2010年2月5日金曜日

雪とゴハンとお届けモノ。

今週月曜日、東京では久し振りに本格的な雪になりましたね。 翌日の夜、近辺では道の端っこに雪だまりが残るだけとなりましたが、せっかっくなのでお散歩に出てみました~。 まったく雪に興味を示さない、、、どころかジャンプして避けるイヤがりよう。。。 かろうじて一箇所雪をクンクンしました。 結局このあとチッコをしたので、チッコ前のクンクンだった様です(~~;)


そのままカフェへ行きました。


この日は珍しく200g(いつもの倍~~) いつもは100gだとEmmaサイズには足りないので帰ってからもいつもの半分コハンあげますが、この日は家ゴハンはナシ。

いつもより大きい器にEmma大興奮!(@_@)!

オスワリ言っても立っちゃいます~


はいど~ぞ。

初めましてのお友達、ユウ君11ヶ月~。 ユウ君もEmmaと同じワンパスタ食べてたのですが、食べきれず半分Emma頂きました~。 合計250gになっちゃった(笑) EmmaまたまたLucky Dayとなりました♪


家に帰ると、、、たくさん食べたせいか(本犬そう思っているとは思えませんが、、、)いつもより早くオネムTime。


目あいてますが、熟睡しております。

上からみるとこんな感じ。 お腹は上向き、手は横向き、みたいな。
さて、今日先ほどのこと。 宅急便が届きました~♪ 今日は箱2つ。 さぁて、今日は何が届いたかしら?


1つ目の箱~。 冷凍便です。 Emmaの晩ゴハンの主食、馬肉ミンチ。
それと、新しい品1つ。 鮭で~す。 ちょっと前に買ったサーモンのオヤツ気に入ったので、主食にもトライしてみようと思いま~す。 サーモンオイルは体にもいいもんね。


ささ、早く冷凍庫に仕舞わないとっ。


こちらもう1箱は常温便~。 朝ゴハンのドライフードと手抜き手作り用のドライ野菜ミックスと床ワックス液。


今日はすぐ食べれるオヤツはなくってザンネンなEmma。 今回は箱2つとも小さかったのでハウスに入ってみました(笑)


後はお決まりの梱包材でエコ遊び~。

お届けモノの入荷検品もエコ遊びも終わり、オヤスミです。

そういえば、お友達のブログで面白いの見つけたのでマネして作ってみました~。
バンクーバーオリンピックのキャンペーンでスポーツ記事の1面を作るブログパーツでした(^^)v
冬のオリンピック陸上はないけど…

お友達のはっちゃんとのツーショットを使って。。。

調子に乗ってもう1つ~。

今年の冬季オリンピックは盛り上がるかしら~~?

13 件のコメント:

nogu さんのコメント...

これ、超〜面白いですね!!
エマちゃん、カワイイっす♪

そうか〜、8ちゃんとデキてるんだね〜?♡
エマちゃんww(笑)

momotenmama さんのコメント...

トリム後のEmmaちゃん…
ひっくり返って寝てる姿はほんとに
モモとかぶりますねぇ~(^v^)笑
いっぱいお届け物があって
嬉しくなっちゃったでしょ♪
手作りフードすごいなぁ~!
モモテンも!って思うけどなかなか実行できずにいます…
毎日カリカリにブロッコリーorキャベツ乗せですよ笑
あ、そうそう
梱包材のプチプチ…
よくわからないけどモモテンはこれを出すと部屋中を走りまくってしまうんですよ…
なんでだろ??

りんママ さんのコメント...

新聞の一面じゃない?
スクープだわw
面白いね、これ!!
プリントアウトなんて出来ちゃったりはしないんだよね。。

私的には驚愕記事がツボだったんだけどw

mm さんのコメント...

Emmaちゃ~ん♪またぱっかーんしちゃってますねぇ~。
女の子ですからねぇ~気をつけてくださいよぉ!!
でもねそういうEmmaちゃんが好きですよぉ♡

ごはんすごいですね☆彡豪華ですね~。
いつも手作りですか?
どんなメニューか教えてください。

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん相変わらず2本足立ち~上手。。。
こんど、おばちゃまとダンスしましょう~
食べっぷり。。。我が家の2ワンズとおばちゃまと一緒だわぁ~
今度誰が早いか食べ比べして頂戴~
Emmaちゃんのうまうまご飯届いたのね~
箱にお顔入れてる写真の首・・・長っ!!
そうとう うまうまなのねぇ~
是非今度ごちそうして頂戴~ねっ
寝姿もかわいいわぁ~目が空いてるお寝んねもなかなか きゅうと~ よん

みそべん さんのコメント...

あっ!!みそべんのモツ如何でした?
Emmaちゃんの方が美味しそうだったかしらぁ~(笑)

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、スポーツ新聞の1面に載っちゃうなんてまさしく有名人だわ。
ワンコなのに二足歩行もバッチリだからスクープされちゃうかもね(^_-)-☆
カフェでたくさんゴハン食べたの?
これからは毎回「200gプリーズ」ってお願いしないとね(≧m≦)ぷっ!
お友達の分もいただけて、見事なたべっぷりだこと~♪
ホント、Emmaちゃん首長族さんみたいだわ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>チェリーパパさん
面白いでしょ~?
調子に乗って3つも作っちゃった♪
8ちゃんにお断りナシで勝手にスクープしちゃいました。
8ちゃん迷惑かも~~(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
今回もトリミング、ちょっと違いでしたね~。
モモテンちゃんは伸ばしてるのよね?
Emmaは、、、悩んだんだけど、結局またまた短くしちゃった。。
ウチは朝はドライフードだし、夜の手作りも手抜きばっかりです~。
フ゜チフ゜チ、モモテンちゃんは走り回っちゃうの~?
嬉しいのか、イヤなのか、どっちなのかしら??
見てみたい~(^v^)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
プリントは出来ると思うんだけど、、、新聞並みに大きくするのはきっとムリね~。
ふふっ、私も驚愕記事の写真がEmmaらしくって好きです~♪
りんちゃん、しん君もやってみて~~

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
パッカ~ン&白目で、とてもじゃないけど女の子らしさが感じられないEmmaなんですが。。。
ALVIN君が見たら『え?このコ女子なの??』と言われそう~(~~;)
手作りは夜だけですが、お肉と野菜と穀類混ぜるだけですよ~。
野菜はまとめて作って冷凍か、今回買った水で戻すドライ野菜です。
完全手抜き~~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
以前友達が遊びに来た時、ダンスしたらなぜか嬉ションしてました(笑)
みそべんさん、嬉ション付でよろしければ踊ってください~~
首、蛇腹みたいににょきにょき伸びますよ~~。
みしょちゃん&べんつ君のモツ、拝見しましたよ~♪
なんか、色が白くってコラーゲンたっぷり高級な牛モツぽくてこれまたグゥ~◎
切り立てのおちりもグゥ~◎
実物で並べてモツ比べしたいな~~(^_-)
ビール飲んでモツ鍋つまみながら(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あ、二本足のスクープ記事作るの忘れた!(笑)
なんか、200g食べてもぜんぜん足りないようでウロウロ美味しいを探し回っていました~。
この日カフェにいたのが食べるより遊びたいのトイプーちゃんだったので、またまた頂けちゃいました、Emmaラッキー♪
うちの子は家でも遊びたがって食べてくれなくって困っちゃうんです~、ってママさん言ってたのですが、食欲年中無休のコッカー飼いから見れば、羨ましいような…(~~;)