2009年6月14日日曜日

ヒートだけどね。。。

梅雨入りはしたものの、案外お天気な週末でしたね。
Emma予定通り、先週ヒートになりました。 たまぁ~に・・・


とか、


かったるいのでお先にお休みなさーい、と、ヒトのベッドの真ん中に堂々と寝てるし、起こすなオーラ出してるし 。これじゃ、Mamarita眠れないし。(--メ)。


でもね、珍しい事に自ら外に出たがったりしたので、土曜日はジジババと一緒に多摩川行ってきました。 警視庁の車両の練習場があるあたりは犬も少ないです。  Emmaの前方にパトカーとかおまわりさんとかたくさんいて、この日はこの後、猛スピードのS字走行練習とか始まっちゃって、西部警察(アレ?ちと古い?)みたいでした。


川原にも下りてみました。 水がコワイEmma、この通りヘッピリ腰です。 (てか、ばぁば案外強引です・笑)



なぁ~んてしているウチに、、、浅いとこ(ハハハッ!2センチくらい!!)にチョットだけ入りました。 これ以上はムリらしいです。


そんでもって下が濡れてるところ、冷たくて気持ちイイんでしょうね。 ノビてしまいました、が、緑のコケだらけになってしまいました><;


多摩川の土手近くに、超ローカルなんですが、美味しいパン屋さんがあるんです。 そこでお昼のパンなど買い、砧公園へ。 なにやらじぃじにパンを貰っているようす。 ソフトには気付いてないんでしょうか?



あ、気付いた。



あれ? ここんとこ、毎週食べているのでは???



夜は夜でね、、、またまた大好きなお客さんです。



ライチもらったり~ さくらんぼもらったり~。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、今日日曜日。。。 曇りがちでそんな暑くないし、また平日は食っちゃ寝生活だからお散歩でも行っとく?



神田川~公園に向かう途中、かわいいお友達がいました。 まっ白なんですが、お耳だけブチの柄がすごい可愛いかったです。



梅雨らしくキレイな紫陽花とか、


花壇もキレイ、ねEmma?
『・・・・・・』


まったく花に興味なし。 花より団子のEmmaにササミ風味のお花?を作ってあげました。



ヨダレ、すごいです。 必死すぎてとても花を愛でるという顔ではありません。



あっという間に食べちゃった。



よく来る池ですが、ここを渡るときは毎回腰がヒケてます。



今日は公園の池では鴨にあえなかったEmma。 帰り道、神田川沿いで・・・



サギとか



お、鴨さんやっと来てくれました。



遊歩道に子供の銅像が立ってるんです。 今までは反応したことなかったのですが今日はなぜか凄い勢いでウナリ初め、ウォンウォン!と吠えたててます。


しかも背中の毛、逆立ってるし。


よく見てみたら、今まで帽子かぶってませんでした。 暑かろう、ということで誰かが被せたのでしょうか。
そんなこんなで、ヒート中でランやカフェは行けませんが、梅雨の晴れ間楽しんできました♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
マリちゃん、どーなつ同盟合格通知ありがとございます♪
これぞウチの子ってこんな感じですが・・・
(キッチンにて落下物処理真剣に活動中~)

10 件のコメント:

クッキーママ さんのコメント...

 うはははは。オナカが冷たくて気持ち良いんですね〜。可愛い〜。笑える〜。

 うちのクッキーも公園にあるオブジェに吠えまくります。
 周りの人が苦笑しながら通り過ぎる程激しいです…。

りんママ さんのコメント...

ホントだ(^^♪
エマちゃんも河原に行ったんだね!
浅いところなら入れるんだねw

ソフト好きですね(^_-)-☆
りんが見たら食べた~い、って言いそうだわ(^_^;)

子供の銅像さんに吠えちゃってw
でもあれはびっくりするかも・・

ヒート中だから、カフェいけなかったみたいだけど、楽しい週末だったね、エマちゃん☆

momotenmama さんのコメント...

Emmaチャン予定通りのヒートですねぇ~
ちょっとの間だるぅ~だけどちょうど梅雨で良かったに!(^^)!
それにちょびっとでもお外の空気も満喫できたよ~で♪河原でお散歩いいですねぇ~なんだかのんびりぃ~な感じ♪
お腹ぺたぁ~…ってほんとどこでもそんな格好する子がうちにもいるけど違いますよね?(^v^)笑
Emmaチャンのヒートが終わる頃には梅雨もすっかり通り過ぎてるといいな♪
一緒にソフトでぃとでドーナツ育成しましょ♪あはっ♪

Mamarita さんのコメント...

>クッキーママさん
あ、クッキー君も公園のオブフェ吠えちゃいますか?
同じですねぇ。。
動かないのになんででしょ? それか逆に人間みたいに見えるのに動かないからかしら??
川はちょっと暑い日だったので、気持ちよかったみたいです~。
帰ってから緑のお腹シャンプーしました(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
うふふっ!りんちゃん達と一緒、週末は河原行ってきましたよ~
ドッグランではあんまり走りませんが、河原だと走ってくれるんです。
りんちゃん、しん君はお水は怖がらないですか? Emmaは水深2センチでギブらしいです。。
りんちゃんもソフト好き♪だよね~

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
なんだかぴったりカレンダー通り6ヶ月毎にヒートが来てます。
momotenチャン家のぺたぁ~な子はモモチャンだよね?
梅雨があけたらソフトdeデートしましょ♪
モモテンちゃん、Emmaに『ソフトはコーンも食べるんでしよ!』って教えてあげねネ(^^)

maha&merまま さんのコメント...

Emmaちゃんの最後のかぶりものは
かぶとむしのスヌード?何かな??
可愛いねぇ♪
目がガンミ・・笑
あのね、Emmaちゃんの「だるいし」と「びろろろろ~ん」のお写真の寝方、
うちのメル子と同じで笑ってしまいました。
銅像は、普段、全然気づかないのに帽子をかぶってるだけでびびっちゃったのね。
本人は、怖かったと思うけど
同行者にとっては、ツボだらけのお散歩で
楽しめますね。(^_-)-☆
早くだる~いヒートが終って
美味しいカフェとか行けると良いね。笑

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、ヒート中はカフェへ行けないからよけいダルダル~になっちゃうよね。
来月になったら梅雨明けもするし、ヒートも終るから思いっきり遊べるよん♪
ネンネする時は枕使うの?
人間みたいだよぉ~(≧m≦)ぷっ!
今回はコーンも食べたかな?
ベティもアイスの味を覚えちゃったから、私が食べているとも~大変なの(>_<)
今度一緒に食べようね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>maha&merままさん
かぶとむしスヌは里帰りしてお食事するときにいつも借りるんですが、オモシロスヌードでしょ?
白目剥いちゃってちょっとコワイですよね(笑)
メルシーちゃんもびろぉ~んと伸びてよく寝てますよねぇ~ププッ。
なんか親戚のマハロ君よりメルシーちゃんにイロイロ似てますね~♪ どっかで繋がってたりして?
カフェ・・・散歩で家でると、カフェ方面へ向かおうとするんですよ。。
でも今回ヒート軽いみたいで、案外早く終わりそうです。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
そろそろカフェ行きたいみたいですが、ヒート今回はいつもより早く終わりそうデス(^^)
枕に頭でネンネは、この写真撮る前、仰向けで枕に頭のせてたんです。(@@;)ちょっと犬っぽくなくてビックリしました~
フフッ、今回もコーン食べられませんでした(笑)
まだ食べれる事気付いてないみたいです。
ヒート終わったら、Bettyチャン家の近くの公園いきたいな~♪ ソフト売ってる?(笑)