2010年2月21日日曜日

ポカポカ週末★

この週末はお天気にも恵まれ久々に暖かくお出かけ日和でしたね。 土曜はおじじ&おばばと一緒にお出かけしてきました♪


いつもの駐車ポイントから少し離れた所で降り、川沿いをてくてくお散歩~

鴨もいたけど、ちょっと遠いな。。。と思ったら川ギリギリまで小走りで降りていきました、が、水が苦手なEmma、水際まで行って尻尾丸めて戻ってきました(笑)


しばらく歩いて、おじじ&おばばと合流~。 さっきまで一緒にいたのに、まるで久し振りに会うみたいに甘えてます~。


スゴイ顔してますね~。


グラウンドも誰もいなかったので、何本かダッシュ~~
video

恒例のブルーシート~。 ブルーシートハイ状態です(笑)


もう、制御不可能~~


と、落ち着いたところで私たちのランチTime♪ で、いつもの。。。


この日は予定がなかったので、家で一休みさせてカフェに行きました♪
スカートの服着たので、ふりふり歩く後姿を撮ったのですが、、、最後の方うんPです(笑) 全く空気を読んでくれません(笑) お食事中の方はご遠慮ください。
video
すっきりして、、、


白シュナのシュガー君。


シュガー君、Emmaと色違いのお洋服着てました。 


カフェごはんとEmmaの笑顔を撮りたいのですが、いつも顔が情けない顔になっちゃいます。
たくさん遊んでたくさん食べた日でした。 こんな日は電池切れも早いです~。

今日はMamaritaの美味しい日でした。 いつものお友達のお宅にお食事へ行って来ました。
前菜色々~


海老とイカのクリームソース♪


鰆のソテー。 トマトクリームソースが絶品♪


鶏肉とゴロゴロお野菜のメイン~。 こちらは濃い目のトマトソースでワインにピッタリ♪


ワインも進みます~(~~;) 4人で3本頂いちゃった。 ビールも頂いてるけど、食べながらゆっくり時間掛けて飲むので案外酔わないです。
お腹いっぱいで幸せ~(*^^*)

10 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、おじじ&おばばちゃんと一緒にお出かけだと表情も動きも楽しそう♪
今度私にもウマウマあげるからスリスリやって~(*^_^*)
食べ物を前にしたEmmaちゃんのせつなそうなお顔がチュキよ♥
↓撮影会、良いなぁ~。
カメラマンさんが2人もいて撮ってくれるなんて凄いですね。
お写真出来たら見せてくださぁ~い。
お顔の皮が伸びちゃったEmmaちゃんや2ショットのお写真も好きだなぁ(*^_^*)
へたっぴなお洋服着てくれてあんがと。

りんママ さんのコメント...

しっかり昼ごはん食べながら動画見ちゃった(爆)
緑字で書いてあったのねw

エマちゃん水ダメだもんね・・
せっかく大好きな鴨さんの近くに行けたのにね。
りんのお風呂の様子だと、今年は川に行ったらダイブするんじゃないかとドキドキですw

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん~おじじさんおばばさん大好きなのねぇ~
今度おばちゃまと逢っておばちゃまも好きになってねぇ~

いや~うOち~ 立派なの。。。出ました~
フリフリのスカ-トで可愛く決めてるのに~
うん!!でもEmmaちゃんらしくていいわぁ~(笑)
お友達~お料理上手~&赤ワインが又美味しそう~
もう仕事やめて飲みたくなったわぁ~

mm さんのコメント...

こんなに甘えられるとおじじちゃんおばばちゃんもかわいくてしょうがないでしょうねぇ~(^^♪
あれれ?Emmaちゃんも水苦手?
ALVINもあまり好きではないんですが水際まで行ってガブガブと水を飲んじゃいますぅ。。。以前は富士五湖によく行っていたので湖の水全部飲もうとしてたのかしら・・・?
Mamaritaさん美味しい日だったのぉ~??
またまたごちそうがいっぱい!!
私、鰆大好きなんですよ。
ぜひいただきたかったわぁ~☆彡

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
おじじ&おばばは叱らないし、いっぱいウマウマもくれるので、飼い主より好きかも~(~~;)
私には帰宅時しかスリスリしてくれません(--;)
撮影会の日曇りがちでとっても寒かったんです。
撮影会の予約した時からあのお洋服着せようって決めてました♪
キレイなグリーンの色が外の風景にもとってもマッチしてました。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
だ~か~ら~、注意書きしたのに(爆)
なんかね、歩く動画を撮ろうとすると…なぜかいっつもうんPするの。
わざとかしら?(笑)
鴨見つけるのはEmmaに任せるとして、、、捕まえるのはりんちゃんに任せちゃうわよ~ww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そ~なの。おじじ&おばば大好きで嬉ションまでしちゃうのよね~。
みそべんさん、嬉しょん覚悟でなでなでしてね~(笑)
はい~、朝晩きまって家で1回づつするのに、外に出るともう2~3回します。
なんでだろ?
またまたお友達の家で美味しいお料理&ワインしてきました~♪
またまた最近太ったかもしれません、どーしよ(;_;)

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
おじじ&おばばは相当Emmaに甘いので・・・(笑)
泳いでる鴨は大好物なんですが、水は大の苦手~
事実去年プールで溺れたし(~~;)
ALVIN君、富士五湖の天然水は美味しいよね~。
Emmaなんて近所の公園の池の茶色い水飲もうとしてました~。
お魚もお肉も身があっさりでしたが、ソースが工夫してあって、とっても美味しかった~。
ふぅ、また肥えちゃう(笑)

マリちゃん さんのコメント...

Emmaちゃんさぁ、ブルーシートは、よーく探してみると、ソウナンシャちう人がくるまってたりする物だなのよ。
よく探してご覧なさいなのよ。
見つけたら、ちゃんと吠えないと、ご褒美でなくってよ。
(ぜんぜんずれた発想の犬でスミマセン)
そして、そのフリフリさん歩と、なんの前触れもないウ○コ。ステキです。
やはりコッカしゃんとしては、そのくらい空気を無視できねば。そのへん、マリちゃんもいい勝負できます。
そう言えば、水の色が違ってきましたね~。青い。
もう、春なんですな♪

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
今度ブルーシートの下に隠れてみようかしら(笑)
気づかずあたしの上でドタバタされたら…悲しい。。。。
そうそう、前触れなく、しかもあえて道の真ん中へ移動してうんP・・・
わざとかしら??
マリちゃんも道の真ん中派?
川の水もキラキラしててめっきり春めいてきましたネ♪