2009年1月4日日曜日

冬休み終盤 Ver.Outdoor

インドアな冬休みを過ごしておりましたが… 3日の昨日、Outdoorしようと重い腰をようやく上げて出かけた先は~
代々木公園♪
公園の入り口で焼き芋売ってたので購入~ ドッグランへの途中でEmmaにもお裾分け♪
久しぶりに代々木公園のドッグラン、最初は普段の週末より全然Wanが少なかったが、3時頃になると大分増えてきた。 残念ながらこの日はA・コッカーちゃんは居ず。
そして、想像通り、全く走らないEmma。 お友達が遊ぼうと誘ってもこのように逃げるばかり(T_T)
仕方ないので、1時間ちょっとでRunを切り上げ公園一周~ と、この通りラン外ではグングン引いたりダッシしたりラン内に居る時とは別犬みたい。

で、ベンチを見つけると勝手に乗ってしまう。
公園グルグル歩いているだけでも、結構疲れました。 帰る前に残った焼き芋をEmmaと食べながら休憩~  
この通り、せっかくのアウトドアでもオン・ザ・ベンチのショットばかりでどぉーなのEmma!?
そして今日はお昼前にバーバが日本橋へお買い物に行く前にウチに寄ってくれました。
ババ大好きのEmmaは大興奮。 ババのハンカチをせしめて遊び出してしまいました。
冬休み最終日、ちと寒いケドせっかくイイ天気だし… でも昨日ドッグラン行ったし… いつものカフェはまだお休みだし… で、考えた末、久々に三宿へGo! 三宿へは電車一本で三茶まで出て歩いて10分くらい。
三茶に住んでいた頃はこのヘンにお友達も多く、よく来ていました。 
DogCafeやショップが多い三宿エリア、もうちょっと近ければナァ~
最初に寄ったのはDog Dept. 丁度セールをしていました♪ 見た目良さ気なスリングがあったのでEmmaイヤがるの覚悟で試させてもらうと… アララ、案外居心地◎な様ですんなり入り、しかも全然降りようとしません(笑)
スリングは既にもっているが、いつも入れる時イヤがって苦労するので、こちらを購入@セールプライス♪
お昼食べずに出たので、かなりお腹(ワタシの)が空いてきて… Andy Cafeへ。
今日はお客さんの数が多く、普段は3時までのランチタイム、2時で材料不足になり終了とのコト。 お茶だけならということで、とりあえず暖を取りたかったし入る。
WanメニューはあったのでEmmaにはハンバーグ。 10秒で完食。

AndyCafeではショップもあり、そこでEmma用ワッフルやフードパックを購入~
お買い物とCafeだけではなんだかナァということで近くの世田谷公園へ。
って、やっぱりベンチです(笑)
EmmaはさっきのCafeでハンバーグ食べたが、ワタシはお茶だけだったので空腹限界~
そこでサンドウィッチやハンバーガーのお店『Fungo』へ。 テラスのみWanOKだが、ビニールシートで覆われストーブもあったので結構暖かかった(背後にストーブがあったので背中超ポカポカ*^o^*
Heinekenとなんだかとってもでっかいハンバーガーを注文。 (注:ここではEmmaメニューはありません)
Emmaにはさっき買ったワッフルとビールの泡お裾分け。 で、こちらの店で芸能人2人みました。 俳優の保阪○○と、名前思い出せないが、司会をよくやるヒト… さすが三宿です。
今日はCafeハシゴしてまたまたインドアな1日を過ごしてしまいました(--;)
日が落ちる頃家に帰ってシャンプー&ドライをすませると疲れた様子で寝てしまいました(on ワタシのお腹)
あっと言う間に過ぎてしまった1週間の冬休み。 あ~ぁ、明日から仕事。 すっかり寝坊癖がついてしまったので明日起きれるか不安。 1週間ベッタリ一緒にいてすっかり甘えん坊になってしまったEmma。 明日からお留守番だよ!! ダイジョブかぁ~~?

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、Mamaritaさん、あけましておめでとうございますぅ(^O^)
三宿で遊んだことまだないんですよねぇ~。ショップとかいっぱいあるんですね。今度いってみよ~っと。
かわいいスリングゲットできて良かったですね。
一緒に1週間もまったりしちゃうと、甘えん坊になっちゃいますよねぇ。。あたしは明日から仕事。さぁ、お留守番ちゃんとできるのでしょうか・・・・^_^;

Mamarita さんのコメント...

>サブサマ
あけましておめでとうございます♪
三宿って周りにはドッグランもないのにWanショップやdog cafeが多いですよね~
是非行ってみてくださいネ(^.^)
甘えん坊になったかと思いきや、今朝は出勤の準備してると、お留守番の時にあげるオヤツコーナーの下でオスワリして待ってました。
案外ドライなEmmaです(笑)
サブさんは明日からなんですね!
サブさん一家はお休みはご実家で楽しんできたんですね♪ 

匿名 さんのコメント...

今日が仕事始めですねぇ~。
お疲れ様です♪
代々木公園のドッグランは広そうですねぇ~。
(≧m≦)ぷっ! ぷっ!ぷっ!Emmaちゃんワンちゃんに追いかけられているわ~。
ベティだったら鼻シワシワさせて吠えまくりそうだわ。
おNewのスリングでお出かけも楽しくなりそうですね。
Fungoは行ったことがないけれど、以前勤めていた時に会議時の昼食用として注文したことあるんです。
私も何回か食べましたよぉ~。
WanOKなんですね(^^)v
Emmaちゃんはお留守番出来たかな?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
仕事始めとは言ってもやる気が出ないのでユル~ク仕事してました(笑)
ランでは走らないことはあってもあんなに逃げ回るEmmaは初めてなんですよぉ~
インドアではよく遊ぶんですケドね…なんでだろぉ?
お留守番はオヤツさえ貰えばダイジョブみたいです(なんてゲンキンな…)
三宿周辺、こんど行ってみませんか(^.^)

匿名 さんのコメント...

すっかり遅くなっちゃって(>_<)汗汗

Mamaritaさん♪Emmaチャン♪
あけましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします(^O^)♪

お正月ゎママワンのところへ行って来たんですねぇ~どこでもマイホームなEmmaチャン居心地良くなっちゃったみたぃ♪ぐっすり寝ちゃって可愛いぃぃ~
三宿♪とってもおされですねぇ~
羨ましいぃぃ~♪ショップとかカフェ、モモテン地方にももっとあればいいのにな・・・
そうそう!年末にワンショップに行った時強引にモモをスリングに入れてみたんですよぉ~!試着した感じが・・・かぶったぁぁ~(^O^)笑

また今年も一緒に遊んでくださいね♪
よろしくお願いします(^O^)

Mamarita さんのコメント...

>momotenママサマ
こちらこを今年もヨロシクです♪
モモテンチャン地方にはドッグランもたくさんあるしそれこそ羨ましいですよ~(^o^)
モモチャンもスリング入ったの?
ダイジョブだった?

匿名 さんのコメント...

年末年始はEmmaちゃんとべったりの時間だったんですね♪
ちょこっと出かけてもその辺はお洒落なお店がいっぱいだから羨ましいなぁ~
Fungoは以前、お友達が近くに住んでいたので、ひなを連れて行ったことがあります(^^)
その時もストーブにひざ掛け出してくれて、テラスでも暖かかったです。
Emmaちゃんにはランは不要みたいですね(笑)
まるでうちのひなちゃんを見てるようです(≧∇≦)
ひなはるもベンチ好きで、ベンチ見るとすかさず座ってます(^^;

今年もひなはる共々、よろしくお願いしまぁ~す(*- -)(*_ _)ペコリ

Mamarita さんのコメント...

>みかりんサマ
Fungoご存知でした? このエリアもお店の入れ替わりが結構早いですが、このお店はダイブ前からありますよねぇ~
前はなかったのですがWanメニューもありました。
そぉなんです、Emmaは完全にインドア派で、歩いている途中、お店のドアに入ろうとするのでいろんなお店の自動ドア空けまくってご迷惑かけてます><;