2010年2月14日日曜日

お留守番とお出かけの週末。

1日中雪がチラついていた土曜日。 お昼から夜までEmmaお留守番でした。 久し振りに恵比寿へ同僚&元同僚と飲み会ランチ~。 この日は中華でした。 メインは…


じゃなくって北京ダック。 なんか、色と姿がとっても似てます(笑)

目の前で切り分けてくれて、パリパリの皮は包んで食べたり~

ダシとってもらってスープにしたり、身は野菜と炒め物にしたり~。 と、全部調理して出してくれます。


青島ビールで出来上がっておりましたが、まだ夕方だったので2次会~。 こちらは和食。 最初の二品しか撮っておりませんでした。 その後は??お酒が進んじゃって撮り忘れました(^~^;)

土曜は1日お留守番だったので、今日はEmmaサービスしてきました♪ お天気も良くなったので2週間ぶりにおジジおババと一緒に砧公園へ~。

mbさんから頂いたバッグです(^^) いっぱい入って便利~。 もちろんブルーシートもね♪

美術館の横にちょっと変わったオブフェがありました。


オヤツでつって撮ってるのがバレバレですね(笑)


園内お散歩した後はお楽しみのブルーシートTime♪

もうゴキゲンさんです。


私たちのお昼にオニギリをだそうとした所… オニギリに飛びつきそうなので…


ハイ、いつも通り繋がれました。

ちゃんとEmmaのオヤツTimeもあります。 リンゴ&イチゴで~す


お家に送ってもらってからまたまた久し振りのカフェ~。


たくさんのお友達が居ました~。 コギのブランちゃん(名前あってるかな…汗)、お友達のレディラムちゃんのご近所なんだって~。 以前に一度ここで会ったことがありました♪ そしていつも会うフレブルのカブ君~。 最近とっても懐いてくれます(*^^*) そして1ヶ月ぶりのスタンプーの空君。 1ヶ月前に会った時は3ヶ月で大きさがEmmaと一緒だったんですが、たったの1ヶ月で大きくなりました~。

今日のカフェゴハンは…
食いしん坊な女子がテーブル狙ってます~。 Emmaもビーグルのクインちゃんも自分のゴハンは食べた後なのにねぇ。。。 さすが食欲で名高いビーグル&A・コッカーです(笑)


またまたお友達が増えてきて~~

トイプーのソラ君、リードオフしたらスイッチオンになりました~。 大きいんだけど動きがパピパピしてて可愛い~~ww

そうそう、今日はバレンタインデーでしたね。 カフェにバレンタインケーキがありました。

去年からカフェのケーキを制覇しているEmma、昨日お留守番だったし、、、ということでオーダー♪

おいしく召し上がれ~。 

食べ方があまりにキチャナイEmmaです(~~;) 思いっきり鼻にもクリームつけてます。 この後自分の鼻、ずっとペロペロしてました(笑)

8 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

はぁ~い!ここにもEmmaダックお願いしま~す(≧m≦)ぷっ!
Mamaritaさん、またまた美味しいさん食べに行ったんですね~♪
やっぱりアルコール付きですね(^_-)-☆
私は新大久保へ一緒に行った友達は一滴も飲めなかったので、『ケ』なしのお茶して帰って来ました。
バレンタインケーキ、Emmaちゃん豪快にかぶりつき~ですね。
残っていたら食べてあげるからね(^_-)-☆

みそべん さんのコメント...

あたしも~mamiさんと同じ~そのかわいいダックちゃん く・だ・さ・い・な・ぁ~
おちりを一口でガブリッと行きたいわぁ~(おっとよだれが・・・)
oh~中華 美味しそうだわ~中華は多人数で食べないといろんな種類食べれないから
気を使わない仲間と良いよね~(これまたよだれが~)

バック使ってくれたのねぇ~見た時ブル-シ-ト入るか心配だったんだけど良かったわぁ~
そのオブジェ・・・何なのかしらぁあ~
芸術家の方って・・・・よくわかんないケド
「Emmaちゃんコムニチハ」
美味しそうなケ-キ~一人では食べ過ぎよ~
これから半分食べに行くわぁ~
あらっ・・・遅いかしら

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
アッハ、Emmaダック1羽ですね~。
かしこまりました~(笑)
今回はお昼スタートだったんで長い時間飲んじゃいました~。
バレンタインて、男の子が甘いの食べる日ですよね~、
てことは、、、あれ?Emmaにケーキあげる必要はなかったかしら??
今気付きました(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
なんかEmmaってドーナツやらモツやら豚足やらダックやら…
気付けばすべて食べ物を連想させるBodyしてるみたいです~(笑)
あ、やっぱりみそべんさんだけにオチリから行きますかぁ~~??
バッグ、イロイロ入って大活躍です。サンクスです~(*^^*)
あのオブジェ、なんだろう?? 単細胞のワタシにはゲージツは明確なメッセージ性を表現して頂かないとわっかんないですね~。
ま、とにかく丁度いいクボミがあったので乗せてみました~(笑)

りんママ さんのコメント...

emmaダック食べたいわ。
中々、肉付きの良いおちりで\(^o^)/
美味しそうだわ(*^^)v

ケーキ食べる時、お耳持ってもらって・・
しかも動揺なしだしw

りんしゃんなんて、今日、りんママのケーキを見るだけだったんだからw
羨ましいって言ってたわよ。

mm さんのコメント...

うわぁぁ豪快にいきましたねぇ~Valentineケーキ☆
お耳持ってもらっても全く気にしてないし・・・。
さすがEmmaちゃん!!
ALVINにも少しわけてぇ~(^^♪

砧公園でのお約束。
いつも通り繋がれちゃったけど、どこに繋がれたのかチェックしちゃいましたよぉ~(^_^;)
また木をバキっとしちゃわないかと・・・。
今回は大丈夫でしたね☆彡
こちらにもEmmaダックお願いしま~す!

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
Emmaダック注文いっぱい頂ました~(^^;)
そうなの~、この日はスヌードつけるの忘れちゃった。
そら君のママが耳持ってくれたんだけど、ビビリのEmma、普通に耳とか触られると絶対逃げるんだけど、食べてる時はヘーキみたいです~(笑)
りんちゃん、Mamaritaもこの日はケーキ見てるだけで我慢したのよ~。
Emmaが一口も分けてくれなかったの(T_T)
一緒ね(笑)

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
普段はスプーンであげるんですが、この日は豪快に食べさせました。 が、スヌード付け忘れました(笑)
幸いお友達のママがお耳持ってくれたけど。
あっという間に完食してしまいました~。
砧公園の繋ぎポイントは頑丈で壊れません(多分…)
Emmaダック一丁~。 ご注文ありがとうございま~す(笑)