2010年2月8日月曜日

寒~い週末

なんとも寒い週末でしたね~。 土曜、お昼過ぎまでお留守番だったEmma。 寒いけど、お散歩行きましょうか? なんとかリード付けて暖かい服着せたんですが、玄関でまたまた拒否。。。


外へ出たものの、あまりの寒さにカフェへ急ぎ足~。 Mamarita遅めのランチ頂く間、邪魔されず食べれるようにいつも用意しているものをご紹介~。


すぐ出るサイズ、なかなか出ないサイズと色々入れてあげるのがポイント~♪


このように、オヤツと格闘している間にMamarita、ゆっくりいただきま~す(^e^)v


次はEmmaのゴハン。


頼んだからもうちょっとお待ちくださいね~。


ハイ、お好み焼きです。 これは肉肉してて、大好きなんだよね。


帰る途中、ショップにも寄りました~。 以前mbさんのブログでも登場してたおかき。 味見してみたら美味しかったので購入~♪

家帰ってから早速あけて食べてみました。


日曜は、寒くなかったらジジババと車でお出かけしたかったんだけど、やっぱり風も強かったので、、、またまたカフェ♪ 昨日はキルティングの上着きてても寒そうだったので、中につなぎを着せてみました~。 なんかパジャマっぽいですね(笑) 足の静電気汚れ防止になるかと思ったのですが、結局出ている部分は真っ黒~。


カバーオールが慣れなくって、歩くのもなんだかぎこちなかったEmma。 いつものように立てるかしら~? と思っていたら。。。 立ちました、ふつーに。 『食べ物』がモチベーションだと、なんでもするのね…


この日はグラタン♪


そうこうしているうちに、お店が人&ワンコで満員~。 

この季節、羽根木公園で梅祭りが開催されていて、人手もワン出も多いんです。

(まるでひと事のように、楽しそうに遊ぶワンコを傍観しておりました。。。 一緒に遊べばいいのに~。 最近たくさんワンコが居ると、気配を消しておとなしくしてるんです~。 ビビリ犬になっちゃいました><;)

家へ帰って足を洗ったら、、、お疲れのEmma。 


ベストポジションでご就寝ですZzz...


こちらは先ほどの出来事~。 Emmaうつらうつらしてたので、小腹を満たそうとキッチンでデニッシュなど食べていたら~~瞬間移動で足元に居ました。


どんなに眠くったって食べ物の気配には敏感なのね。。。

12 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

あ~ ごまおかき だ~
すごく~いい匂いなのよねぇ~
私も食べたくなってご賞味しましたよ~
でも塩っけないお味で。。。。
さすがワンのだあ~
でも身体にはよさそうねっ
EmmaちゃんMamaritaさんに少し分けて差し上げてね(笑)
オ-バ-オ-ルかわいいわよ~
すぐベットでねんね出来そうだわ~(あっ!!失礼しました)
でもうまうまへのモチベ-ションはさすが~コッカ-だわ
相変わらず2本足たっち上手だし~
うまうま内緒で食べるなんて無理~ムリ~
Emmaちゃんのお鼻は魔法のお鼻よ~
なんでもバレバレですから・・・
mbかあしゃんはお酒についてはお鼻ききますよ・・・お気をつけあそばせだわ(笑)

りんママ さんのコメント...

いつの間にか“mbさん”が定着してる私たち二人(^_^;)

エマちゃんの熊さん座り、好きなのよね(^_-)-☆
りんしゃんもよくやるのよねw

エマちゃんの黄色いボール・・
りんしゃんのお外用の大好きなボールしゃんだよw
りんしゃんに取られないように気をつけてw

レディママ さんのコメント...

Emmaちゃんの変な座り方、チンピラさんみたいでいいね〜
瞬間移動の技はまたまたレディと一緒だから大爆笑してしまった
今寝てたでしょう、あなた!!っていつも突っ込んじゃう

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そうそう~、このおかき、プレーンとゴマでいい匂いです~。
あ、既にいくつか味見済みですワ♪
塩味ついてたらフツーに食べれますよね~。
あら、やっぱり魔法のお鼻~。
こ~っそり食べてたつもりなんだけど、、、Emmaも音もなくこっそりやって来たので足元にいるの見た時、ビックリしちゃいました~。
みそべんさんは…利き酒ってことね。
利き酒比べ、したいわね~。
モツ比べやら、たくさん比べることがありますね~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
ふふっ、別にイニシャルにしなくてもいいんですが、なんとなく・・・ すっかり定着してしまいましたネ~
そうそう、あの座り方、コッカーって後ろ足の関節がど~なってるんだか? という格好する時が多いのよね。
あみあみボール以外にも布のコング型のオモチャとか何気にりんしんファミリーと一緒のオモチャ多いのよ~~♪

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
プッ! チンピラ座り~、この表現頂きますっ(メモメモ)
あらっ、レディちゃんも瞬間移動系??
ね~、今回はカサッという音も立てずにそ~っと食べてたのに見つかっちゃった(笑)
普段鼻使う方じゃないんだけど、あ~ゆ~時には鼻メチャクチャ使ってるみたいよ。

mm さんのコメント...

昨日も今日も暖かくて過ごしやすいですね!
Emmaちゃんのお散歩拒否もなくなるかな?

寝てるぅと思ってこっそり何かを食べようとすると気配でわかっちゃうんですかねぇ~?
鼻が利くってことですかねぇ~?
ALVINもこっそりやってきて私の顔を見ています。。

つなぎかわいいですよっ☆赤ちゃんのロンパースみたいでキュートです!!この上にコートを着ればぬくぬく間違いなしですね☆彡

betty315mami さんのコメント...

今日も寒くてお天気悪いけれど、お散歩出来たかなl~。
カフェに行かないならオウチでヌクヌクしていたいよねぇ~(^_-)-☆
アミアミボール、時間稼ぎするには良いアイテムかも(^^)v
ボールの中のオヤツは全部食べられたかな?
Emmaちゃんの立ち姿、いつ見ても背筋がピッと伸びているのよねぇ~。
先日『日本一の二本足犬』だってポメちゃんがTVに出てたけど、Emmaちゃんも日本一になれるって!!!
そうそう、寝ていても何かを食べようとすると起きちゃうのはどこも一緒なのねぇ~(≧m≦)ぷっ!

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
ちょっと暖かかったと思ったらまたまた寒くなりましたね~><;
ロンパース?? なんかつなぎ着せると犬っぽくなくって笑っちゃうんですが、案の定お散歩中に笑われてました、あは。
ALVIN君も目ざといのね?(笑)
なんか、こっちが食べてる時って恨めしそう~な顔に見えませんっ??

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
今日は日中お留守番させて、夕方は雨降ってきちゃったのでお散歩ナシで~す。
家でぬくぬくしてましたよ~。
アミアミボールも中身や大きさを変えないと慣れちゃってすぐ出せちゃうんです~。
知恵比べだわ(笑)
2本足でもうちょっと歩ければなぁ~。
そ~なの!寝ているのを確認してから食べてたんですけど、、、あの敏感さにはギョッとします~。

momotenmama さんのコメント...

なんだかいつも一足遅いコメントですいませーん!
Emmaちゃんいつもカフェご飯♪
羨ましいわぁぁ~
アミアミボール、モモテンはピンクの丸いやつを使ってますよ~♪大きい穴と小さい穴とあって
楽しんでますよね(^v^)
先日、お友達がつなぎタイプのお洋服が小さくてはいらないというを
モモに譲ってくれたんですけどぉ~
これがなんでか笑えちゃうんですよね…笑
いつかネタにしようと思ってるんですけど…
Emmaちゃんのつなぎ姿がかぶってまた笑っちゃいました(^v^)
瞬間移動もモモと一緒だわ笑

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
アミアミボール、カフェ用と家用と2つあります(^^)v
あれ、ボールとして遊ぶのが正なのかな。。。
Emmaはオヤツ入れないとあのボールに見向きもしないのよ…
モモテンちゃんもオヤツ入れてる??
アハッ、Emmaのつなぎ姿笑えるでしょう?
ということは…モモちゃんもウケるハズ?なので、是非ネタにしてアップしてね~~
モモちゃんのお腹、早く治るといいね…