2009年9月24日木曜日

シルバーウィーク...?

Emmaの最近のオヤツご紹介です。
いつも購入していた豚耳スティック大袋が生産予定未定になってしまい、お留守番のときあげる固めのオヤツ探してました。 いつもお世話になっているショップで"いもあきれす"Getしました(^^)v コレ、去年もあったのですが、季節限定で秋しか作らないそうです。 あとはササミスティック(ササミ巻きガムだとガム残しちゃうので。。こちらはOK)。 あと目によさそうなブルーベリークッキー。



スイス製のフードサンプル頂きました。 普段ドライフードあげる時はNatural Harvestのラムベースのフードです。 こちらのサンプルもラムベースですなのでOK。 Emmaもキニナル様子(^^)


早速ラムミンチ肉と野菜を少量加えあげてみました。 なんか、食べるの遅いです。 美味しくないのかしら?と思いましたが、、、粒が小さいのでいつもより食べるのに時間がかかる様です。
video

とっても美味しかったそうです。 顔を一度も上げず、お皿いつまでも舐めまわしております(~~;)



さて、Emmaのシルバーウィークですが。。。ドコにも遠出する予定はなく、いつもの週末と一緒。 いつものカフェ行ったり、長めのお散歩したり、ジジババと公園行ったり、ちょっぴりお留守番したり。 で終わっちゃいました(笑)
ミニホールケーキ+ヤギミルクのセット♪


ヤギミルク上げるとチッコ近くなるので、帰り際に・・・と思ったら見つかっちゃいました。



最近良く遊びます。 特にちっちゃいコと。 シッポぶんぶんでノリノリです♪



妙なテンションで、お友達のテリエ君も不思議そうです。



なにが楽しいんでしょうね~(?_?)  勝手に盛り上がってます(笑)


で、またカフェ来たり。



こちら新メニューのチーズケーキ(人間用)があったので食べてみました。 濃厚でとっても美味しかったです。


近所の神社でお祭りやってました。 フレブルの八君、カッコよく祭りハッピでキメてました~

グリムさん行ったらケアンテリアの姫ちゃん居ました~。 12歳なんだけどとっても元気でマウンティング好きの女子2人でお相撲とってました(汗;)


神田川に鴨探しに行ったり。


いちいち覗くので、全然進みません~。


池のある公園に行っても鴨居ませんでした。 シツコイな・・・


その代わりに鯉がうじゃうじゃいましたが・・・・あんま興味ないみたいです。 (フンッ!!とため息ついて、立ち去りました)



芝生の公園行ったり。



久々のスリスリ~♪
video
たいそうご機嫌さんです。

おうちに大好きなお客さんも来ました。 お友達来る前に『Hチャンくるよ~』と言ったら、Emma『ウッキュ~ン、キュッキュ~』みたいな、妙な奇声を発し喜んでおりました。 もちろんうれション対策にオムツ装着です。
いつもながら、お裾分け要求、スゴかったな。 食べ物がなくなるとお友達のお膝でまったり・・・


…まったりしすぎです。。。


話は変わりますが、ガムってみんなちゃんと全部食べるのかな? Emmaはササミ巻きガムなら、、、(顔怪獣みたいです・笑)


でもササミの付いていた所までは食べるんですが、、、


あとはポイなんです~。 どうせなら全部食べちゃえばいいのに。


そんなこんなで、ほぼ何もしないまま2009年シルバーウィーク終了してしまいました~。
なんかいつもより一緒に居る時間が長かったせいか、寝不足みたいでした。 

2009年9月18日金曜日

トリミングDay

月曜日、お休みとりました。 天気も良かったので朝から砧公園にお出かけしましたよ~。
Emma暑そうな顔してますが、この日は涼しかったです。


爽やかで足取りも軽く・・・ お散歩コース1周しました~。
video

せっかっく涼しいし、もうちょっと歩こうか~? なんか涼しくなったので、ソフトはナシ。 Emmaさん不満顔です(~~;)



はい、どうぞ。(舌出ちゃいました・笑)



なんかこの日の写真はヘン顔ばっかりで。


ささ、オヤツ食べたらもうちょっと歩きましょう。
video
お水も自ら要求して補給です。
(行儀わるいですねぇ。。。でも直接飲んだ後は、水道口ちゃんと洗っております。)
一旦家に帰り、Mamaritaちょっと用事があったのでお留守番EmmaトリミングDay。 今日はこのままもうお家でのんびり~と思っていたのでしょう。 またまたリードを取り出したら、逃げちゃって><; リード付けるの時間かかりました。
今回もグリムさんにお願いしました。 グリムさんは遊んでオヤツ貰う所って思ってるみたいで、トリマーさん達が出てきたら尻尾丸めて逃げ回ってました。 ようやく捕獲されて抱き上げられると・・・ ビビリしょん(x_x) 堪忍してトリミング台に乗せられたところをパチリ。 

3時間後、お迎えに行くと・・・ ジャンプジャンプでお出迎え~。 なぜかシャンプー後お迎え待ちのJRTのジャック君も一緒に歓迎してくれました。 ジャック君と仲良く(かどうか分かりませんが)遊んでいた様です。

video
一緒にオヤツもらったりして。


お疲れさんのカフェごはんもしてきました~(時間的にはオヤツタイムなんですが・・・)

早く食べたいようでそわそわ。 ゴハン出てくるまでオヤツで我慢ね。
video
ワンコパスタ来ました~


砧公園ロング散歩&トリミング&カフェでお疲れさんのEmma。 家に帰るとオットマンで”の”の字書いて丸っとした形で寝てました~



顔は…つきたてのお餅みたいなマズルですね~。 ムニムニいじってたら迷惑顔されてしまいました。


さて、秋の果物、美味しくなってきましたね♪ 今年初の梨です。
会社の方から立派な20世紀頂きました。 去年も大好きだったから良く覚えているようです。
キッチンで皮剥いてる側でキューキュー言ってました。 はい、どーぞ。

2009年9月13日日曜日

初めて公園

本日の記事の前に…
いつもお世話になっているペットショップ・グリムさんにて里親募集です。
写真のミックスの女の子、こちらのショップにトリミングに出され、そのまま飼い主さん引取りに来なかったそうです。 書かれた連絡先は、住所は近所だったそうですが、全く別のお宅。 携帯の電話番号はいくら鳴らしても出なかったそうです。
このような話、聞いたことはありますが、本当にあるんですね、、、
少し前から保護されてますが、一応飼い主が完全に放棄ということにならないと里親募集ができないそうで、ようやく募集となったそうです。
こちらのショップは夜は無人になるということで、近くのペットホテルにお預けしているそうです。
こういうところに預けてしまえば、無碍にされず、どうにかしてくれると元飼い主は思ったのでしょうね。 このご時世、経済状況が悪くなったりしてどうしても手放さなければならない理由があったのかもしれませんが、せめて自分で里親さんを探したりという努力はされたのかどうか… 推定6歳のこの仔を数年は可愛がり、その間この仔からもたくさんの癒しをもらったハズです。
急に知らない場所に置き去りにされて、馴染みのない場所で心細く過ごしているこの仔を思うと、こんな手放し方、本当にどうなのかと思います。
とにかく、とにかくこの仔に早く素敵な里親さんが見つかりますように。
***追記 クロっこちゃん、早速素敵な里親さんにめぐり合えたようです。 ヨカッタね。
ご近所だったら公園かグリムさんで会えるかな(*^^*)
記事見てくださり心配頂いた皆様、ありがとうございました。
**********************************************
さて、Emmaですが、昨日カイカイの口を見せにまたまた病院へ行きました。
大分よくなっているのですが、もう一週間薬を飲ませてなにもなければそれで終わり、ということになりました。 ステロイドも半分の量になりました♪
昨日は雨降りでしたが、爽やかに晴れた今日。
どこへ行こうかな~などと考えていると、朝ゴハンを終えたEmma、またまたベッドに逆戻り…
『天気もいいしさ』


『代々木公園にでも行く~~?』

と、思ったのですが、ヤル気のないEmmaを見て、わざわざ代々木公園へ行く気もなくなっちゃいました。  で、思いつきで、自転車に乗り初めての公園へ行ってみました。 自転車で15分位ですが、神田川も越えるので坂が多くてママチャリだし大変(Emmaは楽チン♪) 歩いても30分位かもしれないので、涼しくなったら歩いてみようかなぁ~。


前から気になっていた和田掘公園&善福寺川緑地。 善福寺川沿いに大小たくさんの公園、芝生、グラウンド、テニスコートなどがずぅ~っと続いてます。


公園も緑道も神田川より緑が多く日陰が多いので暑い日でも歩きやすいです。
その代わり蚊がいっぱい><; 蚊よけスプレーしてたのですがEmmaのうん○などの処理に立ち止まる度に数箇所刺されるくらいです。


この公園、なんで前から気になっていたかというと…川沿いだし堀があるのでEmmaのわくわく心刺激する要素が満載です。  川とか堀って…鴨さん多そうだもんね~♪

思った通り、池には鴨たくさん♪ 池もギリギリまで行けて、至近で鴨ウォッチングゥ~ でも近すぎて、Emmaの殺気?を感じた鴨さん達、すぐ逃げちゃった(笑)

古代民家のレプリカがありました。 もうちょっと近くの杉並区の公園にもこんなのあったりして。 杉並区の名物なんでしょうか?

今日は遊歩道をたくさん歩きました~。 ちょっと太ったEmmaと飼い主にはいい運動になりました。
video
でも食いしん坊の私たち、これでは終りません。 このまま真っ直ぐ帰らず、そのまま自転車でカフェに行っちゃいました(笑) Emmaもいっぱい歩いたので食べる気マンマン♪


Emmaに北海道のお土産頂いちゃいました~サンクス~(*^^*) 北海道の蝦夷鹿肉、正真正銘の国産ですね~

鹿肉って、肉の匂いが強くって、いい匂いです。 待ちきれないEmma。


ちょっとジラシ過ぎかしら?(笑)


長いお散歩でお疲れのEmma、晩ゴハン終ったらカーテンとソファの間で行き倒れ状態でお休みになられました。 


話は変わりますが、先週平日のお昼、職場の隣駅の五反田にランチしに行きました。
ミート矢澤です。 テレビにもよく出る、有名店らしいです。 A5ランクの和牛精肉卸直営のステーキハンバーグ専門店です。
早めに行ったのですが想像以上の列が出来てました。。

店先に食べ方の指南があったりして。


上から見ると普通のハンバーグ(+目玉焼き乗せ)ですが、、、


結構厚みがあるので、ボリュームいっぱい。 外側はこんがりですが、中は超レアーです。 レア苦手な人は熱々の鉄皿で焼きながら食べる、みたいな。 

脂身が少ないので、ペロッと食べれちゃいますが、後でずっしり来る感じです。 今度はサイコロステーキに挑戦したいと思います(^^)v