2009年4月12日日曜日

暑いね~

天気が良いのはいいけれど・・・土曜は夏日! お昼頃お散歩に出たが暑くって。 日陰を選びながらの散歩も陽が高くなると中々難しいですね。 あまりに暑いので、公園へ寄った後はまたまたグリムさんへお邪魔~
ドライおからを買いました。 ドライだと日保ちするので手作り晩ご飯に混ぜるのに◎。
トリミングが終ったトイプーの梅子ちゃんと梅子ちゃんのお兄ちゃんがオヤツをくれたり遊んでくれたり・・・
最近子供がチョット苦手気味だったのだが、梅子チャンのお兄ちゃんは大好きみたいです。(オヤツ効果でしょうか?) 梅子ちゃんもとってもイイコで遊び上手。 珍しく♀のコ同士でお相撲とってました(写真とれなくて残念)。 ♀のコには怒られることが多いEmma、いい♀のコのお友達が出来たね~
今日、日曜日です。 最近週末も近所ばかりなので、久々に代々木公園へ行こうカナァ~と思ったが、寝坊したので狂犬病の予防接種へ予定変更~
病院も注射の季節なので結構混んでました。
《記録》狂犬病注射+フィラリア薬(1ヶ月)+フロントライン(7ヶ月)
体重は先日のトリミングの時に7.9kgになってしまったので少し朝ゴハンを増やしました。
結果今日は8.1kgに(^^) 8.0~8.5kgキープするようにしたいと思います。
ついでに健康診断の予約も。 今月2歳になりますが(早いなぁ~)、かなり健康な方かとは思うけど、病気が少なくはない犬種。 年に1回健康診断を誕生日プレゼント代わりに誕生月にするようにしました。(誕生月なら忘れないもんね) って、Emmaは全然嬉しくないよねぇ・・・ でもこれ以外にプレゼントきっとあるよ(多分・・・笑)
注射の後はさくっとカフェへ。
今日は馬肉のパスタ♪
一応注射後なんで、真っ直ぐ家へ帰りました。 すぐ寝るかなぁと思っていたらじぃっとベランダ見つめてます。 直射日光で暑くないのかなぁ? と思っていたら出たベランダから中々戻らず・・・ で覗いたらアリさん食べてました><; や~め~てぇ~
やっぱり疲れたみたいですぐ寝ちゃいましたけどね。
夜はゴハンを食べると食後のお遊びタイム♪ 雑誌を見ていたのですが、遊んで欲しそうにチラ見・・・
それでも無視しているとオモチャをひとつ・・・ふたつ・・・と足元に持って顔を覗き込む。
Emmaの遊びは激しいです。 ガルガル言いながら引っ張りっこしたり・・・
↑↑この縫いぐるみ、既に足は無くなってますが、顔も相当の壊れ具合です。。。 もう捨てたいんだけど、お気に入りだもんね~
オモチャって『壊すこと=遊ぶこと』らしいです。
ボロボロにして満足そうですが。
激しく遊んだ後は急にエンジンストップしたようにバタッと寝ちゃいます。
来週はドッグランにでも行こうか♪

6 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

暖かい週末でしたねぇぇ~
今日くらいまで桜ゎ大丈夫かと思っていたらもぉ昨日もダメでした…(*_*;
満開になるのを心待ちにしてたのに
咲いちゃうと散るのが早いですねぇ~…
狂犬病…はがきゎとっくに来ているのに
まだ行ってないやぁぁ~
Emmaチャン健康診断もするんですね!
うちも去年フィラリア1ヶ月遅れちゃった月があったので今年ゎ血液検査してからって言われちゃったぁ~ついでに診断してもらぉぅかなぁ~
来週末も暖かくなるのかな♪
桜ゎ終わっちゃったけどまだまだ春の陽気だもんねぇ~モモテンもどこ行こうかなん♪

サブ さんのコメント...

Emmaちゃん、楽しそうにおもちゃで遊んでるねぇ~。。 うちも壊しまくりで、あたしが手術して、末長~く使用しております(^u^)
体重もあるから仕方ないのかもしれないけど、フィラリアのお薬が1回1500円で、×7か月 ×2匹 と、かなりかかっちゃいます(*_*;  昔住んでた所は1回700円と激安やったんで、安いとこないか探し中ですよ!!
もう日中は暑くなりましたよね。あたしが出かけたくない(>_<)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
桜もあっという間に終わっちゃいましたね~。
病院は注射のワンコで混みこみでしたぁ~
健康診断は1時間コースと半日コースがあるんだけど、若年なので短くて安い方(^^)
血液(20項目)と糞尿検査と一般検診で1万くらいです。 フィラリア検査だと2000円位ですもんね… 迷っちゃいますね。
モモテンちゃん、代々木おいでよ~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>さぶさん
こっちの病院ではフィラリア薬1100円です。
へ~700円は安いですね!!!
病院によって大分違いますね~
2匹だと随分高くついちゃいますね><;
トリミングもやってる病院だけど、コッカー6000円台だから安い方かも。。。
でも麦あじゅちゃんとこからはちょっと遠いよねぇ~
暑くなりましたが…まだ走ってますか!?

りんママ さんのコメント...

遊びに来ちゃいました(^^♪

Emmaちゃん、かわいいですね(^_-)-☆
我が家のりんさんにお顔が似ているように思えます。表情が豊かなのがそっくり・・って勝手に思って読んでました。

また遊びに来ますね。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
育児?がお忙しい中来てくれて有難うございます。
表情が豊か過ぎて、たまにビックリするようなオモロー顔してしまいますが><;
りんさんも? でも今は母の顔!!ですよね。
更新は超スローなので、お時間のある時にでも見に来てくださーい♪