2009年6月21日日曜日

お留守番な週末

先週の金曜は有休Day。 梅雨の間の晴れ間だったので、またまたジジババと多摩川&砧公園行ってきました♪  もう、ダルい様子もなく、元気いっぱいです。



大好きな多摩川の芝生で、ゴロゴロしたり~


暑くなったのでちょっとだけ川入ったり~。 ちなみに今回も水深2センチです。  今回は尻尾丸めずブンブンです。


暑くなった体冷やしたり~ (<-コレ、汚れるからあんまりやって欲しくないんですけど・・・)



公園でオヤツTime♪したり~


たくさん楽しんだ後はお留守番お願いしまーす。
ということでMamarita出掛けた先は・・・ 大久保の台湾料理の『菜心』。



お母さん一人で切り盛りしてますが、ササッと美味しいもの作ってくれます。

今回すごく美味しかった海老炒めとイイ蛸のから揚げ~

メインの鍋~ 四川風スープでピリカラです。 ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。 あ~幸せ♪

今回のお楽しみは生ライチ。


ひとつひとつがすごい大きいんです。 甘くてジューシー お土産にもたくさん頂いちゃった♪


土曜はお天気だったけど、お昼過ぎまで留守番お願いしちゃいました。 昼間は暑かったので陽が傾きかけてから神田川沿い~公園お散歩行きました。 


前回Emmaが吠え立てていた帽子を被っていた少年の像。 帽子がなくなってました。 Emmaも見はしたもののスルーです。 やはり帽子が怖かったのかしら? 帽子ない方が目が強調されて怖いと思うんですけど・・・


公園でも会えなかった鴨、帰り際に川に居ました。


なんか、鴨も『あ、見っかっちゃった・・・』みたいに振り返ってます。


日曜は一日雨でしたね~。 Emmaにはまたまたお留守番お願いして、お友達の家へ。 久々のM崎さん宅へお呼ばれです♪ 忙しいのであんまり準備できないけれど、と言っていたものの・・・ 今回もスゴいご馳走でした(^ロ^)

自家製ピクルス~ さっぱりで美味しいの。


サザエ~。 ビールがすすんじゃう♪


イカと夏野菜の炒め物~


トマトの詰め物 バルサミコソース~


マグロのソテー


野菜とチーズのグリル~


もう終わりかしら?と思っていたら・・・
ホロホロ鳥のローストが出てきました。 お昼から夕方までずっ~っと食べて飲んでました(笑)

(お土産にも少し頂いたので、塩気落としてEmmaにも少しあげました♪)
M崎さんいつもいつも美味しいお料理、ご馳走様~。
う~ん、いつもEmmaの食欲には困ったもので・・・と言っておりますが、自分の食欲にも呆れます(笑)。 似たもの同士?なんでしょうか。
 
ご馳走たらふく食べた後、重たいお腹で重たいもの持って帰ってきました。 M崎さんがお安く買ったオランダビールを1ケース譲ってもらったんです(^^)v 24本も、も~ど~しましょ!?(笑)

Emmaたいそうご不満顔です。 留守番だらけな上に、自分ばかり美味しいをしてきてズルい・・・と。

そうですか、ではお団子でもどーぞ。

挙句、顔周りがちょっともっさりしてきたので、顔だけバリカン入れたらグレてしまいました。 この後1時間程イジイジして呼んでも目を合わせてくれませんでした。 
ヒートの出血も治まり何日か経つので、来週あたりカフェ行けるかなぁ~。
Emma、もうちょっと我慢ね。 それまでグレませんように。

14 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

エマちゃんもお留守番だったのね(^^♪
ご苦労様でした(^_-)-☆

お顔、すっきりして良いじゃない??
イジイジしないでねw

お呼ばれされた方のお料理・・すごいですね♪私も食べたい(ーー;)

そう言えば・・あの銅像さん、帽子ないとちょっと怖いかもw

レディママ さんのコメント...

M崎さんとはプロの料理人?
すばらしいフルコースだわ
人様の手料理っておむすび一つ、お茶一杯でも美味しく感じるのに、こんなご馳走、たまらんですな〜
ママが美味しい三昧してるの、きっとお留守番Emmaちゃん、わかってるんだよね、クンクンってしてね
ぐれ犬になっちゃうよね〜

マリちゃん さんのコメント...

あ~あ~あ、Emmaちゃん、そんなもの乗っけられちゃって。。。。
そりでは、バランス取るのも大変で、ほとんど綱渡りの逆バージョンみたいでないの。
感心。

そーれーと、なんでっそんなに美味しそうな写真ばっかり載せるかなっっっ
うちなんか、うちなんかねぇぇぇ昨日のお昼は「カップラーメンのイタリアンなんちゃら」、新製品かも知れないけど、寂しくってよ。
そんなの見せられたら、食べに行きたくなっちゃうでしょ~っっっっ。

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃんお留守番だったんだねぇ~
モモテンもママはいたけどばぁばがいなくてある意味留守番でした…^_^;
って
M崎さん…どぅか私も一緒にお邪魔させてくださいって感じですよぉ~
こんなに沢山美味しいさんが並んじゃって感激しちゃった♪って行った気になっちゃいました笑
Emmaチャンお顔バリカンしたんだねぇ~
うちゎ4日がトリムなんだけど
もっさもさに耐えられなくなってきましたょ…(*_*; 

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
そうなんですよ~、りんちゃん達と一緒でお留守番な週末でした。
お友達のお料理、スゴイでしょう?
たまにご招待してもらいます♪
あ、私は作れないので飲み物係で!(笑)
トリミングはあと1~2週間持たせたいので顔だけカットしましたが、安いバリカンなので切りにくくって><;

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
友人のMさんはプロではなく趣味ですがル・コルドンブルのお料理学校に習いに行ってたんです♪
なので、その辺のレストラン以上に正統派なフレンチをご馳走してくれるんですよ~。
Emmaはほんのチョットのお土産では満足しなかったようです~(--;)
ホント、ぐれちゃいそうです~。

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
ね~、マリちゃんみたくてっぺん向いて鼻の頭に乗せられるにはど~したらいいんでしょうねぇ。
あは、だって美味しかったんですもぉ~ん♪
ね?ね?美味しそうでしょう~?
練馬からアンパン飛んできそうだから自慢はこれくらいにしておこうっと。
新製品のカップラーメン、食べてみたいナ♪
(あ、これもかえってイヤミに聞こえるかしら??笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
留守番だらけで、グレちゃいそうです~><;
モモテンちゃん、大好きなばぁばがいないとやっぱり寂しくなっちゃうのねぇ。。
なんかね、お料理美味しいと、お酒もぐんぐん進んじゃって・・・
ビール→シャンパン→赤ワインとたくさん飲んじゃった(~~;)
モモテンちゃんは来週末トリミングなんだぁ。
Emmaも次のトリム同じ頃だよ、一緒にサッパリだ♪

mahallo&merciまま さんのコメント...

またまた美味しいがいっぱいじゃあ~♪
それに24本のビール!WAO!
Mamaritaさん、どうしましょ~って飲むんです♥飲むんです♥
なんなら私めがお手伝いを♪笑
美味しいおつまみもあるようですし・・
Emmaちゃん、大きな団子三兄弟をお鼻に乗せて頑張ってますね。^m^
暑くなって来たのでEmmaちゃんのお散歩コースは、川有り、鴨さんありでちょっと涼しげなお散歩コースで良いわ、うらやましい♪
あ、Emmaちゃんのお薦めコースは、わかります♪
それは、とっても空調が適温の
美味しいがいっぱいのカフェでしょ♥
早くカフェに行けると良いですね~♪

betty315mami さんのコメント...

あれ~?
昨日、コメント入れたのに消えちゃった(^^ゞって文字確認を間違えてたんだと思うけど。。。

Mamaritaさんまたまた美味しいさんを食して来ましたね(^_-)-☆
ホロホロ鳥さん丸ごとだったらEmmaちゃんもお利口にお留守番しているけどね。。。
暑い日にはビールですなぁ~(*^_^*)
24本ど~しましょう!?って既に何本なくなっているかしら(≧m≦)ぷっ!
最初、アロエヨーグルトに見えたのは私だけかな?
Mamaritaさん、顔バリ上手ですよ(^^)v
ウチなんて段々になってます(^^ゞエヘヘ

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
うひょよひょ! はい~、どーしましょ!とか言いながら飲んじゃいますよぉ~(^^)v
ままさんもイケル口ですか?
ご近所だったら飲みに来ませんか?って誘っちゃうんだけどなぁ~~。
最近の、というかヒート中のお散歩コースはカフェとか近所の公園とか犬が比較的少ないところ選んでます~。
Emma的にはカフェに行きたいようで、家出るとカフェ方面に行こうとするのを反対へ引っ張っていくんです。
でももうヒートも落ち着いてきました~。
もうそろそろカフェとかランに行けそう♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
はい~、久しぶりにM崎さんの美味しいお料理頂いてきました♪
ビールはまだ手付けてませんよぉ~。
今冷蔵庫に入ってるマッコリと白ワインが終わったら飲みまーす。
アロエヨーグルトですか(笑)?
アロエヨーグルトだったらEmmaにもちょっとあげれるんですけどね。
ビールはあげない。
顔バリ、良く見るとなにげ段々ですよ(--;)

サブ さんのコメント...

Emmaちゃん、もうすっかりだるさは抜けたかなぁ~。。
川もなんかエンジョイしてるし、ペチョンって、寝たり、涼めたみたいねっ。
お留守番もご苦労様。
Mamaritaさんは、おいしいさんをまたもや召し上がられたんですね~。
それにしてもご友人宅の料理、ほんとちゃんとしたコース料理みたくほんとおいしそ~!!

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
もう、ヒートも終わり、元気いっぱ~いですよ♪
川は水深2センチまではOKらしいです(笑)
ふふ、またまた美味しいさんしてきました~。
最近食べすぎで太っちゃいましたヨ。(~~;)
夏はビールも美味しいし、夏痩せとは縁遠い体質なので、ど~お~し~よ~、ですよ。