2010年1月26日火曜日

多摩川&週末の定番とか♪

週末で~す。 土曜日は寒かったけど風もなかったので、おじじ&おばばに誘ってもらってお正月ぶりの多摩川に行って来ました~。  多摩川はたまにしか来れないけど、この場所が大好きなEmma、テンション高くっておばばにじゃれついてます~


ここだとたくさん走るEmma。 グラウンド、まだ人が居なかったのでちょっと走らせて貰いました♪


小さなお友達もやって来ました~。 この日がお誕生日なんだって。 おめでとう(o^^o) テンション高いEmmaと遊んでくれてありがとう。


そんなに寒く感じなかったのでブルーシートTime♪

たくさんスリスリゴロゴロして~


ご機嫌なEmma。

後姿も超ゴキゲンです♪


Emma一段落したところで… 私たちのランチタイム♪ Emmaにはいつも通りちょいと後ろの低い木に繋いで待機して頂いて…


ここで思わぬ事態が~~~背後でバキボキッという音が。。。 食べたくって思い余ったEmma、枝ごと引っこ抜いてブルーシートに突進~~!! いつもは大丈夫だったんですけどね、、、こういうの、火事場のバカ力って言うのね(~~;)


大丈夫、ちゃんとEmmaのオヤツもあるからね。

もう一遊び。 せっかく広い場所なので、マテの練習をしてみました。 大分距離をおいても、ヨシというまで待てるようになりました(^^)v ヨシの後は猛ダッシュです(⇒オヤツに向って・笑)


翌日日曜日です~。 せっかくの天気だしと、お散歩に誘いましたが、、、

リード引っ張っても踏ん張ってます(--;)

抵抗空しく外へ。 いったん外に出るとハリキってズンズン歩くんですけどねっ。 なんで出る時イヤがるのかしらっ!? 毎度毎度出るまで時間がかかります~~。

日曜も久し振りの神田川コース♪ 


神田川で鴨見つけられなかったので、次の公園へ~~。


お? 鴨さん居ましたか?

すご~く近くまでやって来てくれました♪

Emma大興奮です!(^^)!
ザンネンながら神田川コースにはカフェがないのよね。 日曜は予定もなかったし、井の頭線に乗って~ 4駅。 

東松原で降りていつものカフェも行きました。


たくさん歩いたからゴハンも美味しいね(ま、いつも美味しいんでしょうけど…)

そ・し・て… 今日もまたまた夜カフェ行ってきました~♪ 仕事から帰ってきたら寒くってどうしようか迷ったんですが、行ってヨカッタです。 なんでかっていうと~~、看板犬のハート&パピーが来てました。
カートの中でおネンネしてましたが、ハートがおトイレに行ってる間ちょっとだけ覗かせてもらいました(^^)v とってもちっちゃいパピッ子達。 黒っぽい子は写真で分かるのですが、色の薄い2匹は暗くって写りませんでした。 次に会えるのはワクチンが終った後くらいかなぁ~~。 泣き声がミィミィ言ってて可愛かったな。


ハートママんとパピっこ達のお話で盛り上がっていたら、、、すっかりEmmaのゴハン頼むの忘れてたっ><;

ゴハンも食べてオヤツもいっぱい貰ったネ。 コレ、Emmaフセのつもりなんですが、近づき過ぎて思いっきり乗っかってます(~~;)  『フセ』でななくただの『おねだり』になってますよ~。

話は変わって。 土曜の夜コンサートに行ってきました。 K-Popのアーティスト、パク・ヒョシンのコンサートでした。 K-Popはあんまり興味なかったのですが、たまたまドラマの主題歌ですっごく雰囲気があってウマイなぁ~と思っていた歌手だったんです。 韓流ファンの友人が誘ってもらって行って来ちゃいました♪ 割と有名な歌は『ごめん、愛してる』という、悲惨な結末のドラマの主題歌で、中島美嘉の『雪の華』のカバー曲や『イルジメ』の主題歌です。 コンサートではミスチルの歌も歌ったり、とにかくウマいので聞き応えのあるコンサートでした~♪♪ 
あと、パク繋がり?のお友達、俳優のパク・ヨンハも飛び入り出演なんかして会場は盛り上がってました(あ、個人的にはあんまり好きではないですが…笑)
韓流といえば、、、今フジTVで『キム・サンスン』放映中ですね。 大分前に見ましたが、結構好きなドラマなので、また録画して見てます。 で~~、最初の方でAコッカーが出てました(^^)v とは言っても、ただのレンタル携帯電話の待ち受けですがっ(笑)

8 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんの走り~テンション高っ!!
嬉しかったのねぇ~
おしりぷりぷりも絶好調ですよ~

鴨さんが気になる様子で
川に入ってゲットしそうな勢いですが・・
鴨鍋にでもしちゃいます?
え~と・・・Mamaritaさんとおじじさんおばばさんとあたしの分4羽宜しく~(笑)

りんママ さんのコメント...

あらっ!!
mbさん、りんママの分が人数に入ってませんよ(ーー;)
Emmaちゃん、そう言う事なので、5羽宜しくw

Emmaちゃん、鴨さんもブルーシートも楽しそうね(^_-)-☆

パピーちゃん、産まれたんですね\(^o^)/
何か思い出しちゃうわw
冬だからちゃんと温度計が置かれているんですね。
温度調節もばっちしだw

mm さんのコメント...

Emmaちゃん超ごきげんですねぇ~☆彡しかも、枝折っちゃった??やっぱ食べものには弱いのね~(^_^;)でも、そんなEmmaちゃんもかわいいよっ♡

鴨さんにも会えたし神田川コースも楽しかったね!鴨鍋とかって話になってるけど、パワフルEmmaちゃんなら、ほんとにゲットしちゃうかもね?頼んだよぉEmmaちゃん☆mmとALVINにも分けてねぇ~(*^_^*)

マリちゃん さんのコメント...

マリちゃんは、そんな勢いで走ったら途中で横っ腹が攣ってしまいます。マジで。
すげーなーなのよーEmmaちゃん。
そして、ご飯ほしさに木を株ごと引っこ抜いて来ちゃうなんて凄いのよ、Emmaちゃん。
マリちゃんにはとても・・・
え? 株じゃない? 枝だけだ?
そんな、ご謙遜を。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
普段外ではあんま走らないんですが、ここ多摩川だとテンションぐぐっと上がっちゃいます~
鴨は大好きなんだけど、水怖くって入れないの。
近づきたいケド近づけない~~みたいな憧れの存在なのかもしれません。
はい~、了解(^^)v みそべんさんの分もねっ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
鴨、りんママさんの分もねっ! 了解(笑)
でもその前に水キライ克服しないといけないわぁ~~
寒い日はブルーシートもツラいんですが、この日は暖かかったのでGoodでした(^^)v
パピっこはぐんぐん大きくなって目も開いたみたいです~♪

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
はい~、大好きなおじじ&おばば&ブルーシートのフルコースでゴキゲンでした(*^^*)
ちょうどかつサンドを食べていた所に飛び込んできたのでビックリ~(@_@;)でしたよ。。
どんだけ食い意地貼ってんだか…
鴨鍋~~好きなんですけど、本気でEmmaにハンターになってもらわないとっ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
一緒に走ると私の腹が攣ってます(笑)
どうせなら、枝だけでなく根こそぎ引っこ抜いたらネタ的には◎なんですけどね~~。
食に対するあの頑張り、他の何かに応用できないかしら?って思うんですけどネ(--;)
こんどマリちゃんもやってみて~
マリちゃん本気だせば、枝5本位イケるかもしれません(笑)