2010年5月22日土曜日

初めて公園のハシゴ♪

今晩は♪ 今週はちょっと鼻炎が悪化し、鼻かみ過ぎたのか、すすり過ぎたのか、耳が遠くなり…軽い中耳炎なってしまったMamaritaです。。。 ちょっと帰りが遅い日もありEmmaはつまんな~い、みたいな。


この通り、マックスつまんない表情です。 ゴメンよ~(~~;)

ということで、、、今日はおじじ&おばばと一緒に初めて公園に行ってきました~♪ 三鷹市と調布市の間にある公園です。


芝生の広場がいっぱいの、きれいな公園です。


芝生を存分に走り、ご機嫌です。

開けた広場なので、木がすくなくってちょっと暑いくらい。 走った後はのびのびに伸びて体を冷やしてました(笑)


大きな池もありました。 Emmaの好きな鳥さんはいるかしら? さて一周してみましょう♪


最初はロープ内に入らずお行儀よく歩いていたEmmaですが… あら、なにか発見した模様。


はい、鴨さんいらっしゃいました。

そしてお次は、、、サギでしょうかね? 結構大きかったです。 あら、サギさん、なにやら殺気を感じたようです。


追いかけたら飛んでっちゃいました~~(あたりまえです、だって派手に追いかけるんだもの・笑)


こちらの公園、調布飛行場に隣接した公園です。 小型飛行機が15分に1回くらい発着してました。 空いてる公園でしたが、飛行機マニアの方は結構いらっしゃいました。 あ、Emmaは鳥マニアですので、飛行機には興味がなかったようですが。


武蔵野の森公園は日陰が少なくランチをするには暑かったので(木陰はあったんですが、なんせカラスが多くて…)すぐ近くの野川公園へ移動~。 何年か前にバーベキューしに来たことがある、広い公園です。 Emmaは初めて♪
ブルーシートを広げるとなぜかヤル気マンマン♪


はい、その通り。 でもしっかり繋がれてしまいました。
Emmaもちゃんとおじじからオヤツ頂きましたよ。


MamaritaとEmmaは広い公園の散策へ。 アスレチックの遊具があったので入れてみました。

大きい道路を渡った先も公園の続きで、こちら側に野川が流れてます。 湧き水の川で狭く浅い川です。 たくさんの親子連れが水遊びしてました。


さぁ、Emmaも行ってみましょう。 でもこんな手前でしっぽ収納です~(--;)


この後ちょっと川に入れてみましたがやっぱりダメダメで、大慌てで出てきちゃいました~。
でも川の水はコワいEmmaですが、なぜか川沿いが大好きです。


初めて公園を2つも堪能し、お疲れさんなEmmaですが、川や草むらにも入ったのでシャンプーです。
なんかムッとしてますか?


相当お疲れな様子で、すぐに開き状態に(笑)


たくさん遊んだ日は夜も早めにオネムですね~。

一昨日あたりからちょっと暑いようで、クッションより床でゴロゴロすることが多くなりました。

明日の日曜は残念ながら1日中雨予報。 散歩も出来ないかもしれないので今日楽しいお出かけが出来てヨカッタね。

さて、話は変わりますが、埼玉にいる親戚の所にいるコッカー、ゆあん君です。 先日おばばが叔父の家に行った時に撮った写真です。
ゆあん君、なんと御年16歳! ご長寿コッカちゃんです♪ もう目も見えなくて耳も聞こえないけど、バッチリ利くお鼻を活かして毎日お散歩してるそうです~。
Emmaもゆあん君目標に長生きしようね~。

8 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

あらあら、中耳炎、大丈夫でしか?
エマちゃん、退屈そうな表情をしていたと思ったら・・
公園に行ったら楽しそうね♪

エマちゃん、のび~って、伸び過ぎww
異様に長いんですけど(爆)

最後のゆあん君。
16歳ですか?
凄いですね。
あやかりたいね(^^♪

みそべん さんのコメント...

まぁ~Emmaちゃんがお耳の調子良くなったと思ったらZ~~
今度はMamaritaさんですかぁ~
疲れも出たのかなぁ~
お大事にして下さいね
Emmaちゃんののびのび。。。すんごく長いわぁ~お腹冷えたかな?
相変わらず鴨さん好きね~もうお鍋は季節ではないので。。。
今度寒くなったら宜しくね~
相変わらず寝顔&おちり可愛いよ~

わぁ~16歳かぁ~~~~コッカ-って短命って良く耳にするので・・・ゆあん君見てると安心するわぁ~
まだまだ頑張って記録更新してね~

betty315mami さんのコメント...

出張してたから疲れが出たのかもしれないですね。
お休みの日はゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
Emmaちゃん、とっても綺麗に整備されている公園へお散歩しに行ったのね。
公園に連れて行ってもらったら楽しくて、平日のお留守番は我慢出来るよね。
翼があっても飛行機はダメですかぁ~(≧m≦)ぷっ!
16歳のゆあんくん、元気そうで嬉しくなっちゃう(*^_^*)
ご長寿のワンちゃんの毛をもらって、いつも持ち歩くと元気に長生きするらしいですよ。
Emmaちゃんもベティもゆあんくんのように長生きしてもらわないとね(^_-)-☆

レディママ さんのコメント...

今の季節鼻炎が悪化する人が多いですね
中耳炎にまでなってしまうなんて....
お大事に
Emmaちゃん、つまんなかったりニッコニコだったり本当に表情豊かだこと!(つくづくレディに似ているのだ)
野川公園て聞いたことあるけど、楽しそうな所♪
レディも川にぶち込んでみたいわ〜

ゆあん君16歳、ステキです〜
長生きの秘訣を知りたいな
↑毛もいただきたいわん
頑張れ〜、ゆあん君!

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
中耳炎は治まったんだけど、鼻ず~るずるがまだ直りません~。
お気に入りの公園ではテンション高いのよ。。
退屈なときと楽しいときの顔が違いすぎでしょ。
はい~、首、胴、足、全部長いのよ~(笑)
イタチ系コッカなのかしら??
みんなでゆあん君目標に頑張ろうね^^v

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そうなの~、Emma外耳炎→飼い主中耳炎、みたいな。。
耳の方はすっかりよくなりました。
Emma、まだ胴や首が伸びてるような気がするんだけど…
どこまで伸びるのかしら? 不気味(笑)
次のお鍋シーズンに向けて、本日も鴨狩りの練習してきました~。
16歳ってコッカーだとご長寿さんでしょ?
まだまだ頑張ってもらわないと!!

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
出張で疲れたのは胃だけですよ~(笑)
こちらの公園、広いし綺麗でオススメです(^^)v
Bettyちゃんも今度いかが?
最近留守番時間が増えちゃって可哀想だからその分週末はサービスしないとねっ。
飛行機は食べれないのでNGだそうですっ(笑)
ゆあん君、まだまだ頑張ってもらいたいです。
毛ですか? 今度母に頼んでもらってきてもらおうっと。

Mamarita さんのコメント...

>レディままさん
年中左がわ鼻炎気味なんですが、今回は両方ひどくってキツかったです~><;
ダストや今頃の季節の植物にアレルギーあるんですが、掃除サボってるせいだったりして(笑)
野川公園も武蔵野の森公園も、都心の公園とはちょっと違ってのんびりした雰囲気でいいですよ~。
西方面はあんまり渋滞もないし、駐車場も空いてるのでレディラム家も今度いかがですか?
叔父家族に大事にされてるゆあん君、もっともっと頑張って貰いたいなぁ。。
ね~、毛欲しいです。