2010年1月22日金曜日

暖かくなったり寒くなったり。

楽しかったどうなんだかわんわん新年会も終わり…前後の日々のEmmaの様子をアップします。
こないだ宅急便が届きました。 Emmaの美味しいではございません、が、必ずEmma検査官の貨物検査が入ります(~~;)

届いたブツは小さなものですが、こちらの通販会社、箱大きすぎ、過剰包装ではありませんか? ということでEmmaによる有効活用~~♪
ハイ、ポ~ズ。

先日カフェで初めてのオヤツ買いました~。 豚のホネ、大袋。

美味しく頂きましょうか。

ホネッコたぁ~べ~て~♪ 噛み砕く勢いが尋常ではないので、若干鬼気迫るものがあります(汗;)


さっきのホネは前菜で~、メインは…


ゴハン食べたにも関わらず… ここんとこ、新年会を含めケーキを食べる機会が多かったEmma、デザートはないのか?と要求です(--;)


新年会で立ち上がるお仲間がいらっしゃいましたが、こちらのチェリーお嬢さんもかなり安定した立ちっぷり(笑)


チェリーちゃん、立ち上がるだけではありません。 ここのキッチンの前をEmmaの食べた後のお皿を追い、そのまま2メートルくらい歩きました~。 チェリーちゃん、歩行記録更新!です。

そんな食いしん坊ギャルズを傍観していたななみ君が一言。

さて、今日です。 お休み取ってました。 用事が出来たので、お留守番でしたが、お散歩も出れました♪ ちょっと寒かったです。 またまたいつものコースで羽根木公園。 昨日一昨日の暖かさで梅の蕾もふっくらしてきました。
そういえば、来月はここで梅祭♪です。 出店なんかも出て公園で食べる人たちが多くなるので、Emmaには誘惑だらけ(笑) 静かなのは今のうちだけかな。
カフェも行きました。 ケンタママにもど~なつ(人間用)のおねだりです。


帰りはペットショップにも寄って~ で、春らしいお洋服見つけちゃったので試着~


スカートがシフォン生地風でフリフリです。 似合うかしら?? (オヤツで釣ってなんとか写真撮っているのでいっぱいいっぱいの顔です~)


でも、、、もっと似合う子が居ました。 お友達のボブ君です♪ スカート着せても全然イヤがらず、女の子座りでポーズです(笑) 

おっとイケナイ。 オチリショット忘れるところでしたっ。 四角いEmmaのオシリがフリフリのスカートでふんわり丸く見えます~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
カフェの看板犬のハートのお話♪

先週のお写真ですが見て分かるように、妊娠していて出産間近でした。
ほぼ予定日通りの今週の火曜日、無事♀の子3匹、♂の子2匹の合計5匹の元気な赤ちゃんが生まれたそうです~、おめでとう(o^^o)。 
しかもこの日はお店は午後4時からの営業、陣痛が始まったのがお昼頃で約3時間ちょっとで最後の子を産み終えたんですって。 お店の営業に間に合うかのような出産でした。 さすがカフェ犬だね。 
ハートすっごく頑張ったね!(^^)!お疲れ様。 今は育児に大奮闘中らしいです。  ハートのお乳いっぱい飲んで大きくなぁ~れ!
可愛いパピっ子に会えるの、楽しみにしてま~す♪

10 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

お久しぶりなのよ\(^o^)/
やっとこ遊びに来れました・・
いつもコメ頂いて、励ましてもらっていたのに・・ごめんちゃい。

Emmaちゃんはお元気でございますねw
箱の有効活用してないで。。
仙台までそのまま送ってもらいなされ!!
もれなくその箱でしんくんを送るから(しつこい?このネタw)

梅?もう?
川崎に行ったら見れるかしらw

ハートちゃん、無事に出産おめでとう(^O^)

みそべん さんのコメント...

え~とみそべん家 明日午前中 居りますので
EMMA様 宅急便で送って頂戴 あっ こわれものシ-ルは忘れないでねっ(爆)
あらぁ~梅もう花咲いてるのねぇ~
私も昨日我が家の梅の花写真撮りましたが
まだ堅いつぼみでした~春が近づいているんですね
Emmaちゃんのお洋服かわいいわぁ~
スカ-トひらひらで素敵・・・・
あっ!!でも みそべん的にはちょっと長さがながくってよん
お・ち・り が ちっと 隠れ過ぎだわ~

mm さんのコメント...

1週間のご無沙汰です(^_^;)
新年会楽しそうでしたね☆レディちゃん見てEmmaちゃんかと思いました。似てますねぇ(*^_^*)
あら?Emmaちゃん皆さんのところに送ってもらえるの?ぜひ、ALVIN家にもよろしくね。待ってるよん♪
お洋服似合ってるのにぃ~イヤなのぉ?ALVINといっしょだぁ(あはは・・。)サイズもぴったりだし、お買い上げぇ~かな??
早く春になるといいねぇ☆彡

betty315mami さんのコメント...

カフェへ行ったら=ケーキでしょう(≧m≦)ぷっ!
今度は誰かのお誕生日ぱ~ちぃにそっと潜り込んでケーキをゲットしてちょうだいね(^_-)-☆
シフォンのフリフリお洋服、春っぽいわぁ(*^_^*)
ウンウン、Emmaちゃんのチャームポイントのおちりちゃんがちょっとばかし見えてないわよ~。
男の子がスカートめくりしちゃうかもね(≧m≦)ぷっ!

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
おひさしぶり♪
いいのよ~、今はりんちゃんの事時間いっぱい取ってあげてネ♪
こちらはいつでも変わらずだから~。
こちらこそ、Emmaが避妊手術の時とか、いっぱいいっぱい励ましてもらって、元気いっぱい貰ったのよ(#^^#)
Emma送ってしん君こっちに送ってもらたら、、、りんママんとこコッカー2匹になっちゃうよ~。
食欲満点ガール2人じゃ、大変よっ(笑)
こっちは梅園のある公園は咲いてる花もありますよ~
ハートもりんちゃんやEmmaと同じ年なのよ。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
一昨日送ったんだけど、受け取り拒否で戻ってきちゃったわ(笑)
あと1、2回暖かい日がくれば、みそべんさん家の蕾も咲くかなぁ~~。
梅の花の下でビール、これまたいいわぁ~(え?違う?)
あら、スカート、ちょっと長すぎ?
買っちゃったので上のシャツを短くして着ようかしら?
その時はまたおしり判定よろしくです~☆

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
お久しぶりで~す♪
レディちゃんとEmma、似てるでしょう?
ALVIN君も親戚さんかなぁ? レディちゃんの方がもうちょっと色白なので、ALVIN君に似てるような気がします。。。
Emmaお友達の所から転送かけてもらおうかしら(笑)
オヤツいっぱい用意しといてね!ww
お洋服、買っちゃいました。 本人(犬)は全然嬉しくなさそうでしたっと。。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
そうなの~、すっかりケーキがクセになっちゃったようでぇ~~。
困ったもんです><;
誕生日まではまだまだなのに、ねぇ?
お洋服買っちゃった(~~;)
スカートめくりながら歩こうかしら(笑)
リボン付の服でも男の子に見られたけど、スカートなら女の子に見えるかしらね~~??

yukiko さんのコメント...

なんだかバタバタでブログにお邪魔してもコメントまでは余裕がなく1週間もたっていました・・・

なんだか、EMMAにもまったくあっていないわ・・会いたい・・・
ということで、もうすぐ私は復活しマース。
EMMAもじもじさせてねー

ケーキはハート出産おめでとう会で出ちゃうかもよ

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
い~え~、バタバタなはず(^・^)
ハートも大忙しだもんね~♪
パピっこ達も順調に大きくなっているようでなにより~
今日は寒くって><;お店行くのどうしようかなぁ~と思ったんですが、行ってヨカッタ~~ww
ハート、だいじだいじのパピっこ達見せてくれてありがとう(*^^*)
とっても可愛かったよ。
え?なんて?ケーキ?ケーキって言ったっ!? from Emma.