2010年5月3日月曜日

GW終了~、そして…

今日もいいお天気、ということで暑くなる前と思いお散歩行きました~。 久しぶりの神田川。


Emmaさん、一生懸命川覗いてますが、鴨さんは居ませんでした、残念。

ちょっと先の池のある公園にも行ったのですが、こちらにも鴨居ず・・・ そうこうしている内に歩いていると暑い位(汗;)


さくっと済ませた散歩で、Emma心をくすぐるものも居なかったのですが、マンションに着いたところでなにやら発見した模様です♪


ガン見の視線の先には・・・にゃんこ。

茂みから出てきてくれましたが、とてもフレンドリーとは言い難く、フーッと逆毛立ててます、相当おかんむりですよ。 一方Emmaはルンルンしてます(~~;) このまま暫く見合ってましたが・・・

ちょっとにゃんこが動くと・・・この通り大コーフンです(笑)


結局通りの反対側へ凄いスピードで立ち去ってしまいました。 にゃんこにとっては怒ってることも察しない、とってもKYな犬なんでしょうね~。

さて、EmmaとMamaritaのGWは本日で終了~。 明日から出張なので、荷物詰めてちょっと奥まった場所に置いておいたのですが・・・


夕方近くになるとこのスーツケースの近くに陣取り見つめてました。


これが出てくると、ホテルにお預けって覚えてるのかしら。 ま、朝からお預け用のフードを袋に詰めたり、耳洗浄のセットを持ち出したり、いつもと違う気配は感じるんでしょうね~。


夕方いつもよりちょっと早めにゴハンを済ませてホテルへお預けしました。
スタッフさんにケア等申し送りしてスタッフさんが抱っこしようとすると、ビビリしょんしてました(--;)
GW休暇でいつもより長く一緒に居た後のお預けはちょっと可愛そうだけど、我慢してね。
イイコで頑張るんだよ~。
先ほど久しぶりに1人っきりの夕食を済ませました。 いつも邪魔されるので、ゆっくり食べれない~と思っていたのですが、実際邪魔が入らないとちょっと物足りない感じでした(笑)

8 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

1日はありがとうございましたぁ~
も~~~~~最高の楽しい1日でした・・・
べんつはテ-ブルにお顔が届いてしまうので。。。みんなぁ落ち着かないお食事でごめんなさいねぇ~
EmmaちゃんもBettyちゃんも・・・・細くて女の子らしくて・・・
みそらはずんぐりむっくり~こりゃ~ダイエットまだまだ~
って実感です~mb含め頑張ります~
又来月楽しい企画があって。。。。楽しみです
出張気を付けていってらっしゃい~
Emmaちゃんも良い子でお留守番頑張ってね~

momotenmama さんのコメント...

ぽかぽかのGW連休でしたね~♪
Emmaちゃんお出かけ&お散歩♪
たっぷり楽しんだねぇ~
我が家でも外に出るとにゃんこちゃん探しに夢中になる子が…笑
にゃんこよりモモの背中の毛が立ってるから恐ろしくて笑
Mamaritaさん出張なんですねぇー
Emmaちゃんいつもお利口さんでお留守番できてるし大丈夫だよね?
モモも連休明けの留守番が心配だけど
お互いに頑張りましょう♪
Emmaちゃん頑張って!
Mamritaさんお気をつけて行ってらっしゃーい!(^^)!

betty315mami さんのコメント...

PC開く時は「お帰りなさぁ~い」かな!?

Emmaちゃん、お留守番前にお散歩行けて良かったね~♪
今頃Mamaritaさんはホテルで寛いでて、EmmaちゃんはホテルでMamaritaさんの帰りを待ちながらZzz...しているのかしら。
鴨さんやニャンちゃんもEmmaちゃんにとってはお友達で怖がらないのね。
ベティはお友達の隣の家で飼っている(?)ニャンちゃんに攻撃されてからビビルようになりましたよ(≧m≦)ぷっ!
ロング出張から戻った時のEmmaちゃんはいつも以上にお話してくれるかもね。。。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
1日はこちらこそありがとうございました~♪
テーブル届くのはべんつ君&Emmaでしたね~(^▽^)
Emmaはテーブルのウマウマに更に近づくべく、首が伸びているんでしょうか~?
やはりむちぷりけちゅ~の魅力はべんつ君&みそらちゃんにかないませぬです。
BettyちゃんやEmmaはなんちゅうか・・・ちょっとまだ青い、みたいな(笑)
ありがとうございます。
こちら暑いんですが、どうにも食欲が減退せず、モリモリ食べ元気にしておりますよ。
Emmaも今日あたりから、ホテルに慣れてきて、お気に入りのお友達も出来たようです(どうやら片思いらしいけど・笑)
そんなご報告もしてくれるホテルなので様子が分かって安心です(*^^*)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
暖かくなって天気もよくっていいGWになりましたね~
モモテンちゃんも那須旅行楽しんできたようですね(^^)v
Emmaホテルは割りと慣れている方かもしれませんが
久しぶりだし長いので心配でしたが、今日あたりから馴染んできてくれたみたい♪
この調子で頑張ってくれるといいんですが。。。
あら、モモちゃんは先に背中の毛立っちゃうの?(笑)
ひょっとしてにゃんこに勝っちゃうかも~
Emmaはいつも不戦負けです。。。
モモテンちゃんもGW明けのお留守番、頑張ってね~~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
まだ帰ってませんよ~ww 
なんかホテルの広いベッドでゆったり寝ていると、家で狭いベッドでEmmaと窮屈に寝ているのが懐かしい~、みたいな(笑)
Emmaはようやくホテルに慣れてきたみたいで、それなりにお気に入りワン友なんかを見つけ、楽しんでいるみたいです。
鴨やにゃんこ、なんであんなに大好きなのかしら?
私としてはもっとワンコと仲良くして欲しいんだけどな・・・
べっちゃんは攻撃されちゃったのね! ビックリしたよね・・・
あ~、あのお喋り(という名の文句ww)、帰ったら激しいだろうなぁ。 覚悟しときまっす!

りんまま さんのコメント...

出張?
おちゅかれ様(^_-)-☆
エマちゃんはお泊りなのね。
頑張ってるのかな??

GW、楽しそうですねww
おちりがいっぱい(*^_^*)
エマちゃん、べんちゅくんはテーブルに届くのね(^^♪
レースのスヌちゃん、可愛いよww

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
はい~、出張です^^;
今回は長くって今日でようやく折り返し、あと残り5日もあります~
GWは遠くには行きませんでしたが、お友達とあったりお気に入りの公園行ったりして楽しくすごしましら(^^)v
べんつ君とEmmaは行動が似てるのよ~
なんか笑っちゃう。
りんママも近くだったらなぁ。。