死に逃げ回ってました~ww
ここの川?沢?は超浅いので足を取られずダッシュしてました~。
追いかけるのがタイヘン><;

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
職場もご近所なんですね~。
こんなに素敵なカフェがご近所でうらやましいわ~。
公園も木がいっぱいで結構涼しかったし。
次回は是非ご一緒させてくださ~い♪
シアンさんで美味しいを体験してしまったEmma、あたしが道分からなくてもEmmaが覚えてるかもしれません(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
美味しそうでしょう~?ケーキ、本当に美味しかったよん
はい、しっかり味見しました♪
Emma以外はケーキ食べ終わったら静かだったんだけど、最後までテーブル狙ってたのよ…
困ったもんだ><;

この川、東京にしては水きれいだし、浅いからお気に入りよ(^^)
え?分かった?あたしも一緒にジャブジャブしてました(笑)
あたしが入らないと川入らないのよ…
水着はきてないよww

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
べっちゃんはこの日旅行だったのよね(^_-)
そうですよ~。
一度行ってみたかったCafe★
ようやくデビューできました♪
Cafeの場所はEmmaが覚えてくれたと思います(笑)
久々のケーキにキューキュー大興奮でした~。

momotenmama さんのコメント...

あらぁ~
城北公園♪このカフェはベーグルの美味しいあのカフェですね♪
モモテンもお邪魔した事あるんですよ~
いいなぁ~♪
サラちゃんに未だにあった事ないから
今度あう時はご連絡くださいね~
土曜ならぴゅーんと飛んでいきます♪♪♪
みそべんちゃんにも会えるかな♪
モモも体重が戻って
すっかりEmmaちゃんとそっくりになったみたいぃぃ~♪今月もぅ一回トリムで更にそっくりさんに変身してきますね~ヽ(^o^)丿
Emmaちゃん川遊びして夏を満喫してますね♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
そうそう~、ベーグルのカフェです。
今回初めて行ってきました~。
アレルギーが出てしまったEmma、カフェご飯の幅が狭くなってしまったんだけど、小麦粉はOKだからこちらのパン類は結構大丈夫そうなんですよ~(^^v
モモテンちゃんともご一緒したいな♪
モモちゃん&Emma、そっくりさんごっこしたいよね~。
プリプリ♪テンちゃんにも会いたいなぁ~。