2008年11月29日土曜日

思いがけず・・・・プチオフ会?

良い天気に恵まれた土曜、ブログのお友達に声を掛けて頂き芦花公園へ。
いつもはジジババに車でお迎えにきてもらうが、今日はたった3駅だが電車でGo=
最寄駅から芦花公園へ歩く途中の公園でベンチに乗ってしまうEmma. 遅れちゃうよ!


今回お誘いをしてくれたBetty物語 のBettyチャン。 とっても小柄でキュート。 Emmaと同じショートカット仲間?デス。
微妙な距離がありますが・・・Bettyチャンとツーショット★ Bettyちゃん、Emmaがガウッちゃってゴメンネ。

そして、こちらは前から会いたかったモモテン日記 のモモテンちゃん姉妹。 いつでもピューっと弾丸ダッシュが得意のモモちゃん(左)とマイペースで小柄なテンちゃん(右)です。

そして案外ご近所だった麦くん&あじゅちゃんのあじゅちゃん。 お目目がとぉても大きくて美人さん。 アレ?とってもゲンキな遊び好きの麦くんの写真がナイ・・・ゴメンナサイ。

こちらはテンちゃんの横顔アップ。 とぉても小柄&小顔チャンです♪

とっても自由なコッカー達、並んで写真を撮ろうにも・・・

誰かが乗ると誰かが降りる・・・の繰り返し。
モモテンちゃんのお母様、たくさんオヤツを持っているので皆集まってしまいます(笑)  お母様、オヤツ係りに徹していただきありがとうございます♪

奥のBettyチャン、一歩も動かずお座りキープでオヤツ待ちデス。 本日のお座り大賞です(笑)


いつもの通り、あんまり走らないEmma。 チョットだけ走った瞬間でした。


ひなちゃん、はるちゃん母娘登場です。 とってもきれいなフサフサヘアーの色白エレガント系母娘です♪

今日のランのコンディションは前日の雨の後で最悪で・・・ みんな足がドロンドロンに汚れちゃったネ (><;)
みんな水で軽く汚れを落とし、カフェへ移動~
カフェでは皆円卓の中のプレイスペースへ・・・
やっぱりアメコカ。テーブルの上が気になります(^^)
美味しいニオイのするところへ同じ体勢で群がる女子達。
前から見るとこんなカンジ。 ぶっ、皆同じ表情で。

Bettyチャン&Emma。 なんかテーブルがヨダレだらけです。

Emma!と思いきやソックリ疑惑のモモちゃんでした。 ホントそっくりで、『コラァEmma!』と言おうとしたらモモちゃんだったり(>▽<) 連れて帰るの間違えたらどぉしよぉ~、と思ったり(笑)
楽しい時間もあっという間。 みんな帰った後、Emmaカフェ居残りです。


もうついでにEmmaの晩ご飯も済ませてきちゃいました。 あんだけ食べてまだ食べるの?といわれそうですが(汗;) 
Emmaの大好きなグラタン。

ゴハン食べたにも関わらず、店長さんに頂戴攻撃です。 この子ったら、どんだけ食べる気なのか(?_?)

今日は相当汚れたのでシャンプーしました。 みんなもシャンプーしたかなぁ?

ドライ後は今日BettyチャンのママMamiさんに頂いたハンドメイドの肉球クリームをヌリヌリ。 市販のクリームより柔らかくってとっても塗りやすいの。 Mamiサン、どうもありがとう。 でもね、とってもいい匂いがするせいか何故かEmma、食べ物と間違えて、狙ってるんです(ーー;) 




暫くがんばって起きていましたが、さすがに疲れた様子で寝てしまいました。 ま、お腹も一杯だろうしね。


Emma!皆さんに今日のお礼言うから起きなさい! とオデコ引っ張っても目が開かないようです・・・


今日は思いがけず、アメコカ8匹 人間9人も集まり、とっても楽しい時間&美味しい時間を過ごすことができました! 誘ってくれたMamiサン、皆様ありがとうございました~★ また次回会える日を楽しみにしていまーす♪

2008年11月26日水曜日

on the 蓋アゲイン…

初っ端から酒ネタでナンですが・・・ 先々週栃木のワイナリーの収穫祭でゲットした赤ワイン♪

月曜開けて2日間で飲んじゃいました。 若いワインの割には深みがある味で、しかもフレッシュ感★がありとっても美味しかったデス。

さて、Emmaネタです。 と言っても散歩も拒否るので今週平日はインドア決め込んでます。
散歩に行かないもんだからエネルギー有り余ってる様で、よく遊ぶ。

ちょっと放っておくと、オモチャ箱からオモチャ引っ張り出し周りに置く。 趣味=オモチャ蒐集。
毛は短くともコッカー。 1日で結構毛が落ちるのでほぼ毎日夜掃除機をかける(注:といってもO型のMamarita、丸~くカナ~リ大雑把に)。 Emmaこの掃除機の充電のランプがキニナルようでよくジィーっとランプ見つめてます。
さて、本日のタイトルですが・・・ キッチンで洗い物をしていたらEmmaが消えました狭い部屋なのにいったいドコへ?(o_o)
洗面所にも居ません。 んっ!?と、風呂のドアが微妙に空いてるし・・・
居ました。 風呂のフタの上。 最近ワタシがお風呂に入ると巧みに一緒に入ってきて、お風呂中はフタの上にいます。  でも今日はヒトリで勝手に行ってました。 で、全然降りてきません。 

Emma: 『ココね暖かくてキモチィよ、みんなもやってごらん!』  ・・・だそうです。

そういえば・・・ 想い出しました。 去年もこの時期お風呂に着いて来て、入浴中はフタの上。 当時はペットホテルに預けた後で、甘えん坊ストーカーになっていのかと思っていたが・・・ それはそれで『おぉ、カワユイのぉ~』とか思っていたのだが、単に暖を取りたかっただけなのか(ガックシ・・・)

2008年11月24日月曜日

連休後半

土曜に引き続き、日曜も天気良く・・・ 土曜と同じ神田川コースのお散歩へ
神田川には鴨だけでなく、白サギとかも居ます。

川の中の鯉は寒いのか陽の当たる場所に集まってジィッといている。 公園に到着~ Emma池を見つめる。 視線の先には・・・鴨。 鴨が結構好きなようで結構長い間見つめている・・・

お約束のオヤツタイム♪
昨日に引き続き、午後はお留守番です。
で、向かった先はいつもフレンチを振舞ってくれるM崎さん家。
まずは前菜~
海老とそら豆の炒めもの~
メインは鴨のロースト(ちなみに、先ほどの公園の鴨とは関係アリマセン・・・) とポテトのグラタン♪ 鴨にも合う、しっかり重めのボジョレーヌーボーを持参しました。 今年の新酒も結構美味しい出来でした。
連休最後の今日は予定がなかったので1日Emmaと付き合えるのですが、午後から雨予報~
ということで結局羽根木公園&カフェコース。
公園に到着するとまずベンチ。 ベンチ乗る=イコール=オヤツくれぃ!なんです。
ベンチ見つけるとイチイチ乗る・・・ →オヤツ要求。 毎回はあげませんが(笑)
今日はカフェの写真がありませんでした・・・ 
カフェを後にして帰る途中・・・ 疲れたのか道端でボイコットポーズ。 雨がポツポツ降ってきたので早く帰りたいのに・・・
家へ着くちょっと前にザァーっと降り始めちゃいました。
今日はシャンプーDay。 毛がちょっと伸びてきたので(とは言っても普通のコッカちゃんに比べれば全然ショートなんですが・笑)ドライに時間が掛かるようになってきました。 そろそろトリミングかなぁ~。
暫くがんばって起きてましたが・・・ 疲れた様子ですぐにおネムになりました。

そんな安眠がさっき邪魔されました。 某宗教団体の○×▲の商人の勧誘が・・・一旦インターフォンが鳴ると暫くソワソワ玄関と部屋行ったり来たりになってしまいます。 あ~ぁ、やっと寝たのにな。

2008年11月22日土曜日

久々の散歩

今週平日は・・・火曜からずっと散歩へ出ておらず、家にいると興味は食べ物ばかり・・・
柿は大好きですが、皮剥いていないと食べはしないようです。

さて、最近朝晩はすっかり冷えてきましたが、寒い朝ほど富士山がくっきり見えます。
ウチは商店街のど真ん中にあるマンションなので、景観はよくないが富士山が見えるとなんだかありがたい気がする(あ~、ニッポン人)
今日はどうにかこうにかやっと散歩へGo~。 木が多い神田川沿いは落ち葉がいっぱい。

公園に到着~♪ ベンチを見つけると早速ベンチへOn。 オヤツの催促です。

公園の広場も落ち葉だらけ・・・ そして誰もイナイ・・・・
ということで、ちょっとリード離して隠れんぼ&鬼ごっこしちゃいました。

video

5日ぶりの散歩だったので高テンションのEmma。 家へ帰ってもしばらく走り回っていました。