2010年1月3日日曜日

Emmaのお正月休み

元旦明けて2日です。 お天気も良く、風もなくお出かけ日和になりました。 羽根木公園方面へ行くといつものカフェ行きたがっちゃうけど、カフェはお休みなのでどうしようかなぁ~と迷った挙句、スリングを新調したかったので三宿まで出かけてきました~。 ちょっと遠回りになるけど世田谷線途中下車して緑道をてくてく歩くことにしました~。 


途中流れがあります。

流れがある所はいちいち覗くので三宿に着くまで1時間もかかっちゃった。 12月の食べ過ぎたMamarita&Emmaにはいい運動になりました(笑)


久し振りにAndyCafeに来ました♪ たくさん歩いたのでビールです。 飲みたかったベルギービールがなかったのがチョット残念。。


Mamaritaはこってりのカルボナーラいただきました。 あ~ぁ、これでたくさん歩いたのもチャラかなぁ??


いつのカフェで会うお友達のジャックのレオ君にも会いました♪ Emmaと同じくいつものカフェがお休みなので遠征してきたそうです~。 さて、Emma何食べますかね~??


はい、Emmaのチャーハン♪ お皿ごと上げたら一気に5秒位で食べちゃった(~~;)


なんか、、、なんにも食べてない、みたいにフ小言を言うのでクッキーもサービスしました。


カフェの裏にある公園に来ました。

噴水に気をとられて、窪みに落ちてしまいました。

(ちょっとブルーなEmmaです)

この後はワンショップ巡り。 前は見かけなかったので新しく出来たショップのようです。

セールをしていたのでこちらではお洋服1枚とオヤツを購入~

あとはDog Deptで、スリングを購入しました~。 ちょっと電車に乗るお出かけにはいつもスリングを使っているのですが、ネットの巾着の部分が壊れていたので新調しました。 しっかりしているけど薄手の生地なので、暑い時でも使えそう。 こちらもセール価格♪ 持ってきたのは捨ててもらっておNewのスリングで帰りましたが、ぐっすり寝ていたので快適そうです(^^)v

3日目の今日は…おじじ&おばばに誘ってもらって多摩川にお出かけしてきました~。

今年初多摩川&初ブルーシート♪です。 ちょっと風があって寒かったけど、スリスリ&ふがふが楽しみましたよ~。

私たちちょとオニギリ食べる間、ちょっと距離を置いて待ってもらいました。 いつもの用に恨めしそうにじぃ~っと見ています。 (オニギリに飛びつかなければ一緒に居てもいいんだけどね…)


でも食べ終わったらちゃんとオヤツタイムもあるもんね。


誰もいない河川敷のグラウンド、思いっきり走りました♪ 今年の初走り~です。


いっぱい走ったら喉も渇くよね。


今日は大サービスで砧公園にも寄りました。 売店でまたまたオヤツタイム~♪


たくさん遊んで走って食べた後は…

ぐっすりです。
年末年始休暇も長いようであっという間、明日で終っちゃいます~。 時間作ってちょっとやりたかった事もあったのですが、殆ど進まず…(--;) 
でもEmmaとは近場ですがたくさんお出かけできたので楽しかったかなぁ~~。 去年まではこの時期ヒートの終り頃だったからあんまりお出かけしてなかった様な気がします。

14 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

今日までお休み??
りんママは初仕事してきましたよ(>_<)
随分、長い距離を散歩してきたのですね。
りんママにはムリだわ・・
だからりんしゃん、どんどん肥えていくのかしら(^_^;)

そうそう昨日ね、あんママにエマちゃんと色違いの洋服を買ってもらったの。
サイズがなくて・・
しんくんの服なんだけどね(-_-;)
そのうちアップするねw

yukiko さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
EMMAたくさんお出かけ良かったね(^o^)
今年も、たくさんお出かけしようね
♪ d(⌒o⌒)b♪
今年もどうぞよろしくお願いします

mm さんのコメント...

Emmaちゃんいっぱいお散歩して、おいしいいっぱい食べていいお正月でしたね☆
お洋服とスリングステキです(*^^)vスリングで電車に乗れるEmmaちゃんがうらやましいわぁ・・。ALVINでは紐が切れちゃうしぃ、mmの肩がはずれちゃうよぉ(^_^;)
やっぱりどの写真見てもALVINに似てますね(*^_^*)
Emmaちゃん♪お散歩のときは足元ちゃんと見て歩いてねぇ~!!

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんのお散歩中の歩いてる・・・
お尻。。。イヤ後ろ姿がとてもきゅ~とよぉ~
カフェで散歩休憩いっぱい歩いても歩かなくてもやっぱりビ-ルよねぇ~
これは。。。お水といっしょよ~(あれっ!!mamarotaさんもザルですか?)
このスリングはおしゃれですね
みそべんではデカデカ過ぎて・・・やぶけちゃうかしらぁ~
私も今日からお仕事ですまだ正月気分抜けませんよ。。。どうしましょっ

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
お休みは~4日までの10日間でした~。
長いようであっという間でした。
普段平日はあんまり歩かないので休みの日は歩き貯め?してます(笑)
色違いのお洋服、どんなのかな??
楽しみ♪
しん君とお揃になるのね~。
もしかしてスカート付きでしん子ちゃんかしら(笑)

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
明けましておめでとうございま~す♪
このお正月は天気がよかったのでたくさん出掛けることが出来ました、近場だけど…
ハートも初詣してきたのねぇ。
順調に体重も増えてて…
もうすぐですねぇ(^^)
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す♪

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
沢山歩いてもその分(いやそれ以上?)2人して食べちゃってま~す。
スリングでも8㌔強のEmma入れっぱなしで歩いたりするのは結構ツライです~。
外は歩いて駅~電車の間だけ入れて、荷物にならないのでよく使用してま~す。
普段は耳が地面にずる位下ばっか見て歩いてるんですが、肝心な時は下みないオトボケさんですぅ~(--;)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
このお洋服、おちりが隠れちゃうけどOKでしょうか~?(笑)
やっぱりビール=お水でしょう??(笑)
あぁ、良かったワ、お仲間がいて~。
お酒が置いてあるWanカフェ、好きです(*^^*)
スリングはEmmaがこれ以上太ったら破けちゃうかもしれません~。
私も仕事今日からです~。
休みすぎて脳みそが溶けちゃったみたい(笑)

momotenmama さんのコメント...

遅くなりましたが…
新年あけましておめでとうございます。
昨年は会えなくて残念でしたが
いつも日記で
あぁ…またモモが…なんてニヤニヤしていました笑
頭をつるんこしたモモは
更にEmmaちゃん化してます(^v^)
今年はそんな二人をご対面させたいですね♪
今年も
モモテン共々よろしくお願い致します。

マリちゃん さんのコメント...

マリちゃんです。明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくです。
して、Emmaちゃん。もう初泳ぎ終わったんですって? ツワモノだなのよ。呆れ。。いや、感心いたしますだなのよ。
なに、落ちただけだ? まぁたそんなご謙遜を~。いいなのよ、あの世田谷公園の噴水さんは、間違って落ちるような代物では、、、 え、ホントに落ちただなの? 
。。。。。。。。。。。。。。。。。
ま、そりはおいといてですね。
美味しいお芋も頂いてるし、チャーハンも頂いてるし、こりはもうど~なつ同盟次期会長は、決まったも同然ですな~。任せただなのよ~。

betty315mami さんのコメント...

1時間のお散歩お疲れ様~♪
私なんて(ベティもだけど)最近は公園までお散歩も行くのが面倒になっている今日この頃です(^_^;)
運動不足で来週の健康診断が怖いわ。。。
Emmaちゃん寒中水泳したの!?(≧m≦)ぷっ!
濡れていないようだからホッとしたけど、濡れていても買ってもらったお洋服着れたから大丈夫だったかもね(^_-)-☆
おにぎり食べるのを待っているEmmaちゃんが何とも可愛いわ(*^_^*)
こんなお顔で見つめられたら、私がこっそり食べさせちゃうかも~(笑)
これからはヒートもないし、たくさんお出かけ出来ますね♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
momotenmamaさん明けましておめでとうございます&お帰りなさ~い♪
そうですね~、去年は残念ながら会えなかったですが、今年はぜひ会いましょう!(^^)!
ももちゃんとEmmaで違い探しとかしてみたいですね♪
今年は頑張ってもっと色々お出かけしたいのでよろしくお願いしま~す♪

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
マリちゃん&サラちゃん、ファミリーの皆様、明けましておめでとうございます♪

あ、いやいや、くぼみに落ちただけよ~。
ほら、Emma泳げないし… いっその事、寒中水泳でもしてもらえばヨカッタわ(笑)
あ!(ピーン!)ド~ナツがもっと育てば浮き輪代わりに浮くようになるかしら??
頑張ってど~なつ育てないとっ!
マリちゃん&サラっぴこちらこそ今年もヨロシクね♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
普通に歩けば40分位なのにね~まっすぐ歩かないから時間が掛かって…(--;)
たくさん歩くのは休みの日オンリーです。。。
健康診断…Bettyちゃんの? mamiさんの?
窪みに落ちるだなんて、普段運動神経いいなぁ~って思っていたんだけど、案外鈍くさいところがあるみたい(笑)
今年はヒート気にせずお出かけできるから練馬にも電車乗って行っちゃおう~っと♪
Bettyちゃんご案内ヨロシクね(^_-)