2009年5月26日火曜日

平日の代々木公園

火曜、またまた有休でーす。 天気は晴れ、ちょっと暑すぎるくらい。 どこへお出かけしようかと迷ったけれど結局~~
いつものCafe(笑) 家で朝ゴハン食べたけど、また食べちゃった。 出血大サービス♪

最近ビビリ&ストーカー度アップ中のEmma。 店長さんにお外へ連れ出してもらおうと・・・
踏ん張ってMamaritaの側を離れませんでした、が、オヤツを見せると・・・アレレ?? 若干葛藤しつつも結局外へ・・・ おぬし、案外ゲンキンだな。
エネルギーも補給したし、Emmaさん、そろそろ代々木公園にでも行きますか? ってまだ食べ物要求してます。。。 食べた事はすぐ忘れるらしいです(--;)
代々木公園初めて平日に来てみました。 休日はランも混み混みですが、ガラ~ン・・・
元気よく歩いて』います。 走ればいーのに。
ワンコと絡まず柵ごしに誰と絡んでいるかと思いきや・・・ カラスかよOrz...
写真は撮れなかったのですが、柵の向こうに陸ガメを散歩させている方がいました。 初めてみるカメさんに大興奮してました、というかウナリ過ぎ・・・(汗;)。 
これでは、ドッグランに来たハズが本来の目的から若干ズレてるな(汗;)と思いつつ、少しすると小型犬エリアの方がちょっとWancoが少し増えてきたので移動~
1アメコカちゃんいたんですが、すぐ出てしまわれたので声を掛けられませんでした。
でも今日はインギーちゃん達がたくさんいましたよ~
最初にご挨拶したのが・・・お耳のドレッド風が超カッコイイとわ君♪ とってもスマートなイケメン君です。 珍しくEmmaがマウントしかけました。 Emmaさん、とわ君に惚の字だったようです。 怒られてもその後ずーっとトコトコ追いかけてました(*^^*)  
まだ5ヶ月のパピーのBirth君。 ヘアーがとっても柔らかくって、まだまだ動きがパピーでかわゆかったナァ~♪
こちらもカワイコちゃんの1歳の鈴華チャン。 お揃いのシュシュとバンダナが良く似合ってるよね~ 欲しくなっちゃった♪ 保冷剤入れられるバンダナなんだって。
みんな絡みづらいEmmaと遊んでくれてありがとう~(^^)
この季節、ちょっと暑い日のお約束といえば・・・  ソフトクリームですね♪ソフトちょっと残したウェハースあげました。 ソフトばかりに集中し、ウェハース食べれる事忘れております。 ペロペロするとソフトどんどん奥に入ってしまうのにねぇ・・・ デロデロになったウェハースはゴミ箱行きになりました。


帰りは水分補給にまたCafeへ~ するとなんだかちっちゃいお友達がたくさん。 平日の空いているドッグランより多いかも!? チワワとMダックスで合計9匹いました!!
Wan用ヤギミルクTeaを一気飲みしたEmma、今度はナナミ君のママに頂戴してます。  ナナミ君のママ困っちゃってますからやめてください。
帰りはEmmaの虫除けスプレーを買いにグリムさんへ。 オーナーさんのお土産のイチゴ頂きました。 甘くて美味しかったね♪ キュウリもゴチソウさまでした~。 Emma~、イチゴいったい何個もらったっ!?
それにしても今日はOutdoorを満喫するつもりが・・・ なんだか食べてばっかでした(笑)。 まいっか。
お昼前に出て帰りは夕方になったので、たいそうお疲れのご様子です。
お疲れさん。 

14 件のコメント:

maha&merまま さんのコメント...

Emmaちゃん、美味しいづくしの一日だったのね。1日中、Mamaritaさんと一緒に過ごせて幸せね~\(^o^)/
最後のデロリ~ンが可愛い~。笑
Emmaちゃんの虫除けスプレー??
どんなのがあるんですか??人間用?(^^♪

Mamarita さんのコメント...

>maha&merままさん
アウトドアで元気に!のはずが、食べてばっか・・・(ハハハッ)
いつもは平日はお留守番なんで、たまのサービスデーでした(^^)
今回買った虫除けスプレーはレニームでワンコ用です。
天然ハーブが原料で、ノミダニ除け以外にも皮毛にも良いって書いてありました。

momotenmama さんのコメント...

あはっ(^v^)こちらにも
ソフトを食べてるアメコチャン発見!
ぷぷぷぅ~ペロペロに夢中でコーンを忘れちゃうなんて可愛いねぇ~
モモテンはコーンも食べれる事知ってるから
最後までいっちゃうの笑
最近インギーちゃんって多いですよねぇ~
モモテンもお友達にインギーちゃんいるんだけどとってもフレンドリーで会うのが楽しみなの♪

ni-na さんのコメント...

こんにちわ~♪
emmaちゃんとっても楽しそうな平日いいなぁ~♪
ニーナはこの日9時間もお留守番させられて暴れてました…

emmaちゃんコーン忘れちゃうなんて~
ニーナは一緒にガブって行っちゃいます!!

また代々木公園行くときはemmaちゃん探してみよ~☆

サブ さんのコメント...

Emmaちゃ~ん、またまたおいしいさオンパレードやないの!!
一日に2回カフェに行くのはEmmaちゃんの日課だねっ♪
やっぱ平日は代々木もすいてますか~、今度行ってみようっと。(小豆はすいてるのがお好き)
有給もEmmaちゃんサービスですね~

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
この前はコーンごとバリバリ食べてたのにオカシイですよね~(笑)
そうそう、インギーちゃん達ってとってもフレンドリーで♪
追いかけられると速攻逃げるEmmaですが、コッカー系とはなぜか仲良くできる感じなの(^^)

Mamarita さんのコメント...

>ni-naさん
ニーナちゃんこの日はお留守番Dayだったのね~
暴れちゃった!? イイコちゃんのニーナも暴れることあるのぉ?
デロデロになったコーン捨てるとき、『あれっ!?』って顔してました(笑)
ワタシも代々木公園か芦花公園でニーナちゃん探しちゃおっと♪

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
食べてなんぼ!のEmmaには充実した一日だったようです~(笑)
なんか最近代々木行く前にカフェ行っても、電車降りると『帰りも寄るのっ!!』って言い張ってグイグイ引っ張るんですよぉ~(--;)
最近代々木は週末イベントが多いから混んでますもんね~。
平日はのんびりした雰囲気でいつも遊ばないEmmaも割と遊んでくれました♪
あじゅちゃんも平日連れてってもらい~~

レディママ さんのコメント...

何気にEmmaちゃん、食べてばかりだ〜
でもmamaritaさんと平日に一緒にゆっくりフルコースで、嬉しかったでしょうね
羽根木から代々木公園て電車移動?
mamaritaさんもタフだわ〜
私は羽根木行っただけで、帰ったらバタン!だよ
おばちゃんだからね〜(笑)

betty315mami さんのコメント...

火曜日Mamaritaさんお仕事お休みだったなら、ひなはるちゃんたちと一緒にお散歩出来たのにねぇ~。
5姉妹揃ったらどんなんなってたかな(≧m≦)ぷっ!
Cafeでオイシイさんをたくさん食べても太らないEmmaちゃん羨ましいな。
ベティだったらコーンも丸呑みしちゃうかもよ。

りんママ さんのコメント...

mamaritaさん、たっだいま(*^^)vパピっ子も元気になってきましたよ。励ましコメありがとうでした(^_-)

emmaちゃん、食べてますね♪りんはコーンまでアムアムしますよwソフト大好きです(^^♪

陸ガメ・・見たかったw

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
何気にっていうより、かな~りガッツリ食べてばっかでした(^^;)
梅ヶ丘~代々木八幡は電車移動デース。
でも電車も10分位だし、スリングに入れて駅着いたらすぐ歩かせちゃうから案外楽なんですよぉ~
やっぱ疲れて帰ったらバタン!ですよぉ~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
月末週だったので、Mamiサンお仕事かなぁ~って思ってたんです~、残念!
Emmaも参加してたら、デビルがもう1人出現!!になっちゃいますよぉ~(笑)
でも今度姉妹に混ぜてくださーい♪
Emmaって、落ち着きなくってムダな動きが多いからそれなりにカロリー消費してるんでしょうかねぇ?? 不思議~

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
おっ帰りなさ~い(^^)v
パピっこちゃん達元気になってヨカッタ~です!!
普段はコーンもバリバリ食べてたんですが、何故か食べ忘れた?ちょっと間抜けなEmmaでした。
陸ガメさん、甲羅が丸っとしててカワユかったです~。Emmaが唸ったり吠えたりしてビックリさせちゃいました><;