2012年1月22日日曜日

☂降り週末~

先日Mamarita何十何回目かのお誕生日でした~♪
ご近所さんがケーキを振舞ってくれました★
大好きなNolietteのケーキ❤
(注:ロウソクの数と年齢はなんの関係もございません。)


さて、金曜日の雪に続き、寒~い☂降り週末になってしまいました・・・。
おじじ&おばばと公園にもいけず。
相変わらず朝寝坊なEmmaを起こしてみましょう。
『おはよー』

『朝ですよ~。 そろそろ起きたらいかが?』

『・・・。』

と、まったく起きる気はないようですが、朝ごはんの用意をるすとシャッキリ★起きます(笑)。
食べて用足すと、またベッドに戻るんですけどね。。。
*
*
*
土曜日はそんなEmmaにはお留守番頂きまして。
☂の中浅草に行ってきました~。

お気に入りのペリカンのパンを買い、亀十でどら焼きと最中を買い
向かったのは『銀鯱』 粕漬けが美味しい居酒屋さん♪

お酒はオス好みのおちょこが選べますよ~

Mamaritaはビール。 (この後焼酎頂きました♪)

おぼろ豆腐にセロリの漬物~

砂肝のネギまみれにカツオの酒盗~
 つくね焼き~

お目当てのぎんだらの粕漬け~
薄味だけど、しっかり味が漬かっていて絶品でした❤

どんこ焼き~

海鮮ユッケに鶏肉の炭火焼きにポテトサラダ~

この後まだ食べたんですが、写真撮り忘れました~(^^:)
*
*
こちらはお持ち帰りの亀十のどら焼き~
生地がふわふわふっくらで、あんこもしっとり~。
ちょっとお高いのですが、本当に美味しいです♪

あ、Emmaちゃんに狙われてますww

10 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

mamaritaさんおたおめ~♪
長いロウソクが2本と短いのが1本に見えるのは私だけ?
21歳になったのかしら~?
オチャケの弱い人は粕漬け食べただけでもフワ~っとなっちゃうらしいんだけどmamaritaさんは・・・平気よね(≧m≦)ぷっ!

↓ロマンスカーに乗って温泉旅行だと思っちゃった(^_^;)エヘヘ
展望席が空いているのってなかなかないのにねぇ~。
電車の中で傘さして~誰か写真撮っている人いないかしら?

みりんママ さんのコメント...

Mamaritaしゃん、お誕生日おめでとう♪
特別な日のケーキは、ついつい多めに食べてしまうわよね~
Emmaちゃん、それそれ!
食べてまた布団へ♪
今日やってみたら最高だったよ!
そのドラ焼き、思い切ってがぶーーーっといっちゃって!
きっと幸せな気分になると思うよ。
でもその後は・・・

アメショーなな さんのコメント...

Mamaritaしゃん
お誕生日、おめでとう~
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
で、おいくつに(笑)
でも一応、20歳過ぎにはしておかないとね~(笑)

毎回、毎回
美味しそうな物ばっかり食べていらっしゃる
どら焼き、食べたい・・・ジュル
あ!ダメ!Emmaちゃん
そこでアホの坂田さんになっちゃ
(-^艸^-)

みそべん さんのコメント...

今日はありがとしゃん~
とっても楽しかったですよん
お誕生日おめでとう~
永遠の20歳のMamaritaさん
美味しいケ-キと泡で乾杯ですね~
Emmaちゃんから「チュ~」の
プレゼントはあったのかな?
今度は生マッコリでパ-ティ-しなくちゃね!!

りんまま さんのコメント...

お誕生日おめでとう!!!
ん?
永遠の20歳なのねww
そりはお祝いしないとね(^_-)-☆

そのどら焼き、美味しそうだわねww

Mamarita さんのコメント...

>betty315mami さん
mamiさんありがとう~♪
無事21歳を迎えることができました(笑)
このお店の粕漬けは甘めの優しい味付けで美味しいよ~
mamiさんなら酔わないから大丈夫だと思うわー。
ロマンスカー乗ると缶ビールプッシューと開けて、終点の箱根湯本まで行きたい気分になっちゃうのよねー。

Mamarita さんのコメント...

>みりんママ さん
みりんママさん、ありがとうございます~。
おまけに年齢には触れないでいただいてありがと♪
Emmaは毎日食べると布団へ行きます。。。
私もしたい、そんな生活♪
どら焼きの生地だけちょっとお裾わけしてあげたら…
目ひん剥いて、すごい形相で食べてましたー(-_-;)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
ななさん、ありがとう~★
ようやく二十歳を超えました(笑)
忘年会、新年会シーズン終わったはずなのに
なぜか食べに行く機会が一向に減りません。。。
どうしましょ?
そうそう、Emmaすぐ立ちあがってガニ股であるくから・・・
坂田さんです。。。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
こちらこし、昨日は色々とありがとうね~♪
久しぶりに元気いっぱいなべんちゃんとおねだりみしょちゃんに会えてうれしかったわ~(♥_♥)
永遠の18歳のmbさんに言われると照れるわ~ww
Emmaのチューはガツッと歯に当たって痛いので遠慮したいわ~
生マッコリパーチー、したいですね~。 いつ行く?

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
ありがとう♪
あれ?りんままと同じ年だったよね?
バストサイズも同じだったっけww

このどらやき、めっちゃ美味いんだけど、賞味期限が2~3日なのよー。
こっちに食べに来てーー!