2009年5月11日月曜日

GW明けて・・・

GW最終日元上司Sサンが遊びにきてくれました~ Emmaに会うのは数回目かな。 Sサン大好きなEmmaです。
オヤツもくれるし側を離れません。
こちらは寝起きのEmma。 
誰に似たか(Mamaritaか・・・)とってもネボスケさんなEmma。 寝起きと言っても起きる気配ナシです。
ようやく天気が回復した土曜日、早めにお散歩へ出てCafeに行きました。 レオ君パパにおねだりです。
Emmaと対照的にいつも食欲より遊びたい欲が強いレオ君ですが、Emmaの食欲が乗り移ってしまったのでしょうか? 珍しく積極アピールです。  レオ君て遊びたくってゴハンも残しちゃうんで、パパさんそれが悩みと言っておりますが、Emmaは真逆で遊んで欲しいのにまったく遊ばずエンドレスな食い気。 お互い足して2で割ったら丁度いいのにね(笑)。
仲良く並んでオヤツ貰ってます♪
午後は友人が遊びにきてくれました。 わりとなついている友人ですが、今まで頭をなでようとするとスッと交わして逃げたりしてたのですが、なぜかこの日はすごっく甘えてていました。 (注:来客時は嬉ション対策にオムツしてます。 いつも期待を裏切らずオムツにチッコしてますが・笑)

この後友人と久々に祖師ヶ谷大蔵にあるイタリアン『niccoli eccoli』さんにいって来ました。
白ワインを空けてもらった所、珍しいハプニングがありました。 コルク空けたらまだコルクが入っているんです。
下に入っていたコルクは薄かったのですが、開ける際に折れたわけではなく、スパッと切れていました。
お店のMさん曰く、これまでで2回目だそうです。
前菜などなど頂き~ アサリとシラスとカラスミのパスタ♪
ほうぼうのグリル~ 今旬だそうです♪
日曜日は~ 若干の二日酔いと寝違いによる首痛がありましたが、ジジババに車だしてもらって井の頭公園へやってきました♪  夏日になりましたが鬱蒼と高い木が生えているので日陰も多く、割と快適な公園です。
そしてEmmaは大興奮!!! なぜかっていうと大きな池があるもんね。
池といえば・・・鴨探しに余念がありません。
Emmaの期待に答えて鴨サン来てくれました。
公園をグルグル回っていると、露店が出ていてWan服とかも売ってました(買っちゃった^^;)
土が冷たくて気持ちイイのは分かるケド・・・地面にゴロゴロ・スリスリした挙句
こんなんなっちゃいました><;
Mamarita達が食べているソフトクリーム狙ってます。
アイスがちょっと付いているウェハース部分上げました。

たくさん歩いたし、大興奮したし・・・ということで家へ帰るとおっぴろげにて撃沈なEmmaさんです。
お疲れさん。

10 件のコメント:

maha&merまま さんのコメント...

Emmaちゃんのお洋服姿もおむつ姿もキュートよん♪(*^^*)
我が家のメルも家族が帰ってくるだけでもはや嬉ションの域ではないくらい漏らしてくれます。^^;
Emmaちゃんだけじゃなくって
コッカーさんは、みんな食いしん坊は共通なのね。笑ってしまいました。
寝姿は、皆それぞれなのね~。
Emmaちゃんのくつろいだ寝姿思わずカメラを構えちゃう気持ちわかりますゥ♪♪

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんのお友達が遊びに来て(笑)楽しそう~♪
おむつ姿がカワユイわぁ(*^_^*)
ウチなんて、ベティがいたペットショップへ行くとお兄さん&お姉さんの顔を見ただけでチィーしちゃうからおむつかトイレシートで押さえるのよ。
Emmaちゃん、ナデナデしてもらっているとお腹を見せてくれるのね。
シッポもブンブンしてるよぉ~。
気持ち良さそう♪
今度私もナデナデしたいな。

りんママ さんのコメント...

どこかのワンコと一緒ですね・・2歳になるのに嬉ション(*^^)v
Emmaちゃん、オムツはくのね・・その手があったのね(^^♪あれって、やっぱり犬用ですよね?

動画、可愛いかったです(*^_^*)

Mamarita さんのコメント...

>maha&merままさん
2歳になってもまだオムツって・・・(アセ;)
うふっ♪メルシーちゃんも嬉しくってションションなんですね(^o^)
本当にコッカーズは食いしん坊ですね(^^;)
Emmaの食欲を見ていて、このコ、オカシイんじゃないかしらっ?って思っていたのですが、コッカー共通!?ですか・・・ ちょっと安心(安心していいのか? --;)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
えぇーーっ! Bettyチャンもションション仲間!?
これまた安心(^^)
パピーの頃にトレーナーさんに嬉ションの相談をしたら、1歳位には落ち着くでしょうといわれたのですが・・・(--;)
ホテルに預けて依頼、私だけでなく色んな人に甘ったれになりました。
mamiさん、こんどナデナデしてやって下さいネ♪

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
うふふっ!そうですよね~ なにを隠そうりんさんも嬉ション仲間♪ もうこうなったら『みんなで広げよう、嬉ションの輪っ♪』ですね~\(^o^)/
はい、ワン用オムツですが、結構お高いんですよね~
でもヒート時と来客時の必需品です・・・

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃん…えっと…今、横でモモもおっぴろげて寝てますが…この姿ほんと似てますねぇ~(^v^)うぷぷ~
お客さんがきても懐っこくてお利口さんだねぇ~!(^^)!うちゎ誰かお客さんが来たらダメかも…お外なら大丈夫だけど…汗汗
今度の週末は天気が悪そうですよねぇ~
昭和記念公園に行く予定…Emmaちゃんは?

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
うふっ!やっぱり写真撮りながらモモチャンもこーんな格好してるよねぇ~って思ってました(^_^)
お客様が女性だからいいようなものの、男性だったら『ウォ~ン、ワァオ~ン』ってタイヘンな事になってます・・・(汗;)
昭和記念公園、調べてみたら電車で40~50分+歩き10分で1時間以内でいけそうなんですが・・・ 週末お天気が怪しいですよねぇ・・・
モモテンちゃんは日曜日に行くのかなぁ~

サブ さんのコメント...

Emmaちゃん、寝ぼすけなのね。うちのあじゅも同じ~。。全然起きません。。麦は早くから起きてウロウロしてうるさいんですけどね。。
井の頭公園、露天とかで服売ってるんですね。是非是非、行ってみよう!!って思いましたよ。。
嬉しょん防止、かわいいんですけどぉ

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
あじゅちゃんもお寝坊さんなんですね(^_^)
パピーの頃は早起きだったのですが、休日は9時まででも10時まででもグースカ寝てます(--;)
露店のワン服、コッカーサイズの4号や5号も結構種類ありましたよ~
今度行ったら覗いてみてくださーい。