2010年2月24日水曜日

ネタ切れではございますが。

週末は暖かかったですが、週明けもなんだか思いっきり春めいてきました。 とはいえ、平日はお出かけはほとんどナシなEmmaです。。。 

いつもの事なんですが、ちょっと不思議な事が。
Mamaritaが帰宅して、お出迎えの儀式(←単なる大騒ぎの事・笑)が済むとチッコTimeです。 チッコは~?と言うと素直にトイレに行ってくれます。 しかし、大好きなおじじ&おばばが同じように言ってもしてくれないんですって。 で、見てない隙にコソッとしているそうです。 なんでだろ(?_?)  まさか恥ずかしいとか? (笑)

チッコ後のご褒美です。 今日はヘルシーにトマト。 ネタ切れの時の救世主、久々のしむけんカットです。(~~)


トマトは味気なかったようで、いつまでも催促~。


そういえば、火曜の夜お散歩&カフェ行ってきました~♪


タッチも絶好調♪


お友達のママやパパにオヤツの催促もきっちり忘れず~


この日は…育児休暇中の看板犬ハートがパピっこ達と来てました~。 もうお目目もクリクリになってこ~んなに大きくなりました♪ 生後1ヶ月をちょっと過ぎた所です。 だいぶ動くようになってきて可愛い~(*^^*) 誰だぁ~?カメラ目線なのは??


一番大きな♂のコ、エース君です。 ママの名前がハートなので。。。 ハートのエース(笑)

せっかくお家で産まれて兄弟と過ごす機会のある幸せなベイビー達、いまのうちにみんなで遊んだりガブガブし合って楽しんでね♪
この日はHeart&パピっこ達に会えてとってもラッキーでした(^^)v そんなパピっこ達を見たせいか、Emma達がチビの頃を思い出しました。
この動画もEmma達ちょうど一ヶ月の頃なんだけど、チワワと比べるとかなりデッカくて動きや絡みも迫力がありま~す。 Emma兄弟と楽しく?遊んでいます~。 Mamaritaのお膝で遊ぶ金時くんに邪魔に入るEmma。
なんか、都合やバツ悪い時、シャッシャと掻くしぐさは昔からだったのね。。。(笑)
こちらは水を飲んでる諭吉君に邪魔に入ってます~。 結局負けちゃってるし・・・ww
邪魔邪魔するのも昔からの趣味だったのね。。。。。その辺は今も全く変わりません(~~;)
こちらは10ヶ月頃かなぁ。。 あまりに激しく編みぐるみガブガブするため・・・ 原型をとどめていないクマさん。 そしてなぜか悪~い顔してます。


こちらも顔周り集中攻撃される縫いぐるみ・・・

目は飛び出て、おばばによる手術後の頭も再度攻撃されてます。。。
同じシリーズの骨もこんなカンジ。 お気に入りだったんだよね。


高かった割にはまったく遊ばなかったおもちゃもありました。 大きなタマゴちゃん。 "予測不可な動きにワンちゃん大興奮!!"という広告に釣られて買ったんだけど一回も遊ばず、見つめて終了~~
Fetch!も前に買ったSサイズは齧られて小さくなっちゃったので大きいサイズを買ったら、、、全然興味ナ~シでした。


Emmaの永遠のお気に入りは・・・ やっぱりコレ♪

Emmaの悪事も公表しちゃおっと。 何度買いなおしても、修復してもビリビリ食いちぎったフロアマット(--メ) 食いちぎったフロアマット&トイレシートは数知れず。。。


Emmaさん、覚えてますかぁ??

しかし、すごい不貞腐れ顔ですね。。。

8 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん良い子だわ~
ちっこもちゃんと出来て拭く時足もあげられるのねぇ~
やんちゃぶりは変わらないの?
兄弟への戦闘態勢は逞しくてよ~
うちは、たまごちゃん1日で破壊されます~
Emmaちゃんはお気に入りなのね~
あるある~買っても気に入らないとほったらかしの玩具~それってどうしましょう・・・

りんママ さんのコメント...

うちは母しゃんが帰ってくると、二人しておちっこしてくれるんだけど・・
父しゃんが家にいてもしないの。。
不思議だわ(ーー;)

1ヶ月でも大きいよねw
1ヶ月からの動画があるなんていいな~。

あらっ!ここでも悪事暴かれてるw
壊された骨・・持ってたよ\(^o^)/
あの大きなタマゴちゃん、興味なしなの?
しんくん、友達の家で遊んで大興奮だったよ。
Fetchも大好きなしんくん。。
りんしゃんは興味なしだったから、一緒だなw
あはっ!タマゴちゃん。。
永遠だねw

mm さんのコメント...

パピーの頃からEmmaちゃんはおてんばさんなんだねぇ~☆
小さい頃の動画や写真があるなんて・・・時代を感じちゃいました。。。
Emmaちゃんはまだ若いもんねぇ(*^_^*)
ALVINはアナログ時代に育ったので小さい頃のはないですね(^_^;)
たまごちゃんはやっぱりみんなのお気に入りだね☆彡

マリちゃん さんのコメント...

あああ~~っその馬しゃ(ワンしゃん?)はうちにも、居てよっマリちゃんお気に入りだったんだから。
で。。。どうしたかな。あ、そうそう、一回ぶっ壊して~うちもばぁばに治してもらって~・・・行方不明。
ま、わんのおもちゃ箱なんてそんなもんでしてよ。マイブーム去ったら冷たい冷たい。でも、ヒトには譲りたくない。
Emmaちゃんも、試しにおもちゃ、お友達に貸してご覧なさい~。ゼッタイゼッタイ、惜しくなるから。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
アハ、なんだかチッコのキレ?が悪くってポタポタするので、小さい頃から拭いていたら、気付いたら足上げて協力してくれるようになってました~。
今でもスイッチ入るとやんちゃぶり発揮してますよぉ~~
ウチもすでにたまごちゃん、何代目だろ~?
でもボロボロになったおもちゃ程、大好きみたいで中々捨てられないのよねぇ。。。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あら、りんちゃん&しん君も父しゃんだとしないの?
りんちゃんは乙女だからラブラブの父しゃんには恥かしくて見られたくないのかしら?
可愛いわぁ~。で、しん君はナゼゆえに??
悪事公表はりんちゃんのマネでした~(笑)
大きなタマゴ、ナニコレ~?ってしら~っと見つめて終了~
タマゴちゃんLoveなのはりんちゃんと一緒ね♪

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
はい~、おチビの頃から『このこダイジョブかしら??』って程お転婆通り越して大暴れっ子でした(笑)
デジカメなんてここ数年ですもんねっ。
ALVIN君のチビっ子の頃も見てみたいナ♪
おチビさんの頃の写真をデジカメで撮って是非載せて~~、なんつって。

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
あれ、多分馬さん。 新品の頃は馬っぽかったもの。
縫いぐるみは噛み千切るもんだと思ってるので、ついつい丈夫な編ぐるみとかロープおもちゃが多いんですよ~。
Emma飽きっぽいけど、気まぐれルーティーンでまたお気に入りにランクアップする品もあり…
そ~ですね~お友達に貸してみたら、ど~なるかしら~~。
今度試してみようっと♪