2009年1月11日日曜日

3連休

年末年始明けの1週間、なんだかとぉーっても長かった… ってただの休みボケですが(笑) こんな時の3連休はとってもウレシイです。
初日の土曜日、快晴ではあったが風が冷たくちょっと外に出るのを躊躇していると… Emmaストッキングで遊びはじめていました。
返してと言っても返してくれず追いかけっこになってしまいました。
イタズラっぽい悪~い顔です。
家でこんなことしててもなんだし、、、ということで。
公園へGo. とっても風が強く、歩いている途中ずっとEmmaの耳が風に煽られてました。
公園では前日の雨でドロドロになりそうだったので早めに切り上げ、、、いつものCafeへ。
この日はチッチャイお友達がたくさん。 パピー好きのEmma、ナゼカお姉さん風ふかせてますが、、、

キッチンで音がするとこの通りなので全くなんのお手本にもなりません。
そして連休2日目の日曜、久しぶりにジジ&ババと車でお出かけ。
まずは芦花公園へ。 ドッグランですがこの通り一面霜が降りている(注:雪ではありません) こんなんでランには誰もいず。 
もちろんEmmaも入れずラン外をお散歩。 でもこんな時に限ってランの入り口をカリカリ。 入っても走らないクセにどぉして?
さっさと芦花公園を後にし次に向かったのがその先の砧公園♪ 砧公園は去年の花見以来。
公園の奥でちょっと走らせました。 ラン以外だと結構走るんだけどナァ…
ちょっと疲れて売店前のベンチで休憩~
折角だし、、、ということでさらにドライブを楽しむことに♪ 途中畑の無人売店がありました。 案外世田谷って田舎かも。
そして多摩川をわたり読売ランドへ。 でまた多摩川にもどり河川敷でランチ。
芝生の河川敷が気持イイらしくゴロゴロスリスリが始まりました。
ジジババにもナデナデしてもらい…
満足気なEmmaです。
河原でもヒトがいなかったので走らせちゃいました。
そして最後に近所のホームセンターでトイレシートやウェットティッシュなどEmmaのお買い物を済ませ帰宅。
河原でゴロゴロした結果、思いっきり汚くなったので今週もシャンプーです。
さすがにロングドライブとたくさん走ったので疲れた様子。 というか、ドライヤー途中でグースカ寝てました(笑)
足の間で寝てしまいました。 (同時にMamaritaもZzz...)

Emma、明日はお留守番だよ…

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、パンストはあかんわ~。。 伝線の確率高し…ですよねぇ~。
芦花公園霜おりてたんですねぇ。行こうかと思ってたんですヨ。
で、多摩川行ったんですね~。昨日は風ビュービューで、二度と行きたくないと思っちゃいましたけどね(^v^)
ほんとニアミスですね~。。
行く場所インフォがあれば参上しますヨ(^O^)

匿名 さんのコメント...

Emmaチャンも連休楽しんできましたねぇ~♪
暖かいお天気の休みのお散歩ゎ気持ちいいですよねん♪
そうそうモモテンのドッグランも霜柱でぐちょぐちょ…昨日ゎ帰ってきてシャンプーしました♪モモチ白くなりました笑
ってEmmaチャン、パンストくわえて逃げる姿ゎモモと一緒だぁぁ~笑
モモゎ私が靴下脱ぐと飛んできます(*_*;

Mamarita さんのコメント...

>サブサマ
あのパンストは見事伝線しEmmaのオモチャとなり下がりました(笑)
芦花公園の霜は霜で足切っちゃうコもいるんですって! あのラン早く芝生にならないかナァ~
今度行く場所インフォさせてもらいます。
けど、ジジババと一緒の時って朝早いんですよぉ~ (年寄りで早起きなんで…)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
連休中日は風も穏やかでお出かけ日和でしたね*^^*
パンストは仕舞おうと思っていたのを落としていたんです。
いつもストーカーのハズのEmmaがハジッコでなんだかコソコソしていておかしいナァ~って思ってたんですよ。
ランも霜が降りちゃうと午前中はダメですねぇ~ 芝生とかでも寒い日は芝が凍ってたり案外汚れちゃうんですよねぇ~
白くなったフワフワモモちゃんお触りしたいナァ~

匿名 さんのコメント...

連休は寒い日もあったけれどお天気にも恵まれてEmmaちゃんもみんなとお出かけして楽しそう~♪
Cafeでパピーちゃんと遊べるEmmaちゃん、良いなぁ~。
ウチなんてパピーちゃんの動きもダメだからチッチャイ相手に対してもシワシワ攻撃しちゃうかも(^^ゞそんなヤツなんです。
朝のうちの公園って人が少ないから良いんだけれど霜でアンヨもグチョグチョになるのよね~。
ベティにパンストなんぞ渡したら、面白がって大変なことになるかも(笑)

G&J+cha さんのコメント...

パンストエマ悪い子の顔だ!
悪戯さかりだもんね~。
ババ様の声Mamaritaにそっくりだね。
ドライヤー中に寝てくれる・・・羨ましいかぎりだわ(-_-)そこは父の血筋だねぇぇぇ。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
最近人ミシリ、犬ミシリになったEmmaですが、何故かパピーチャンとは遊びます。 なんでだろ?はっ! ひょっとして…精神年齢が低いのかも。
芦花公園のランはご存知の通り土なので、冬の間はダメそうです。(T_T)
パンスト、靴下、スリッパ…履物系好きですよねっ!

Mamarita さんのコメント...

>G&J+chaサマ
いつもはイタズラ叱るとやめるんだケド、今回はやめなかったーー;
えぇーー!?声似てる? あんな歳ぢゃないゾ!
ま、親子だから似るのも仕方ないか。
(→Judy&Emmaもそぉだし)
ドライヤー中寝てくれると結構楽だよ(^^)v
父(ジャズ君だっけ?)に感謝♪