2009年1月21日水曜日

日曜日@三宿&どうしたものか?

ちょっと前の写真ですが、箱好きのEmma、宅急便が届くと空いた箱にとりあえず入ります。 狭いところに入りたがるって、まるでニャンコの習性なんですけどね。
まずは色んな姿勢で居心地を確認し、最終的には寝ますZzz.. Just Fitだそうです。さて、こないだの日曜のコトです。 お正月に三宿のAndy Cafeへ行きましたが、材料不足でランチが食べられなかったので再度リベンジ♪ まずはサラダとBeer。


渡り蟹のペペロンチーニ。 辛さがチョイ足りなかったケド味は美味しかった。 これにデザート&コーヒーで1300円くらい+Beer代だったかな。 お店の雰囲気も考えると◎です。

EmmaにはWan用サツマイモのスイートポテト。 が、あっと言う間に完食し、写真をとる間もなかったT_T;

Andy Cafeでは撮影会などのイベントもしているようで、2/11の撮影会、予約してきちゃいました。 服嫌いのEmma、衣装着るケド大丈夫なのか!?


腹ごしらえした後は裏の世田谷公園へ。 中途半端な時間だったせいかあんまりワンコには会えませんでした。

こちらは昨日… 前回のトリミングが12月中旬だったので、頭の毛がグルングルンしてきました。 で、頭だけお家deバリカンまたやっちゃいました。

ちっちゃいバリカンなのでキレ味が悪いが、とりあえず豚耳スティックで気をそらせながらなんとか完了。 あんまり変わってないな… これであと2週間くらい持つかなぁ~

こちらは最近のEmmaゴハンです。 朝はドライフードですが夜の手作りゴハン、煮野菜とオートミール、そして冷凍の馬肉ミンチをマゼマゼ。 煮野菜とオートミールが熱々なので混ぜると冷凍肉が程よく解凍できて◎

冷凍ミンチは馬肉とラムを購入~。 送料無料の5000円分買うので、買いたての時は冷凍庫は半分くらいEmmaの食材に占拠されてしまう。

そしてそして… こちらはどうしたものか???と思うのですが、Emmaは最近オモチャで遊ばず、ヒマになるとトイレを何回もウロウロ行ったり来たり… ご褒美が欲しいからです。 もうじき2歳になるのにウン&チッコ後はご褒美上げてること自体チョット恥ずかしいのだが。。。習慣になってしまったので、ご褒美の止め時どうしたらいいかなって。



結局この時チッコしたのは↓のマークした部分。 何度も何度もチッコするので500円玉くらいしか出ません(笑) 仕舞には出なくなりチッコした"フリ"までします。 した"フリ"してまでご褒美欲しいだなんて…なんてイヤシイの(ーー;)  皆さん、ご褒美でトイレしつけた仔は、いつ頃までご褒美上げてるのかナァ~って。 よろしければ教えてください♪


って、このブログ書いている間もトイレうろうろしてるし(苦笑)。 もう出ないでしょっ!?
そんなにヒマならオモチャで遊べばいいのにナァ…


こんなもんあったので↓↓↓やってみました。 『おみくじ』です。

☆大吉★はいいのですがその他若干意味不明です。 ラッキーアイテムの自家用ジェットにはご縁がありませんし。 ラッキーポーズの"だっちゅーの"ってもう死語な気がするし。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaチャン♪撮影会だねぇぇ~ヽ(^o^)丿
モモテンゎママから離れたくない病なので…ドッグフェスティバルの時Webで公開されるってゆーのに私まで映ってしまったの…(*_*;
Emmaチャン頑張ってきてねぇ~♪
楽しみですね♪
そうそう、ちょっと気になったのでモモテンの経験からちょっと書きますね。。
モモがオチビの頃体の冷えから膀胱炎になった事があったんです。その兆候が何度もトイレに行くって行動で病院に行って分かったんですけどね。座っても出ない時やしたばっかりでもすぐトイレに行ってゎチョビットだけしか出ないといった感じでした。
でもEmmaチャンゎおやつ目的だったら大丈夫かな?寒い季節だし、経験があったので念の為です。
トイレのあとちゃんと足あげて拭かせてくれるなんてお利口さんですねぇぇ~
モモテンもいちお拭かせるんですけど一回ゎウウッって唸らないと気がすまないみたぃ…^_^;

Mamarita さんのコメント...

>momotennママさま
モモチャンの体験のお話、ありがとうございます~。
最初は膀胱炎もちょっと心配だったんだけど、朝イチやゴハンの後やお外で出る時は、タップリ本気出しなんです。 チョイ出しするのはワタシの居る夜で、チョイ出しした後はオヤツコーナーへダッシュなんです(--;)。
やっぱコレってオヤツ目的なカンジ?
心配してくれてありがとです。
フキフキするのはなんだかEmmaキレが悪いのにオヤツコーナーへダッシュするんで、床がテンテン跡ついちゃうんで…(ハズカシ…)
2月の撮影会ははじめてなのでどうなることやら?です^^;

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃんおnewのベッドですね(^_-)-☆ウフフ
狭い場所って安心するのかしら。
ウチは絶対箱を見たらカミカミするだろうな。
私もチッチした後、拭き拭きするために未だにオヤツをあげてますよ。
Emmaちゃんのようにその場で拭かせてくれれば良いんですが、ウチなんて終ったらトイレから逃げるよう走り出すので床が汚れちゃうんです。
オヤツ欲しさにフリするなんてEmmaちゃんは知能犯だわ(^^)v
撮影会楽しみですね♪
お写真みたいわ♪♪

匿名 さんのコメント...

撮影会楽しみですねぇ。。うちは、麦がマナーベルトを装着するとキュンキュン泣いて・・。 Emmaちゃんなら大丈夫かなぁ~。。
Mamaritaさんバリで刈れるんですね!! あたし何にもできないんです。今度教えて欲しいで~す。
手作りごはんもすごい! Emmaちゃんは御馳走食べてるね!(^^)!
麦はこまめにチョコチョコしちゃうけど、小豆は溜めだし・・。  ご褒美なくしてみたら回数減るんですかねぇ~???

14日楽しみにしてま~す(^◇^)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
bettyチャンもオヤツあげてる? チョット安心(^_^)
でもEmmaチョイ出し夜の4時間位で10回位するんですよ~
散歩もあんまりしないのに、オヤツたくさんってどぉ~なの?ってカンジですよね(--;)
撮影会はテーマ聞かずに予約してんですが、先日通知が来て…みたらバレンタインがテーマですって! ハートのブリブリ服着ちゃうのかしら?
ラブリー系が似合わないのでチト心配…

Mamarita さんのコメント...

>サブ様
Emma@撮影会は、服着せたらダッシュして走り回って→うん○になりそうな予感…
バリカンはオヤツあげながらならなんとか…オヤツないとバリカンを噛もうとします(汗;)
チッコなんですが、ご褒美なくしたら別なトコでしちゃいそうです。最初のヒート後に折角覚えたおトイレが狂っちゃったのを思い出すとご褒美ナシがちょっとコワくって…
でもやってみようカナ~