2009年4月6日月曜日

暖か週末&久々のホテルステイ

ちょっと遅くなりましたが週末の様子です。
土曜は午前中マンションの配水管清掃、午後は火災報知機点検だったので午後はババにウチに来てもらい立会いをお願いして・・・ 羽根木公園へGo~
桜も満開でたくさんの人がシート広げて飲食していて、Emma突進の恐れあり、なので早々にカフェへ。
いつものカフェでオイシイもん食べたり~


グリムさんでオヤツもらったりレオ君と遊んだり~♪
ランではあまり走らないEmmaですがインドアだと俄然張り切って走りマース


なんだかEmmaご機嫌サンです。 いつも元気なレオ君の方が疲れちゃってます。

カフェとショップに長居したので、帰りはベンチのあるところで休み休み(←オヤツの催促です)

家へ帰るとバーバが待っててくれました。 お散歩と遊び疲れたので、ナデナデしてもらってウットリ。
さて、日曜日。 朝からEmmaをペットホテルへ預けに行きました。 1歳になるまではスクールやホテルをちょこちょこ利用していたのでお泊り慣れていたのだが、今回は1年振りのお預け~。 しかも今回は初めてのトコロでどうなることやら~

ワタシは月曜休暇をとり、1泊2日で出掛けた先は~九十九里。
お昼前に出て、着いたのが2時を回っていたので、お腹はペコペコ。
近くの一見怪しい喫茶店風のお店に入ってしまい、、、一瞬『ハズしちゃった!?』と思いきや、出てきたのは立派な海老~♪

ボリューム満点で揚げたてのフライ、こんな立派な海老がついて1000円しません!!! 

お宿の晩ご飯も海鮮メインでボリューム満点+イワシの食べ放題がついてます(ビールに合うねぇ♪)

お風呂に入ったりゲームセンター冷かしたり・・・ 本当は卓球がしたかったのですがありませんでした。
天気も良く人の少ない海もきれいでした。
砂浜にはこんなカニさんも。 15cmくらいありました。(つついたら動いてました)
朝はバイキングでまたまたイワシやアジを食べ過ぎて、昼になってもお腹が空かず… 予定していた浜焼きを断念><;  千葉まで出たところでベトナム料理(+ビア付き)をサクッと。 あ、Emmaにも一応お土産買いましたヨ。 (といっても帰る途中の千葉駅にあったJokerでただの砂肝ジャーキー)
思ったより早くウチについたので、4時ごろお迎えに行きました。
寝ていたようですが、出てくると大興奮!!!・・・のあまり脱糞してしまいました><;
まだ十分明るかったので、帰りはそのままお散歩へ~
ニャンコが日向ぼっこしてるのハッケン!!
いつものCafeへ。 ご褒美にちょっと豪華版食べようね。
最近匂いを嗅がれるのイヤがるEmmaですが、テーブル凝視で後ろのコーギー君に全然気付いていません。
Emmaのお食事来たよ~
今回預けたホテル、ステイの様子はメールと写真で報告してくれます。 日中は他のワンちゃんとフリーで過ごし、夜はケージというタイプのホテルです。 久々のホテルで心配していたのですが、最初の2時間くらいは持っていったフリース毛布から一歩も動かずイジイジしていたそうですが、その後はお友達Wanと元気に遊んでいたそうです(^^)v ゴハンTimeはフードの用意をすると、仕切りの網をハイジャンプで飛び越えてスタンバッっていたそうです(笑) ウチから近いホテルなので、今後も利用できそう♪

4 件のコメント:

サブ さんのコメント...

Mamaritaさん、またまた御馳走三昧してきはったんですねぇ。。すごい海老!! おいしそうな海鮮・・・。
Emmaちゃんは、ホテルでお泊まりかぁ~。最初の2時間はイジイジしてたなんて、かわいすぎるんですけどぉ。。
うちは一回もホテルに預けたことがないんですよ。。(海外旅行行く時も、実家に預けて、関空から出発とかしてるんですぅ)
様子もわかって、Emmaちゃんも楽しんでるなら安心やし、いいですよね~。。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
海老は海老好きにはたまらない一品でした♪
Emmaは久々のホテルお泊りでしたがなんとかダイジョブでした。
お預けすると食の細いワンコは食べなくなっちゃったりするコもいるみたいです><; が、Emmaは食欲は心配ないようです(笑)
ただ、普段良いコでないEmmaが良いコと言われたので、やっぱり寛げないのかもしれません。麦あじゅちゃんは実家に預けてもらって幸せだねぇ~

みかりん さんのコメント...

わぁ~いいですね♪
またまた美味しいものいっぱい食べちゃったのね(^^)
やっぱり海の傍はいいなぁ~♪
で、Emmaちゃんは良い子でお留守番してたのね。
ホテルも良さそうなところですね。
我が家も実家で冠婚葬祭の時は仕方なく、預けるのですが、やっぱりいつも心配。
以前はいいところがあったのですが、やめちゃったから毎回どこがいいかなぁ~なんて差試行錯誤状態。
Emmaちゃんが行ったところが近くだったらいいのになぁ~

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
Emma久々のホテル留守番でした。
その間ワタシは楽しんで来ちゃいました♪(Emmaにはナイショ・笑)
久々なのと初めてのホテルだったのでちょっと心配でしたが、大丈夫みたい♪
慣れてるところがなくなっちゃったんですね><;
万が一の時にやっぱり安心して預けられるホテルがあるといいですよね。
みかりんさんの近くにもいいホテル見つかるといいですね~