2009年6月7日日曜日

やっと晴れました。

金曜日、仕事午後半休取りました。 が、生憎の雨・・・ しょーがないのでEmmaさんカートに詰め・・・

いつものカフェ行きましたよ。 お天気悪くても遊べて食べられる貴重な場所です。
この日はこのワンカフェで未だ食べた事がない納豆チャーハン♪ うぅ、ニオイが納豆。まんまです(笑)。
多分これでココのメニュー全部制覇したか、と、思ったら新メニューのケーキが。 これは是非食べなければ!!というEmmaの強い要望により、パッとしないお天気の翌日土曜も、お散歩&カフェ。
二日続けて美味しいを食べ、ご満足だったかしら?
日曜日、ようやく晴れましたね。 しかし暑ーーーーい
暑い日は木陰の多い公園へ。 またまた井の頭公園へやってきました。
このお方の井の頭公園のお楽しみといえば・・・
鴨さがし。
池は好きだが、水が怖いEmma。 ばぁばに『ムリヤリ』連れられ水際までやってきました(尻尾収納&腰引けてマス)。 あれれ?飲んじゃったよ、水。 あまりキレイでないのでヤメテクダサイ。
諦めかけたソノ時、、、鴨さんご挨拶にやってきてくれました。 (ちなみに、亀や鯉には全く反応せず。。とにかく鴨LoveなEmmaです。--->やっぱ美味しそうだから?笑)
お洒落なCafeもある公園ですが、混んでて並んでいるので、空いてる渋~いお店でお昼頂きました。  Mamaritaは冷やしたぬきうどん。
最近鮎釣り解禁になりましたね。 鮎釣りマニアのジージがこないだ釣ってきた鮎の塩焼きを持ってきてくれました。 初鮎、美味しかったな。
うどんも鮎もあげられませんね。 下で(いや何度も立ち上がりテーブルに手を掛けようとしたなっ!)ブツブツ鼻息荒くなにやら唱えています。
帰り際、前回ソフトクリームを食べた場所を覚えているようで座り込むEmma。 『うどんもクレナカッタ。 ソフトくらいはくれるでしょーね!』と猛抗議でしょうか。
ハイハイ、分かりましたよ。 はいどぉーぞ。 ちょっとだけね。 (注:またコーン食べ忘れております・笑)


そうそう、今日も井の頭公園でWanショップの出店が出てました。 注文でカラーやリード、Wan服を作っている『のんき屋』さんというお店です。 既成品ではなかなか合うサイズがなかったハーフチョーク、サイズがピッタンコだったので購入しました♪  Emmaさん、これでもうちょっと引っ張らない様、練習しましょう。 相当恨めしそうに睨み付けてますが。
服もセールで1着1000円。 x2枚買っちゃいました♪ 服キライなEmmaには単なる迷惑。
金曜日から、なんかEmmaばっか美味しい♪を食べてる気がして。 
公園帰りでグッスリなEmmaには留守番お願いしまして、Mamaritaも美味しい♪してきました@新大久保
サムギョプサルに合うのはやっぱりコレ。 生マッコリ。 マッコリですが、ボトル・甕・やかんとお店によってまちまちですね~。
海老もね♪ じゅじゅ~っと。
普段はあんまり食べないニンニクですが、お肉と一緒に結構食べちゃった(笑) 明日仕事だけど・・・ま、いっか。
ついでに韓流ショップでお買い物。 Emmaにはお土産ないよ、ザンネン。
なんだかEmma、そろそろシーズンが始まりそうです。 しばらくカフェやランには行けないね~。
ま、これから梅雨だし丁度いっかな。 散歩も頻繁に出ないので、家で食っちゃ寝生活♪になるねぇ(Emmaにとってはこの方が嬉しかったりするのかも) 
うん、ここ数週間で、立派なドーナツが出来ちゃったりする?かもよ~~♪

10 件のコメント:

サブ さんのコメント...

納豆チャーハン、おいしかったかなぁ~??
ほんとEmmaちゃん、おいしいさんいっぱい食べてる~♪
井の頭公園、行きた~い。。そのショップも行ってみたいですぅ。。
かわいいお洋服ゲットできて、いいなぁ~。(あ、Emmaちゃん、嫌だった(*_*;)
週末はパパだけ釣りに行っちゃったんで、あたし達はお留守番だったんですヨ(-"-) めっちゃいい天気やったのに残念。。

maha&merまま さんのコメント...

Mamaritaさんの所にくると
いっつも美味しそうななのがいっぱいで
お腹が鳴りますよォ。笑
そりゃ、Emmaちゃんも寄り目になっちゃうよね。笑
鴨LOVE・・・爆笑してしまいました。
Emmaちゃん、ほんとに鴨さんが好きなのね~♪美味しそうだから・・・ってホント??笑
良いなあ~美味しいものが食べれるカフェがあったり、可愛いお洋服が売ってたり、
カラーも良い色ですね~。
今度つけたとこも見せてね(^・^)
(Emmaちゃん、拒否かな??笑)

ニーナママ さんのコメント...

エマたん2日連続のうまうま良かったね♪
でもこれから梅雨の季節だからね~
まいったよね~

でもいつでも行けるカフェが近くにあったら雨の日も楽しいですね!
エマちゃんのドーナツ見てみたいけど~太っちゃったら困るよね~・・・笑

yukiko さんのコメント...

盛りだくさんでしたね~

EMMAも沢山食べられて幸せだろうな~
お酒もおいしそうで・・・
あっ!!飲まないと・・・(笑)

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、wanメニュー制覇おめでとう\(^o^)/パチパチパチ
納豆チャーハンは体に良さげだわφ(..)メモメモ
Emmaちゃんちから井の頭公園は近いの?
ウチからママチャリで30分で吉祥寺へ行けちゃうのよ。
Bettyを乗せて行ったことないけど、今度井の頭公園でおデートしましょう!?
ってBetty乗せては30分漕げないかな。。。
鴨さんに会えて良かったね♪
池のお水飲んじゃってお腹は大丈夫だった?

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
週末はお留守番だったんですねぇ(・・;)
でも日曜は外はすごーく暑かったですよぉ~。
むぎあじゅちゃんも井の頭公園一緒に行こ~よ~♪
出店は休日だけみたいです。
Wan系のお店、この日は2~3軒出てましたヨ。

Mamarita さんのコメント...

>maha&merままさん
そうなんです。。
鴨大好きなんですが、そこまで好きな理由って・・・ "美味しそう"としか思えません(笑)
リード見ると逃げ回るEmmaなので、ハーフチョークだと更に逃げられそうです(汗;)
飼い主が食いしん坊なだけに、Emmaも食いしん坊になるのは当たり前ですね・・・(笑)

Mamarita さんのコメント...

>ニーナママさん
梅雨&ヒートで暫くカフェへは連れて行けない感じです。
ヒート前に美味しいサン食べさせてあげられてよかったです。
ドーナツ・・・実はすでに立派なドーナツ出来てるんですよぉ~(笑い)

Mamarita さんのコメント...

>yukikoサン
おかげさまで美味しいさん沢山頂きました~
暫くはヒートで連れて行けない感じです。
ハートの子育てが終わる頃連れて行けるかなぁ~?
ps: コロナ飲みたい(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
井の頭公園は電車にちょっと乗りますが1本なんで近いですよ~♪
吉祥寺まで30分@自転車ですかぁ?? うん、ちょっとキツいですねぇ・・
バスとかでアクセスあれば来れる感じでしょうか?
WanOKのカフェもあるし(売店や渋い蕎麦屋もありますけど~・笑)デートしたいですね♪
池の水はあまり繊細でないEmmaの胃にはなんら影響はなかったようです(笑)