2010年3月12日金曜日

ちょっとだけダイエット作戦

ようやく金曜日。 ここんとこ、肩凝りがひどいのですが、ついに今日ピッキーンと筋違えみたいな状態になりました。 ということでちょっと早めに会社を出てクイックマッサージに寄りました。 ひどい張りは緩和されたみたいです。 
家帰ってもいつもより早めだったので、ダイエット作戦~お散歩へGo♪

今日は日曜振りの外だったせいか、いつになく匂い取りが激しいです。

道中、電柱や植え込みごとにいちいち止まって。。。 男子かよ?ってくらい。 普段通らない道だったからかな(ダイエット作戦の遠回りコース)

でも知ってる道で、いつも行くショップ方面へ出るとグイグイです。 お店ではコーフンしてました。


お店にいたのはチワワのちまきちゃん(10ヶ月) 前会った時はまだおチビさんだったけど大きくなったね~(小さいケド・笑)


ん? お洋服がお揃いですね~。 T-シャツは同じ、スカートは色違い(*^^*)

時間掛けて歩いてカフェにも行きましたよ。 


お久しぶりのはっちゃん、Emmaにちぅのご挨拶してくれました♪

今日食べたのはカロリー控えめのおかゆ。
スライディング伏せ~もやってみましたが、今日はあんまりうまくできませんでした。 最後のすべりがイマイチ。 あ、ひょっとしてオチリが重くなったせいかな。。。


お店のおかゆは59㌔㌍位なので、ダイエットとは言ってもEmmaの晩ご飯には足りません。 家でもいつもの半分の量(の気持ち少な目)のゴハンをあげました。 にもかかわらず、足りない様子でいつまでもキッチンから離れません。。


電気も消して放置してみました。 気付くとゴミ箱見つめてます(--;)  まさか漁る気じゃあるまいな。

仕方ないので、お手おかわりしてから少しオヤツを上げることにしました。 焦りすぎ、近づきすぎ、かつ唸りすぎのお手、オカワリです(笑)

あげたのはグリニーズ。 ただし、、、mbさん所のマネをしてしむけんカットにしてみました♪


あたしに取られるとでも思ったのでしょうか?? 端っこに持ってってこそこそ食べてます。


昨日は久し振りにヒヅメも出しました。 前にあげてからしばらく飽きちゃったみたいでしたが、昨日はナイス食いつき♪


スゴイ顔してます、と、ここで気付いたのですが、背後のTVの画面もホラー映画の宣伝かなにかで偶然ですが一緒のんがーーって顔してますww


そうそう、今日はショップで新しい青タマゴちゃんを購入。 柔らかめで気に入った様子です、ヨカッタ。


今日は片道40分かけてカフェ行ったので、お疲れの様子。 早々に寝てました。

Emmaが寝たら…オトナの時間。 今日会社で酒糟頂きました。 なんでも新潟の造り酒屋さんの酒糟だそうで。。。 匂いもすっごくいいんです~。
少し使って甘酒を作ってみました♪


ちょっと濃い目に作っちゃった。 甘さは控えめにしてみました。
ちょっと作りすぎたかな、とも思いましたが、湯のみで1杯、2杯…と飲んでるうちに飲みきっちゃいそうです(笑) 体が暖まります。

8 件のコメント:

mm さんのコメント...

すごい唸ってるぅ~(+_+)
早くしてっ!って怒ってたかな?
ごはんが少なくなって物足りないけど、お散歩&食事でダイエットがんばるんだよ!!
ALVINも牛軟骨をすご~く小さくカットして食後の物足りなさを補うこともあります。
1個を1/3にカットすると3個食べた感じになるかな?と思って・・・(*^_^*)

肩こりひどいんですね。。。
ストレッチすると和らぎますよ(^^♪
ゆっくり首を右、左に傾ける。それぞれ10秒維持。
その後、ゆっくり右見て10秒、左見て10秒。
その後、肩甲骨を動かす感じでゆっくり肩を回す。
私もやってま~す(*^^)v試してみて☆彡

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん はちべくんに チュ~してもらって~ヒュ-ヒュ-
でも・・・はちべくんなんか思いっきり人っぽいお顔だわ
「セ-フ」ナイススライディング 盗塁上手(爆)
Emmaちゃんの足の裏に「う~」って鳴るおもちゃ着いてる?(笑)
必死さがよ~く伝わるぅ~わよん うちは みそらに「お手」って言うと「伏せ」します(ハイ!!アホです)
あら~しむけんカット3枚開きはおお初だわ・・・こりゃ頂かなくちゃ(メモメモ)
あらぁ~甘酒じゃ酔えないわね やっぱり泡でしょう~

りんママ さんのコメント...

ここでもダイエットネタ(*^^)v
うちも雪が溶けたら、散歩量を増やさないとな。。

エマちゃんのおすわりが(爆)
両手を脚に乗っけてww
お手も鬼気迫るものがあるんですけどww

グリニーズを食べている時のケッツ、いやおちりが・・これまたかわえぇ~ww

肩こり、ひどそうね(T_T)
近くに住んでたら、マッサージしてあげたいわ(ーー;)
ストレッチはホント良いわよ(^^♪

betty315mami さんのコメント...

ダイエット作戦効果出ているかしら~?
はっちゃんとチューのご挨拶、上手に出来ているわ。
こんなにお顔が近かったらベティだとデビルしちゃっているはずよ(≧m≦)ぷっ!
カフェでおかゆなんてとってもヘルシーね(^_-)-☆
私も見習わなくっちゃ。
Emmaちゃん、お話ししながらお手してるぅ~。
「こんなことばかりさせないで、早くちょうだい」って言ってる?
ハイハイ!あげますよ~(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
そうなんです~、ちょっとコーフン気味だと遊ぶときも、マテの時も唸っちゃいます。
出きるだけいままでのおやつもあげたいので小さく切ってあげてるんだけど、やっぱ物足りないみたい。
休日はできるだけ、ロング散歩がんばりま~す。
肩凝りは…ちゃんとマメにストレッチするのがいいって分かってはいるんだけど、なかなか。。
でもPCみながら首回りストレッチしてみました♪ ありがとです(*^^*)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ガーッてくる子にはムキィ~って怒っちゃうんですが、はっちゃんはすごく優しくて紳士なのです。
う~ん。。スライディングのキレも悪くなったのもやっぱ体重増えたせいかな。。
足ひっくり返してみてみたけど、オモチャもスイッチもついてませんでした(笑)
いちいち唸るの、やめて欲しいわぁ~。
グリニーズカットしたのはみそべんさんの真似よ~。
甘酒じゃ酔えないけど(笑)体暖まってよく練れましたよん♪

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
そうだよね~、仙台はまだ寒いから中々お散歩もツライですね~。
もう、お手、おかわり、いちいち唸るの怖いでしょう~~?
焦りすぎだしww
ケッツ、ぷりっとして可愛いでしょう?
あら、肩マッサージしてくれる? お近くだったらしょっちゅうお邪魔しちゃいそうです♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
はっちゃんはEmmaにとっても優しくしてくれます。 Emmaはっちゃん大好きなのよ♪
これが年近い女子だったりしたら、、、ムキッってなっちゃいますよ(~~;)
最近カフェでも肉肉したのばっかりあげてたような気がします。。
ちょっとしばらくヘルシー系にしてみようかな。
Emmaには物足りないだろうけど(笑)
そうそう、早くしてぇ~~って怒ってます(--;)