2009年3月31日火曜日

里帰り~といつもの日曜

更新がやや遅れ気味ですが… 土曜日です。 Emmaのdog felt人形をお願いしている友人宅へモデルのEmmaと前日カットした毛を持って遊びに行きました。 ↓はJudy母さん。 このショットはEmmaによく似ています(さすが親子♪)。

のほほ~んな ゴンタ君。
そしてテーブル足からニャンコのチャー君の様子をうかがうEmma。
この日はあんまり絡まず、近くでまーったりしたり… (とはいっても翌朝は急にスイッチが入ったようでチャー君追っかけ回しておりました。 ゴメンネ、チャー君)
2人で玄関をのぞいていたり・・・ (注:一見仲良く見えますが、チャー君はこの先にあるおトイレに行きたかっただけ?)
この日は友人宅の近くでワイン(焼酎や日本酒も)の試飲会をしており、折角なので行ってきました♪
色々なワインを試しているうちにいい気分に… そして美味しかったスプマンテを購入し、結局友人宅で夜1本空けてしまいました。 で、結局お泊り・・・ (毎度お世話になりました)

翌朝は母娘揃ってキッチンに貼り付き。 見慣れた光景ですが(笑)。
こちらお願いしているフェルト人形。 写真では見にくいですが、Emmaの豚足な感じとかも細かい作業してもらってます。 出来上がり楽しみ♪
日曜お昼過ぎに家に帰りEmma一休みさせてから天気も◎だったので、羽根木公園へお散歩へ。
公園内はお花見で賑わってました。
そしていつものカフェへ。 カフェではいつも走り回っているEmmaですが、この日は椅子の下に隠れてます。 何故かというと…超ハイパーな黒ラブのサンディー君が・・・ 以前は割りと大型犬好きだったEmmaですが、勢い良く来られるのが苦手なようで。。。 写真も取れないくらい><;
途中応戦してみるも、全く歯が立たないEmma。 Emmaなりに威嚇しているつもりですが、サンディ君『ウキャキャキャ!!!』と逆に喜んでしまってます(笑)。
仕舞いには椅子の下へ逃げ込んでしまったEmmaでした。
video

ちょっと前まで偽妊娠で夜は子育てしてましたが、最近は子育て終了したようで、よく遊びます。
といっても一人では遊ばないので、引っ張りっこ。(注:唸ってます)
video
暫く遊んだ後は行き倒れたように眠りにつきます… お休みEmma。

2009年3月27日金曜日

お休み金曜日♪

近所の商店街のイベントコーナーで沖縄物産展やってました。 チョット覗くだけのつもりが…結構買ってしまいました(笑)。 ちなみに販売員の沖縄のオニイサン、フィンガー5の三男のミツオに似ていたかも(古っ!)


木曜はEmmaグッズも宅急便で届きました。 朝ゴハンのドライフードやウン○袋、そして欠かせない豚ミミスティック1Kg。
梱包材のプチプチ、またしてもくすねてました。
さて、今日金曜日は有給休暇Day。 先週桜も開花したし、今日は丁度満開カナァ~と思っていたのですが、今週の寒さで開花スピードもすっかり遅くなって。
ま、せっかく休みだし、ということでジジババと一緒に砧公園へ。
やっぱしまだ一部咲き… それでも春休みに入っていたせいか、人出は多かった。
それでも風も無く案外暖かくなりましたね~。 公園1周中も何度もお水要求~
ついでにオヤツも要求~
美術館に入っていたジジババと売店で合流~ 人間達のTea Time♪
Emmaもオヤツタイム♪
あまりに砧公園の桜が咲いていないので芦花公園へ移動~
まずはドッグランへ。 お昼過ぎだったせいか、ガラガラ~
一応走りました(チョットだけ…)
video
Emmaのランタイムは短いので、公園の南側でお弁当タイム♪  いつもの様に袋に顔突っ込んだり。。。
ランよりもこの時の方がテンション高いです。><;
ちゃんと桜も見てきました。 こちらの桜は★満開★です。
MamaritaとEmma。
バーバ&Emma
花壇も菜の花やパンジー、鮮やかに咲いてます。 食べ物と思ったのか、何度も柵内に顔突っ込んでました。
帰る前にもう一度ランに戻るとE・コッカーのグレースちゃん。 以前お互いヒート中、Emmaがマウンティング、グレースちゃんが受け入れ態勢!?というハプニングがあった二人です。 Emmaグレースちゃん大好きなようで、何度か誘いに行ってました。 会えてヨカッタね、Emma。
今日は3時からトリミングの予約をしていました。 今日はお迎えは久々にエマ号のカートで。
随分サーーーッパリしてきました♪(毎度のことですが…ハハハ)
アップはこんなカンジ。 

本日の体重はまた前回より100g減って7.9Kg 7キロ台になってしまいました。 8.5Kg位がベストかな?と思っていたのですが(根拠はありませんがなんとなく…)。 あんなに食べるのに何でだろ? もし体質だとしたらその体質、羨ましいです(笑)。 それともカットした毛の重さかな?

2009年3月22日日曜日

ギャル曽○ちゃん?

の前に、挿入させて頂きたい記事があります。(レディラムママさんのブログから拝借しました)
2月に駒沢公園に置き去りにされていたコッカーちゃんの里親募集記事です。
クリックで拡大できます。
早くステキな家族に出会えますように。

さて、3連休のEmmaです。
3連休初日は午後からEmmaお留守番だったので早いトコ散歩へ連れて行きたかったのだが午前中の雨がナカナカ止みません。 とりあえず雨止みかけたところで、汚れないよう久々にロンパース着用。(注:相当嫌がりました)カフェでゴハン待ち。

ハイテンションで激しく動き回っている間にロンパースの後ろ足(両足)が脱げてしまってました><;
帰りは晴れたので、脱がせてあげました。 太陽がまぶしいねえ。

公園でもオヤツの催促は忘れません。 (ヨダレすごいですが。)

午後は2ヶ月に1回のエステ@白金台。 いつも一緒に行く友人、前日にショックな事があって落ち込んでいたので、そんな彼女とエステ後は甚で鉄板焼き→カラオケの憂さ晴らしフルコース♪ 大の海老好きの私達は当然↓↓↓

オムソバ。


スジ肉のねぎ焼き~♪


さて、日付は変わって日曜日。 この日もカフェ&羽根木公園コースです。 いつも代わり映えしないな、、、というところですが、実はこの日ちょっと計画がありました。

実はお店の看板犬のハートちゃん、Emmaと同じくすごい食いしん坊サン。 といってもEmmaとは大きさが違うので、量は断然違いますが… で以前にどんだけ食べれるか、そしてゴハンを残す姿を一度は見てみたい、ということで、ワンコ用シチューの食べ放題をしたことがあるんだそうです。 水分の多いシチュー、300g目でギブしたそうです。 んでもって、Emmaも挑戦!ということになりました。

いつもは先にEmmaのゴハンをあげるのだが、この日は後で頼むことにしました…

段々顔が怒ってきました。
Emmaさん、お待たせしました♪ ワン用お粥です。 程よく水分もカサもあります。 普通サイズ100gですが、400gに挑戦!!!です。 比べると違いがよく分かりますね~
とりあえず『待て』でスタンバイ。
『ヨシ!』の一声でスタート。 いつも通りのハイペースで顔を1回も上げることなく食べ続けます。 回りのギャラリー(お店のハートちゃんと、フレブルのカブ君)も寄せ付けないオーラを放ちながら鼻に皺寄せ一心不乱にたべるEmma選手。

video

おおかた食べ終わるのにナント1分、後は最後までお皿を舐め続けてます。 残すどころか、いつも以上のハイペースで一気に食べつくしました。 ギャル曽○チャンを彷彿させる食べっぷりです。
"お腹イッパイで残す姿を見たい"というMamaritaの野望はあえなく潰えました。 
挙句、お腹イッパイでまったりするどころか特盛りハイになったようでトイプー君にしつこく遊ぼう遊ぼうと誘ってました。 (ちなみに見た目お腹はポンポコリン状態にはなってましたが。)  しかも他のお客さんからオヤツ貰おうとウロウロしてました。 まだ食べれんの!?

(補足:食欲をコントロールできないワンコに大食いをさせるとは?とのご意見があったので補足させていただきます。 Emmaは普段夜ご飯に手作りで生肉を食べていることもあり消化酵素がよく出ている方かと思います。 それとこのカフェでのゴハンに食べ慣れている事もあります。 ちなみに今回食べさせたものは食べなれたメニューの中から消化とカロリーを計算した内容で当日の朝・晩ゴハンを調整して考えた量と内容です。 手作り食は十分に水分を含んでいるものです。  よいワンのみんなは真似しないでください。 もし普段より多目に食べさせる場合は食べなれているものを… またドライフードの場合には水分を含ませてからが良いかと思われます。 ご指摘頂きましてありがとうございました。)

帰りは腹ごなしに羽根木公園をグルグル散歩。 園内にははじめましてのチョココッカーのJudo君(3歳)が。 とっても人懐っこいJudo君でした。 Emmaともお互い手を掛けたりと、楽しく遊んでくれました♪ 家がかなりご近所さんみたいなのでまた会えるカナ?

連休最終日の日曜はお昼から雨予報だったのですが、寝坊しちゃったので、出るのが遅くなっちゃいました。 神田川を目的の公園まで半分くらい歩いたところでやはり雨が降り始めちゃいました。
ということで、そのまま家へU-ターン。 でも久々に鴨見れたからヨカッタね。
散歩も途中で終了してしまいツマラナそうだったので、久々にガムをあげました。
普段あんまりガムは好んで噛まないEmmaですが、、、
今日はいい暇つぶしといったところでしょうか。

video

2009年3月17日火曜日

平日お休み~

本日月曜、有休取りました。(今年は有休消化に励んでおります!!)
朝はゴハン→用を足したら、また寝るEmma。 文字通り食っちゃ寝。(←羨ましい・・・)
天気も◎だし、ジジババ誘って砧公園へ。
芝生のファミリーパーク内がWan禁止、その外側がお散歩コース。
気温が高かったのですが、散歩コースは鬱蒼と木が茂っているのでちょっとヒンヤリ。
大好きな鳥さんがいっぱいいて、ナニやらとっても嬉しそうです。
が、ベンチを見つけるたびに飛び乗ってオヤツの要求も忘れません。
日向はちょっと暑いくらい。 公園の管理人さん曰く、桜もあと10日程で咲きそうとのこと。
一気に春めいてきました。
公園内の売店コーナーは月曜は定休なので、休憩もソコソコに多摩川土手へGo=
途中ちょっと買い物にジジが車を離れると、行ってしまった方向凝視。
土手では人間のランチタイム&Emmaオヤツタイム。
さぁ、食べた後は運動しましょう。 ドッグランでは全く走ってくれないが、土手だと元気に走るEmma。お疲れさん。
video
そんなに汚れていなかったケド次回トリミングまで1週間以上あるので、とりあえず全身シャンプー。
ドライヤまで終わると疲れた様子でしたが、ウロウロするMamaritaをしばし視線で追ってはいたものの・・・
速攻撃沈Zzz...

最近の有休はなんだかEmmaサービスDayみたいになってます(^^)