2011年7月19日火曜日

Emma、とある夏の休日(インドア編)

連休明け大型台風が接近中ですね。 台風進路の皆さま気をつけてくださいね。
さて、連休中のEmmaは、特にお出かけ予定もなかったし、あまりに暑かったので殆ど家でごろごろ寝て曜日(いつも寝て曜日ですが…^^;)でした~。

Emmaにはまたまたサービスでスイカを買ってきてあげました~(今年2回目♪)

 大きいと飲みこんじゃうので、小さめにカットしました。
やっぱり食べるのはあっという間。 おかわりの要求です~(-_-;)

こうして小首を傾げてブリッコしてますが、その手には乗りませんよ~

スヌード取ったら諦めるかと思ったんですが、冷蔵庫前で居座りです~。 しかも藪にらみ~。

エアコンも設定を26.5度に下げても室内温度30度を下回らず…
ちょっとでも涼しい思いをさせてあげようと、Mamaritaちょっと考えました。
さぁ、ベランダに出てごらん~♪

玩具入れになってる浅めのタブトラバケツで水遊びさせようと思ったんですが…何故かカブガブww

水面パシャパシャ~★したら、後ずさり(@_@;)
更には足を入れてあげようと思って抱っこしたらエライ拒否されました~。

逃げちゃった…(T▽T)

 仕方がないのでこのお水使ってベランダのお掃除しました~。
バケツ持って部屋に戻ると…また水に入れられると思ったEmma、隠れちゃいました~(バレバレなんだけどね・笑)


しばらく寄って来なかったんですが、ソファで横になってアイスちゅーちゅーしながらTV観てたら…

そうそう、この週末細長いイ草マットを購入しました~。
早速広げてみると…ま、予想通りなんですけどね(^e^;)


ざらざらが気持ちいいみたいで念入りにスリスリ~

Emmaちゃん、勢い余ってフレームアウト~
 スリスリ~うねうね~いつもより長いわ~
 ついでに初めてお菓子(Mamarita用)も買ってきました~
『しっとりカリーせんべい』

このおせんべい、ちょっと味濃かったですが、♪泡♪のお伴にピッタリ★

こんな時は、貰えないと分かっているようで、諦めてますが…。
 たまにチラ見して様子をうかがいます(笑)

イ草ラグソファに敷いてMamaritaお昼寝してたんですが、ちょっとトイレに立った隙に…場所取られちゃいました~

気持よさそうに寝てしまったので、お譲りしました。

長くなってしまったので、休日お外編はまた次回~

8 件のコメント:

アメショーなな さんのコメント...

ベランダでのMamaritaさんのもくろみ
見事に外しましたね~(笑)
ジタバタが想像つくだけに
可笑しい~(-^艸^-)

イ草のマット、気持ちいいみたいですね~
スリスリするのに(笑)
まるにも買ってあげようかな~
ププッ ( ̄m ̄*)

みそべん さんのコメント...

そのバケツに鴨さん入ってたら
ジャブンしちゃうのにね~(笑)
頭隠して尻隠さず~・・・丸見えですよ~

お菓子美味しそう・・・泡に合いそう~
って思ったら・・やっぱり泡あった(笑)

イ草スリスリ大好きっ子にはたまんないよね~
おばちゃんもスリスリしたい・・・
ぱかっ!!のポ-ズもなかなか素敵よ~

betty315mami さんのコメント...

公園だったら川ポチャンするけどバケツさんじゃ気分が出ないわよね。
今度は鴨さんのオモチャを浮かせたら入ってくれるかもね(^_-)-☆
Emmaちゃんかくれんぼしているつもりかしら~?
これじゃ~すぐ見つかっちゃうよ(笑)
イ草マット、スリスリしていい感じだったからMamaritaさんがいなくなるのを待っていたのね~。
↓泡に続いてまたシュワシュワ泡のセミナーなんてオサレ~だわ。

kyo さんのコメント...

お☆スイカ再登場じゃないすか〜(≧∀≦*)
そうそう!小首を傾げる時って表情がブリッコwなんですよね〜( ´艸`)ムププ
イ草マット、トイレ行ってる隙に場所陣取っちゃうなんてww、、Emmaちゃんよっぽど気に入ったんだね♪
アイス(うちの冷蔵庫にもこれが♪)見つめるEmmaちゃんのお顔がツボです〜( ̄m ̄*)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
くーーっ(-"-)
折角良かれと思って…ふにゃふにゃバケツ水入れて運ぶの大変なのよ~
まったく親の心子知らずだわ~
ま、こんなことは良くあるEmma&Mamaritaです^^;

イ草マット、まるちゃんも気にいるよ~、きっと。
ほら、汚れないしww
送ろっか??

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そうね~100均で売ってるアヒルちゃんでも買おうかしら~
Emma隠れん坊、絶対ヘタっぴーだよね~(笑)

しっとりカレーせんべい泡がどんどん進みます~オススメよ。
mbさんもい草マット送ろうか??
買占めに行かないとっ♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mami さん
そーなのよー、川なら入るけど、バケツは入ってくれませ~ん(-ヘ-)
べっちゃんはバケツプール入るよね??
隠れん坊、べっちゃんだったら小さな隙間にすっぽり隠れるかもよ~
先日無理やりソファの下に入ったEmma、出られなくてパニクってました~ww
自分の大きさ、分かってないみたいです。。
い草マット、あれから毎日争奪戦です~(^^;)

Mamarita さんのコメント...

>kyo さん
ハイッ! スイカは私が苦手だったんですが、今年は私が凍ったスイカなら食べられる事が判明しなんと2回目♪
ロモちゃんもブリッコする~?
Emmaは可愛いコブリッコだけでなく、可哀そうブリッコして同情を引こうとするのよ~
対、おじじ、おばばとかに~。
私もたまに騙されてあげちゃうアマアマ飼い主なんですけどぉ~(^^+)
イ草マット、日々争奪戦です!(^o^)!
このちゅうちゅうアイス、ゴロ寝して食べられるので最近ハマってます(←かなりお行儀悪いですが…)