2012年2月4日土曜日

ジュージュー❤ブタミン摂取

相変わらず1週間遅れの更新です。。
先週の土曜日は、韓国語教室の懇親会にサムギョプサルを食べに行きました~♪
大人数なのでお料理もお酒もた~くさん❤


メインのお肉~サムギョプサルとロース。

ふわっふわのケランチム~(韓国風茶わん蒸し)

いい感じに焼きあがったお肉達~

豚キムチ&お豆腐

〆には焼き飯を頂きました~♪ 美味しかったです。

*
*
*
さて、寒い週末ではありましたが、日曜はじじばばと砧公園にお散歩~
Emmaちゃん、何かをじっと見つめてますが?

1週間前に降った雪、まだ溶けないで残ってました~
東京では1週間も雪が残ってるのは珍しいことです。

広場ですこし運動~

なんかこの日はすべて情けない顔になってしまいましたww

この広場にも凍った雪が残ってましたよ~
湿った雪の上は固まって動けなかったEmmaですが、固い雪はOKみたいです~

お友達のふぅちゃんのお店にもお芋もって遊びにいきました♪

ふぅちゃんはMamaritaが来ると喜んでくれます~(お芋目当てですが、笑)

ふーちゃんのテンションが上がってくると、Emmaは隅っこに行って気配消してました。

たくさん食べて~遊んで~ふぅちゃんオネムです。
まだまだお子様ね。

そうそう、この日トリミングにも行きましたよ~
今回は太めのモフモフ。

アゴはスッキリしてモツモツが際立ってます~

ボディもつるりん。

むっちりピカピカぷりけつ❤

ご褒美待ちきれない様子です。

そうそう♪ 今回少し体重ダウンしました~。
去年の9㌔越したピークから500g位減りました。
(飼い主は増える一方ですが、、、)

でも油断したらまたすぐ戻っちゃうから気を付けないとね。

12 件のコメント:

kyo さんのコメント...

やっぱりご飯行くのは大勢のほうが
種類食べられていいよね〜( ´艸`)ムププ
Emmaちゃん、きりたんぽ太めだ〜♥
体重、、ロモちはどうだろ〜
お留守番してる間に太ってなきゃいいけど。。
あ、Mamaritaさん家のじぃじと違うし
だいじょぶかな〜ww

aneane. さんのコメント...

わー♪ジュージューブタミン摂取~お肌ツルリンコなっちゃいましたかぁ~!?
すごいお皿の数々~お箸の置場もない位テーブルの隙間ないですね~w
やかんは何でしょう?
アルミの?入れものに入ってる白いスープのようなものと関係あります?!
寒くてもへっちゃらね~若いからね~Emmaちゃん砧で走りこみの「テヘ」可愛い~♪(*^。^*)
そして体重減った分?肉厚にしたんですね~きりたんぽ~萌え萌え~これはキュン死します!!w

みそべん さんのコメント...

あら~とんちゃんなのね~
行こう行こう~絶対行こう~
ブタミン摂取しないと・・・お肌がボロボロよ~
ケランチム?食べた事ないわぁ~今度挑戦させてね!!

Emmaちゃんのかわいいつるけちゅ~
ご馳走様~
きりたんぽにモツ?泡に合いそうなおかずばかり
Emmaちゃんmbに会ったら食べられちゃうかもよ~気を付けてね!!

師匠としては弟子がこんな可愛いおけちゅを
撮れる様に成長してくれてる事が嬉しいです
↑大げさだったかしら(笑)

アメショーなな さんのコメント...

じゅる・・・
おっと、オヨダが・・・・
(〃ノωノ)
今度、絶対
韓国料理食べに行くぞーーー
(^^)/

Emmaちゃん、きりたんぽも
ご馳走様です

betty315mami さんのコメント...

ちょっとご無沙汰している間にワンズのワラワラ遊びやおよだゴックンもupされてるぅ~♪
とんちゃん、美味しかった?
まっちゃんは行ったことあるけどとんちゃんはまだ行ってないの~。
行きたぁ~い\(^o^)/
Emmaちゃんつるりんこになって来たのね。
痩せたなんてダイエットの秘訣今度教えてね(^_-)-☆
きりたんぽ見たらこんな時間なのにお鍋が食べたくなってきた(´艸`)

みりんママ さんのコメント...

まぁ、太めのきりたんぽ美味しそう♪
それより、Mamaritaさんのブログはこの時間見るとものすごーーーーく
腹が減る!のだ・・・
帰ってごはん作りたくないな~

Mamarita さんのコメント...

>kyo さん
そうそう~大ぜいはいっぱい食べれていいです~
って少人数でもいっぱい食べちゃうんですけどね^^;
太めきりたんぽ、いいんですけど、家でシャンプーすると
乾かすのが面倒ですー(Emmaスリッカー嫌いなので、、、)
ロモちゃんお留守番の間、体重増えちゃったかなー。
そうそうー、Emmaは実家に預けたら『あなたどなた?』くらい太っちゃうかもしれませんww

Mamarita さんのコメント...

>aneane. さん
うふふー、お肌ツルリンコというよりは、脂が飛んでテカリンンコ!?だったかもしれませんー。
というか、やっぱり毎日ブタミンや発酵食品を食べないとだめかもしれませんねー。
やかんは、ほら、アレですよ、アレ。 でアルミのプチ洗面器みたいの?で飲む生マッコリー♪
あら、肉厚きりたんぽいいですか?
すでによれよれきりたんぽになってしまいましたが。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
とんちゃん、最近人気でお店が増えましたね~
是非是非行きましょう♪
生マッコリもあるよー(^^)v
つるけちゅ、いい出来?
師匠に褒めて頂いて~照れるわぁ~ww

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
なんだかんだと韓国料理食べに行く機会が多くて…
でもしょっちゅう食べても飽きが来ないのよねー。
ななさんもブタミンいーっぱい摂ってお肌ツルツルにして~
あ、ななさん若いから必要ないかっ。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mami さん
とんちゃんはいつもいく五反田店でしたー。
新大久保程は並ばないけど、最近早く行かないと結構並んでます~。
味ちゃんもお肉ぶ厚くて美味しいよねー。
今度是非行きましょう~
新大久保より池袋の方が空いてるかな~??
Emmaは体重少し減ったけど、、わたしはこんなんだから増える一方だわー。

Mamarita さんのコメント...

>みりんママ さん
そうですねー、そういえば最近食ネタばっかりですもんねー。
でも・・・しばらく食ネタが続きそうですww
こんな食生活なので、、、私は家ではあんまりちゃんと料理してませーん(笑)
Emmaのゴハンはつくるけどねっ(^_‐)☆