2010年1月11日月曜日

2010年Lucky Year?

先週の木曜日、いつものカフェ休み明けだったので、夜行ってきました~♪

お友達の八兵衛君、袴でバッチリきめてました、カッコイイね~(^^)
Emmaははっちゃんママにおねだり(~~;)
この日、思わぬラッキー★な出来事が。。。 チワワのセナちゃんがお誕生日のケーキでお祝いしていたのですが、食べきれないのでど~ぞって頂いちゃいました♪ Emmaも思わずペロリ(笑)


お正月休みに行って閉まっていたショップにも行ってきました~。 お友達の梅子ちゃんと初遊び~♪


そして初オヤツモニターも。


昨日の日曜日。 ジジババと最近の週末の定番となった砧公園へ行って来ました。


公園お散歩してたら素敵なコッカーちゃんに会いました。 子顔な美人さんでした♪ コートがあまりに綺麗に手入れされてたので使っているシャンプーだの静電気防止のスプレーだの聞いちゃった。 写真撮らせてもらったんですが、PCに落としたデータ、間違って消しちゃった(ToT)
もちろんブルーシートタイムも♪
いつもの様にナデナデされてご機嫌です。


そういえば3連休でしたね。。。 最終日の今日は曇りがちでちょっと寒かったのですが、折角のお休み。 ロング散歩しました。 こちらはお散歩の準備などなどしていると、、、気分が乗らないEmma、疑惑の目で見ています。 お散歩出るまではイヤがるので、いつもこっそり準備してます(笑)


カラー&リード着けると、いつもは諦めて玄関に向うのですが、今日は…

顔そむけて無言の抵抗です。。。 この後ハウスに入って抵抗してみたり、、、


抵抗むなしく、結局連れ出されました。 近所の大学をぐるりと回り、小さな流れのある遠回りして緑道へ~。

残念、、、ここは鴨さん居ないんだよね…

一時間ちかくかけていつものカフェへ来ました。 スタンプーのパピー、空くんです。 最初大きいトイプーかなぁ~って思ったらまだ3ヶ月のスタンプーでした。 大きさは今丁度Emmaと同じくらいです。 まだ毛が柔らかくってとっても可愛い~(*^^*) いっぱいナデナデしちゃった♪

そうそう、ここでEmma、またまたラッキーな出来事が。 今日もお誕生日のお友達にまたまたケーキのお裾分けいただいちゃった♪ 誕生日はまだですが、すでに年明け2回もケーキ食べてます(^^)v  今年はEmma、幸先いいね(笑)


ヤギミルクも飲んだし、今日はご満足だったかしら?

ここで気付いたことが。 椅子に座ってミルクのんでるはずが、、、よくみると前足が浮いてます。 こんな格好でミルク飲みにくくないのかしら?(@_@;)?

こちらはさっきの写真です。 熱~い視線でなにを見つめているのかしら?

視線の先にはMamaritaのイチゴミルクバー。 今日はいっぱい食べたから流石にあげられないね。 


さて、Emmaの寝顔に日々癒されています。 寝てる時はキューキューおねだりもしないし、おとなしくって可愛らしいもんね。

こんなブサ可愛な顔も好きです。

オモチャで遊びながらそのまま寝ちゃったり。。。


なんか笑っているような寝顔だったり。。。
おっぴろげ~で寝ちゃったり(笑)
見ていて飽きません~。 あ、なんだか親ばか写真になってしまいました。

12 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

親ばか最高よん~
おっぴろげ~が又最高~
ブサ可愛い・・・ブサイクではなく可愛いわよん
あれぇ~お裾分けケ-キ食べ過ぎると太りますよ~
みずくさいわぁ~お手伝いして あ・げ・る・・・遠慮なさらないで~

mm さんのコメント...

いいなぁ♪いいなぁ♪ケーキおいしそう(^^♪オイラもたべたいぞぉ~☆ALVINが申しております(*_*;
寒い日のお散歩イヤなんだねぇ(+_+)行っちゃえば楽しんじゃうのにぃ~??おうちでぬくぬくの方が好きかしら~?
やっぱりどんな寝顔もカワイイよ☆彡
特におっぴろげ~がすきっ♥親ばかさいこぉですよぉ~!!

りんママ さんのコメント...

この連休・・エマちゃんを見習って1時間歩いてみたの(*^^)v
でも片道30分、休憩20分ね(^_^;)
私のあんよが・・筋肉痛になりましたw

エマちゃんの寝顔、可愛いっす(^_-)-☆
りんもよく顔の前に手を並べて寝るよw

初ケーキ食べたのねw
ん?初か?

みかりん さんのコメント...

いつもカフェが自分家のようになってていいなぁ~♪
うまうまいっぱい食べれるからEmmaちゃんもここが大好きなのね(o^-^o) ウフッ
ひなはるも近くだったら通っちゃいそうだわ(笑)

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、カフェへ行くと嬉しそうだわ(*^_^*)
Mamaritaさんが美味しいさん食べさせてくれるし、お裾分けもあるし行きたくなっちゃうよね(^_-)-☆
ワンちゃん用のケーキには見えないくらい美味しそうなんだけど・・・Emmaちゃんの隣にいたら食べさせてくれるかしら?
い~や~だ~!!!のお顔が可愛いよん。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ね~先月もケーキ食べまくっていたのに、今月も初っ端から食べまくってます~。
私もお手伝いしようかな~と思ったら、あっという間になくなっちゃってました~(笑)
いつも最初はフツーに寝ているのにすぐに寝返り打っておっぴろげ~になっちゃってます~。

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
ケーキ、2回もおすそ分けしてもらっちゃって!
なんか今年は太っちゃいそうな予感~。
寒くなくってもいっつも散歩拒否してます~。
外でると元気に歩きだすんですけど、ど~してかなぁ。。
首輪がキライなのかもしれません~。
寝ている時は静かだしとっても可愛いんです(←あはっ、親バカ)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんママも頑張って歩いてきたのね~。
うちは休憩時間がカフェだったりするので、長く休んじゃいます~。
でも仙台はもっと寒いでしょ?
風邪引かないでねぇ~。
りんちゃんもおんなじ寝姿するのね~。
2匹並んで寝たら可愛いだろうな~(*^^*)
ケーキ、今年は初ですよ! 
先月はいっぱい食べたけど(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
カフェばっか行ってるからインドア犬になっちゃったのかしら?(笑)
ひなはるちゃんもカフェ好きよね(^_-)v
ご近所だったらしょっちゅう会えちゃいますね♪
食べさせる分、たくさん歩かせるように心がけてますが、こっちも疲れちゃいます(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
カフェ行けば美味しいが食べられるのに、家出る時はいつもイヤがって…(--;)
お裾分け頂いたのはあまりにもEmmaが物欲しそうに見つめていたからかも~(笑)
最近頂戴アピールが凄いんです~(~~;)
このケーキはホイップは豆乳クリームでかぼちゃが入ってたりして味見したら美味しかったです~(←結局食べてるし・笑)

マリちゃん さんのコメント...

え。食べきれない。
そんな素敵な言葉、マリちゃん、一回でも言ってみたい。
だってそりって、「あぁお腹いっぱい食べた。もうタベキレナイ」の、食べきれない。でしょ? いいなーー。(違うし)
Emmaちゃんが散歩嫌いとは、こりもマリちゃん的には100人力なーのよ。
ね、お散歩なんて、楽しくなくってよでしてよね。その行く先にワンカフェがあるから歩くんで、何にも無いのに歩いて何が楽しいな~のよ。
わかるわかるなのよーー。

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
そう、ちっこいチワワちゃんとかは『タベキレナイ』ですってぇ~~
Emmaの辞書には存在しない単語なので、意味わかりませ~ん(笑)
マリちゃんもお散歩キライ? 外に出て歩くのはひとえにワンカフェというモチベーションがあるからだって。
マリちゃん&Emma、気が合うようです~
サラっち、羽根木公園の枝は、、、ちと年季が入りすぎてるでちよ~(←たくさんのワンコのちっこで・笑)
厳選の上、お年賀よろしくでち~