2010年1月6日水曜日

お正月休み終了~★

10日間あった年末年始休暇ですが、あっという間に終了してしまいました。 火曜から仕事始めだったのですが、初日は全くエンジンかからず、休み前の出来事が”はて?何だったっけ?”みたいな(笑)
さて、1月4日休み最終日です。 朝から家でまったりぼ~っとしていたEmmaですが、ムリヤリ外に連れ出され、、、

羽根木公園、環七を通り越して、代田方面へてくてく… いつものカフェよりさらに15分くらい歩いたかな。

住宅街にある素敵なカフェへやってきました♪ 前から気になっていたカフェです。 1階と2階に席があり、ワンOKなのは、1階と外のテラス席です。  ゆったりした椅子で清潔で居心地のいいカフェ。


お昼時だったので、、、あ、まずはお決まりの♪


ロコモコ丼にしました。 他にはドリアやパスタなんかもあってどれも美味しそうでした~(*^^*) ランチはミニスイートやドリンク付きでした。

ケーキやお菓子などのコーナーもあり、流行のロールケーキも美味しそうでした。 今度食べてみようっと★
羽根木公園へもどってちょっとお散歩して~、帰り道。 この日までお休みだったショップの前を通ると…


お休みなので真っ暗です。 長いこと動きませんでした~(~~;)  また週末にでも来ようね。


この日はEmma四肢が結構汚れてしまったので、足回りだけシャンプーしました。 お風呂上りのEmmaをお見せしま~す。


洗い終わると…

大暴れ~~(--;) でもこの間に水分が大分取れるので、放置プレイです(笑) あと耳もくちゅくちゅお手入れ~

なぜかドライヤーは嫌いではないみたいです。 ドライヤーをあてはじめると…


乾かしたいのは足なんですけどぉ~~

ドライヤーが気持ちいいのかうっとりしてます。


こちらはいつもの光景。 オヤツが置いてあるカウンターを見つめ、オヤツの要求~。


放っておくとキッチン側を覗いてしつこく要求~。

あげないでいるとイジイジいじけてしまいました(笑)


今日のお遊びは~~~

梱包材のプチプチです~。 プチプチと大乱闘です。

もひとつ~。 何で遊んでいるでしょ~かっ?
今日はピンクのたまごちゃん。

でもなんだか眠そうですね~。


MamaritaがPCに向ったら足の間に来てそのまま寝ちゃった。

お休み~。

12 件のコメント:

mm さんのコメント...

わかりますぅ。仕事始めは私も全くダメでした・・・。気分が乗らない感じで・・・。いまだに不調です(あはは・・)
お風呂上がりジタバタしますねぇ。ALVINもいつも大暴れですよっ。でもドライヤーは嫌いじゃないんですねぇ。うっとりしちゃって!!おりこうさんでうらやましいわぁ~☆
プリプリおちりも寝顔もか~わいいねぇ~☆彡

マリちゃん さんのコメント...

かーちゃから業務連絡でち。
1月17日の日曜日、いつものカフェで新年会をするでちよ。
もいちどきちんと連絡したいから、うちとこに鍵コメでメルアドほしいて、かーちゃ言ってるでち(前のどこかになくしたらしいでちよ)
よろしくでち~。 サラっぴ。

betty315mami さんのコメント...

お正月明けのお仕事は何故かやる気が起きないんですよね~。
でも後もう1日頑張れば3連休ですよぉ~p(^^)q
お風呂上りの色っぽいEmmaちゃん見せていただきましたわ(*^_^*)
みんなやることは一緒なのね(≧m≦)ぷっ!
タオルに匂いを擦り付けてるのかな~。
↑マリちゃんと新年会楽しそう♪

レディママ さんのコメント...

シャンプー後のジタバタの姿、もうレディそーっくりで大爆笑!!
一昨日レディもコネクリコネクリしたばっかりだし〜
でもドライヤーは嫌いなのだ、Emmaちゃんお利口さんだよ

代田のカフェってどこかな?
良さげですね
Mamaritaさん、てくてくとフットワーク軽くて脱帽です
代田駅から環七をバス停2駅分北に歩けばあたしんちなんだよ〜〜

みそべん さんのコメント...

まずは。。。ありがとう
お尻2ショット。。。きゃっ

やっぱりお昼はビ-ルですよね。。。それ当たり前だわぁ~んでロコモコにビ-ルなんて
もっと最高~私ものど渇いたのでこれから
プッシュ~しますよん
濡れるとスリスリうちもやりますぅ~
気持ち悪いのかしらねっ
Emmaちゃんのプチプチの動画
みそらが首10°傾けて見てましたよ~

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
あ、やっぱり?? 休み明けって、、、ねぇ。
もう脳みそがバターの様に溶けちゃったみたいで、固まるまで時間がかかりそうです~(笑)
ALVIN君も大暴れ?(笑)
おっとりAL君~想像つかないよ~。
ドライヤー大人しいのはもしかして暴れすぎて疲れているのかもしれません(笑)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
サラっぴ~、業務連絡サンクス~★
先ほどコメント入れさせてもらいましたでちよ~。
新年会とっても楽しみ~(ウキウキ)
ぴょんぴょんウナギ、いや、ウサギのようなサラちゃんにまた会えるのね~♪
マリちゃん~、何食べるぅ?
ま、ま、まさかですけど、大寒の頃だし、東京大雪にならないといいなぁ~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お休み明けて3日目ですが、まだまだやる気おきませ~ん(笑)
ぷっ!色っぽいですかぁ? 入浴シーンも…と思ったのですが、Bettyちゃんみたく大人しくしてくれないのでムリでした~(--;)
みんなスリスリするみたいで安心しました(^^)
新年会、楽しみです~♪
Bettyちゃんも来ちゃう?

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
ぷっ(^v^) あ、やっぱりレディちゃんもコネクリしちゃうのねん、一緒なのね♪
ドライヤーの暖かいのが好きみたいで、私が髪乾かすのにドライヤー使いだすと、よって来ます(笑)
代田のカフェはボンデュシュッドゥというお店です。
http://www.ventdusud.shop-site.jp/11.html
レディママさん家、結構近いですねぇ。歩けて行けちゃいそうです~。
お食事もケーキもとっても美味しそうでした~。
もうちょっと暖かくなったら外のテラス席ででもご一緒しませんか♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あ!お尻ショット2つもありました!
無意識に撮って載せていたわ~。
これは、もう、、、教祖様に一歩近づいたかしら?(笑)
休みのランチはググッと!がいいですよね~。
平日のお昼は我慢我慢(T_T)
べんつ君やみそらちゃんもスリスリするの~?
プチプチ動画、う~う~唸ってるでしょう?
みそらちゃん、この仔怒りん坊さんね~って思ったんでしょうね~。

りんママ さんのコメント...

タオルにすりすり・・するするw
ドライヤーが好きなんて、羨ましい。。
りんしゃんは風が苦手なんです(-_-;)

って言うか、初仕事、お疲れ様でした。
私もこの一週間は妙に疲れちゃって・・
ダルダルですw

プチプチで遊ぶんだね(^^♪
今度やってみよっと。

マリちゃんとの新年会、楽しそうw
行ってら\(^o^)/

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
みんなすりすり~するのね~♪
ドライヤーは好きだけどスリッカーは大の苦手ですよ~(--;)
だからあんまり毛伸ばさないんだけど…
梱包材のがせっかく買ったオモチャより好きみたい。
りんちゃんしん君も近ければ一緒に新年会したいんだけどな~♪