2009年5月25日月曜日

どっちが好き?

金曜日はEmmaの晩ごはんバーバへお願いして、会社のお友達と久々に台湾料理@大久保へ行ってきました~
いつも、ウコッケイの火鍋を食べるのですが、この日は2人だったので鍋モノなしで。
プリップリのイカと葱炒め~

牛肉と空芯菜炒め~ ピリカラで、中華饅頭に挟んで食べました♪
お魚のフライ~ にんにく&生姜たっぷり乗っていてウマ~
この辺で酔いが回り、後半写真ナシです(^^;) 

週末は…ネタなしです(笑) 土曜はEmmaにお留守番お願いして出掛けてしまったし、、日曜は雨上がってからお散歩&カフェへ行きましたが、写真一枚も撮らず、ハハハ・・・

というわけで先週平日夜Cafe'へ行った時のこと等少々。
GW後のお休み中、お腹を壊してしまった看板犬のハートちゃん、復活です。(食欲だけは完全復活だよね♪)
さて、Cafeで色々なメニューを食べるEmma。 普段はオヤツ類かお食事類を1種類あげてます。
で、ワンコって固形とスープ系、どちらが好きなのでしょう?  ということで固形(チャーハン)&汁系(シチュー)を一緒に出してみました。 (注:こちらのWanメニューは小型犬の1食分なのでこの量でEmmaサイズの1回のゴハンに適量かと思われます:エマ比。)
さて、どちらに先に行くでしょうか? Emmaさん、さぁどーぞ。

固形(チャーハン)へ一直線でした♪ しかしチャーハン食べながら何気にシチューもチラ見しています(笑)
おおかたチャーハンが終わるとシチューへ。 しかしシチューも具を先に食べるということが分かりました。 挙句シチュー残してチャーハンのお皿舐めてます。
ガッツリ塊系が好きなEmmaでした。 (しかし食べ方行儀ワルイな・・・)
そんなガッツリなEmmaさんにキュウリを大きくきってあげてみました(お友達Wanのまねっこデス)。
細く切ったキュウリはよくあげてますがどうでしょう?

・・・キュウリは大きいのはダメなんだそーです。 『食べれない!』と困った顔になってしまいました。 イチゴとか丸飲みしちゃうのにどーしたことでしょう?
ネタ切れにつき、やっつけ記事でまとめてみました(笑)。

4 件のコメント:

サブ さんのコメント...

ハハッ。うちもねたなしですよ~。
エマチャン、チャーハンに一直線だったのね。
キュウリはうちの麦は食べません。。
あずきもあまり好まないみたいで・・。
よくブログでキューリ食べてるの見るけど、不思議ですぅ♪

betty315mami さんのコメント...

Mamaritaさんは、またまた美味しい~もの食べて来たんですね♪
オチャケのお写真は撮らなかったんですね(笑)
Emmaちゃん、喉につっかえないようにチャーハンの後にはシチューで水分補給しているのかな(≧m≦)ぷっ!
キュウリ、ウチも食べるけど最初はペッって出してましたよ。
Emmaちゃんはお上品だから、小さく切ってあげないとね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
あれれ? 麦ちゃんキュウリ食べないんだぁ~
ゴハンに混ぜたお薬もよけちゃう位だもんネ。
好き嫌いがあるってことは味覚がちゃんとあるんでしょうね。
Emmaは薬さえ『マテ』『ヨシ』でバリボリ食べちゃうくらいですから><;
味覚音痴なのかも~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
Emmaチャーハンですら、食べるというより飲んで?いたような気がします(笑)
去年は丸ごとキュウリ、バリバリ食べていたのに・・・食べ方忘れちゃったのかも~