2009年4月2日木曜日

プチEmmaがやってきた♪

あれ? Emmaさん小さくなって箱に入っています。
友人に注文していたドッグフェルトが出来上がりました。
Emmaのママ、Judy母さんのとこの友人なのでEmmaのポーズも良くしっています。 こーゆー格好でオモチャカミカミしてるもんねぇ~ 
アヒルちゃんはオマケです。 羊毛フェルトにEmmaの毛とJudy母さんの毛も混ぜてもらってます。 顔や背中の色の濃淡や天使の羽(肩甲骨あたりに両側白い毛があります)もソックリに作ってもらいました。
Mamaritaお気に入りの後ろ姿… オシリのプリッとした感じや、太ももの筋肉質な感じもGood!!!
足先もEmmaのトレードマーク?のトン足風に仕上げてもらい、口の両脇のゴムパッキンみたく黒くなってるのもソックリ(笑)
本物のEmmaもプチEmmaに興味深々です。
同じような後ろ姿を撮ろうとして並べたら… 気がついてしまいました。
自分やJudy母さんの毛が入っているのでクンクンしてます。

Emmaの鼻汁で汚れるといけないので早々に仕舞いました。 ドコに飾ろっかな~~

12 件のコメント:

maha&merまま さんのコメント...

そうそう!こんな感じの格好でお気に入りのおもちゃをカミカミしたり、
天使の羽があったり♪
なんてラブリーなの~\(^o^)/
プチEmmaちゃん、デカEmmaちゃんにそっくりですね~。
いや~、パッドのプニプニ具合や唇の端っことか、芸が細かい!良いなぁ♪良いなあ~♪
何よりEmmaちゃんの毛だけじゃなくって
ママの毛が入ってるのがGOODね(^_-)-☆
ちなみにこの毛は、洗ってから散髪した毛で作るんですか??やっぱりEmmaちゃんのかほりとかします??笑

momotenmama さんのコメント...

可愛いぃぃ~ヽ(^o^)丿
プチEmmaちゃんいらっしゃい♪
ほんとにそっくりですねぇぇ~
お尻をあげておもちゃで遊ぶ仕草はモモも
一緒(^v^)ぷ
ママとEmmaちゃんの毛が入ってるなんて
とっても嬉しいぃ~♪
やっぱ匂いするんですね♪

Mamarita さんのコメント...

>maha&merままさん
そうなんです、混ぜてもらった毛はシャンプー&ドライ後のを取っておいてくださいってトリマーさんに頼んでおいたんです♪
洗った後だから匂いが残ってるかよく分かりませんがすっごくクンクンしてました(^^)
作ってくれた友人宅にもコッカー2匹いて、コッカーの特徴分かってくれるので、とっても満足の出来なんです♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
やっぱモモチャンもオチリぷりっとあげた格好で遊ぶ?
そんな仕草もそのまま作ってくれたので大満足♪
匂いは・・・ワタシは片鼻万年鼻炎でよく分かんないんですがEmmaには分かるのかも??

サブ さんのコメント...

いやぁ、かわいいなぁ~。。 おもちゃ噛み噛みポーズなんもほんまいい感じやしぃ。とってもいい記念になりますね!!
Emmaちゃん、興味津々やったけど、ちびEmmaちゃん、噛み噛みされてませんか~!?

capmama さんのコメント...

わ!すごい!
Emmaちゃん元気かな?
って覗いたら・・・・
プチEmmaちゃんん!!!
赤ちゃんかとおもっちゃいました!!
とってもかわいい!しかもプチEmmaちゃんの毛がはいってるの_???
すごーーい!
Emmaちゃんも元気そうでなにより!
これは注文とか出来るんですか????
お店とかじゃないから無理なのかな????

G&J+cha さんのコメント...

気にいっていただけたようで嬉しいわ。
洗った後の毛でも人間には判らない匂いがあるんだよね、嗅覚は人間の20倍?以上あるらしいからね。
コッカー見続けて11年、色んなポーズするけど、いまだにこんなかっこして寝るんだ!と新たな発見がありで、ホント面白いわねアメリカンコッカー。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
かわいいですかぁ~?
麦あじゅチャンたちもいかがですか?
いつかは自分で作ろうとは思っているんだけど、不器用で・・・><;
カミカミされないように届かないとこにおいてます♪

Mamarita さんのコメント...

>capmamaさん
Emmaは相変わらず食いしん坊で元気印です!!
ね~コッカの赤ちゃんて、アレ位の大きさですよね♪ エマにもしパピーが産まれたらあんな感じかな?って(笑)
Capチャンもいかがですか?
友人は注文すると作ってくれますよぉ~

Mamarita さんのコメント...

>G&J+chaさん
うん、自分とEmmaとプチEmmaで3人芝居?みたいにして遊んで楽しんでま~す。
毎回出す度すんごいクンクンするのよ。
やっぱ匂いわかるのかな?
今回のはほんと2歳のEmmaにピッタリのポーズだよね(^v^)

betty315mami さんのコメント...

プチEmmaちゃんキャワユイわぁ♪
Emmaちゃんを良く知っているからソックリに作れるんですねぇ~。
コッカーグッズはあるけれど、自分のワンコのグッズって嬉しくなっちゃう(^^)
ベティもオチリを上げてボールカミカミやってました。
Emmaちゃんはこの後プチEmmaちゃんの事捜してるのかしら?

Mamarita さんのコメント...

>bety315mamiさん
プチEmmaはしまった後はしばらく探してます(^^)
オマケのあひるチャン、落っことしたらカミカミされちゃいました。
コッカーのカミカミポーズってみんな一緒なんですねぇ♪