2010年5月29日土曜日

雨が降る前に…

なんだかちょい忙しかったり、このところ仕事でマウス、キーボードをヘビーに使うことが多く家ではパソコンを立ち上げる気にならない日が続いています。。。


帰りもちょっと遅めの日が多かったりして、今週は平日は1回しか散歩でなかったりして・・(汗;)
Emmaはいつも通りテーブルの上のナニかを熱い視線で見つめたり・・・

ヒモでエコ遊びしたり…

随分コワいお顔ですが。。。

ひっぱりっこです。 ヒモの端っこで鼻をこしょこしょしたらイラっとしたようです。


オシリをむけて何かで遊んでますよ。


たまごちゃんinハンカチでした♪ カメラ向けたらナゼか偉そうに上から目線を送られてしまいました。

遊び疲れてオネムですね~

ちょっと暑い日は床で…

寒い日はベッドで…

真中に寝ているのでMamaritaが寝る時一旦どかそうとしても、身を固くしてどいてくれません。(--;)

お留守番や我慢が多い平日なので週末くらは楽しんでもらいたいものです。 
今日は午後から雨マークだったので早めに出発~♪ 先週に引き続きおじじ&おばばと武蔵野の森公園に行きました。 


前日の雨で芝生が濡れてたので足がびっしょりになっちゃいましたけど。

楽しそうにしてるから、まいっか。 池もあり、鳥さんが多い公園なので始終テンション高↑↑なEmmaです。 ドッグランなんかじゃなかなか走らないEmmaですが、気に入った公園や河原はダッシュします。


今日も…居ました♪


池だけじゃなく陸にも鴨さんがいましたよ~。 ということで狩りも楽しんじゃったり。

いっぱい走って興奮してお疲れのEmmaです。 


お昼タイムは近くの野川公園へ移動~。


もちろんランチタイムと言えば…


こっそりおじじになんか貰ってましたよ。。。


人間が食べ終わったらリンゴタイム。


今日は足がひどく汚れたので足&耳シャンプーしました。 洗面所でドライヤーかけたんですが、ちょっと湿っていたのでソファーでドライヤーの続き。


ドライヤーの温風が好きなEmma、うっとりして寝ちゃいました(笑)

なんだか毛がモシャモシャしてきましたね~。
顔の毛も伸び目に少しかかってるし。 前回のトリミングから5週くらい経ってるかな。。。

ということで明日はトリミングDayです。

6 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

Mamaritaさん忙しそうですね(>_<)
無理なさらないように…
Emmaちゃんドライヤー嫌がらないんだぁ~
偉いっ!
うちはテンがドライヤーに歯をむきむきにして
向かってくるんですよー…(*_*;
うっとり寝ちゃうEmmaちゃん可愛いわぁ~
っておっぴろげで寝るEmmaちゃんは
やはりそっくり、モモと(^v^)
今日はまた寒い日になりましたが
トリムで風邪ひかないようにね~
すっきりしたEmmaちゃん待ってます♪

りんママ さんのコメント...

mamaritaさん、おちゅかれ^m^
忙しそうね。。
お耳の調子はどう?

鴨さんハンターねww
そりゃ、ずっと気になってた鴨さんが地上にいればね(^_^;)
お気の毒な鴨サンww

ドライヤー平気なんだね(^^♪
りんしゃんは風が嫌いだよ(ーー;)
シャンプー後は諦めてるけどww

トリムで可愛くなってきたかしら??

みそべん さんのコメント...

お仕事お疲れ様~
Mamaritaさんのお耳は大丈夫ですか?
エコ遊びの写真。。。みそらに似てなぁい?
やっぱり少し同じ血が通っているのねぇ~
でも。。。。まつ毛長い~おばちゃんにちょっと分けて頂戴
ぷりけちゅサ-ビスありがとう~&ヘソ天まで。。。ど~も~
冬までに鴨さんゲット出来る様クンレン宜しくね~

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
ドライヤーは好きだけど、シャンプーは大キライよ(^^;)
お風呂場行くと堪忍するけど、何度もブルブルするのであたしもビショビヨ~
Emmaはバリカンには歯むきむきぃ~~しちゃうのよ。
モモちゃんとヘソ天で並べてみたいなぁ~。。
モモテンちゃんも寒さでお腹ひやさないよにね~。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
お耳はダイジョブよん、鼻はまだずる~ってしてるケド…
鴨って寒い季節の渡り鳥って思ってたんだけど1年中いるのね~~。
鴨みつけた時のダッシュはバカ力だすのでアタシも転んだり足ぶつけたり結構タイヘンなのよねぇ。。
今回も青アザつくりました、はい(~~;)
鴨さんオフシーズン作ってほしいわ。。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お耳は大丈夫よ~。 後は早く鼻水が止まってくれるといいんだけど…
そうね!!ふとした表情とかしぐさとか似てるよね~~(^^)v
あとおもちゃをクチュクチュ噛むところとか(笑)
でもみしょちゃんの方が断然女子って感じ!
鴨、がんばります~!!
で、鴨、誰がさばくのかしら???