2009年1月17日土曜日

お散歩とカフェとばぁば

更新が遅れ気味な今日この頃… 先週3連休の最終日です。
ソファに着るセーターを掛けて出かける準備をしていたら…下に引っ張り落としてご丁寧に広げた上で寝ていますZzz...
出かけた先は毎度のコトながらM崎さんのお宅。 年末年始に行っていたイギリス・フランスの食材土産でご用意して頂きました(^^) 普段ヤギのチーズはあんまり得意でないのだが、今回のチーズはクセが控えめで◎
鶏と白菜とキノコのクリーム煮。 
こちらはフランス産のドライキノコ(名前わすれた)のパスタ♪ この日も美味しいお料理につられ、3人でワイン2本あけちゃいました \(^o^)/~~~
11月に栃木のCoCo Farmというワイナリーの収穫祭で美味しいワインをしこたま飲んできましたが、ここのワイン、ネットで直販しているのを知り、オーダーし今週届きました。

お得な6本セット。6本で1万チョイです。 Emmaもキニナル様子です。(←Emmaは飲めないよっ)
いつもEmmaの居るオレンジクッションを洗濯し干していたのだが、いつも置いてある場所をウロウロしていたのでワタシのクッションを貸し出し。 コレも気に入った様子(でもあげないよ)
さて、今日のEmmaです。 一緒に寝坊したのでいつもの羽根木公園&Cafeコースです。 
自分のリゾットをペロリと平らげたにも関わらず…
外のテラス席でオヤツを食べているダックスちゃんガン見。 その上、なぜかお座りでアピール (--メ) テラスの人にも笑われてしまいました。 帰りはちょっとお疲れモード。
そして…家へ帰ると夕方Emmaの大好きなバーバがやってきました。
バーバが来たと分かると、このようにジタバタ大コーフンのEmma。

今日はもうじき誕生日(Mamaritaの…)ということで近所のお寿司屋さんのお寿司とスパークリングワインでお祝いしてくれました、サンキュ★ 
そして何故か一緒にスタンバってるEmma。(もちろん貰えませんが・笑)
Mamaritaからは貰えないことが分かっているので、バーバから離れません。
それにしてもボタン海老とホタテとマグロ、美味しかったナァ*^^*
バーバが帰ったらさすがに疲れたらしくまたまた足の間でZzz...

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつ見てもお友達のお料理は美味しそうですね♪
これならワインを2本空けちゃったのが分かりますよぉ~(^^)v
ヤギチーズって食べたことないけど、以前フランスへ行った時にチーズを買ってあまりのニオイで乗り換えの空港でポイしてきた事を思い出しました(^^ゞ
お取り寄せのワインも気になります。
美味しかったら教えて下さいねφ(..)メモメモ
Mamaritaさんお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/(未だ早いかしら)
Emmaちゃんはちょこっともらえたのかな~?
Emmaちゃんのはしゃぎよう可愛いわぁ。
ドアの隙間からお母様をチェックしているんだもん♪
お母様もデレデレになっちゃうわよね(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

Mamaritaさん、お誕生日おめでとうございま~すぅ!(^^)!
Emmaちゃん、ガラス越しにお座りして他のお友達のお食事をガン見しちゃうのねっ。。
とってもかわいいです。
ばぁばのこと大好きなのね~。。きっといっぱいかわいがってもらってるんでしょうね~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
お取り寄せのワインは昨日白を開けましたが、ちょっと甘口(個人的な好みは辛口)だったかナァ~
そうそう、ヤギチーズはニオイがキツいんですよね~ 味もちょっと濃すぎる気がして…
誕生日…ありがとうございマス。 年は聞かないでネ♪
ワタシの帰宅時より母が来た時の方が歓迎の度合いの方が上なんです(涙)

Mamarita さんのコメント...

>サブサマ
ありがとうございまーす。何歳になったかは忘れちゃいました^^;
ばぁばは甘やかし放題?なので大好き♪らしいです。
あまりの大好き加減には、ちょっと妬けます…

匿名 さんのコメント...

なんだかここを覗くたびに、美味しいものがいっぱい出てきますねぇ~( '∇^*)^☆うふっ♪
シーフードの好きな私としては、どれも食べたくなっちゃうわ♪
お誕生日だったんですね。(*^▽^)/★*☆オメデト♪

は~ちゃんのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
なんだかいつまでもお子ちゃまってイメージだから、5歳って年齢がピンとこないんだけど、とにかくこれからも元気でいて欲しいなぁ~って願うばかりです( '∇^*)^☆

匿名 さんのコメント...

すごいすごい!
どれもこれも美味しそう!じゅるるぅ~(^m^)今度一緒に連れてってくださぃ…笑
それにそれに
Mamaritaさん♪もぅすぐお誕生日なのですねぇぇ~ヽ(^o^)丿お母様がお祝いしてくれるなんて羨ましいぃ♪お寿司も美味しそうだしEmmaチャンの尻尾フリフリも幸せだゎ♪
おめでとうMamaritaさん!(^^)!
今年も1年Emmaチャンと楽しく元気に過ごしてくださいね♪

Mamarita さんのコメント...

>みかりんサマ
有難うございます。なんか最近誕生日が来るのが年々早まるカンジです…
いつもEmmaが食いしん坊で困るといいつつ、ワタシの方が食いしん坊なのかもしれません(笑)
は~ちゃんは憧れのレディ♪です。 お祝いつづきでシアワセですね~*^^*
は~ちゃんの走ってる姿はEmmaよりずぅっと若わかしいですよ~(ってEmmaが走らなすぎか…)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
お友達宅のお料理はいつもサイコーにオイシイんです。 作るのはお任せで、ワタシはいつもワイン係?なんです。
母にはシッポ千切れんばかりにフリフリなんです。ワタシにはそんなでもナイんですけどね(--;)
ありがとうございます。
不本意ながらまた一つ歳を取ってしまいましたっ(+_+)