2011年7月13日水曜日

梅雨明け(とっくに。)

またもや間が空いてしまいましたが、こんばんは♪
PCを早く買わないと~と思ってはいるのですが、今のPCは古い型のでかでかデスクトップ。 廃棄どうしよう~とかデータの移行はどうしよう~とか考えていると、色と面倒くさくって~(アセアセ;)
しかもこのブログの画像のアップ方法やら表示方法やらオプションが勝手に出来ていたりして、勝手がわからない…アタフタしてました~
もう色んな変化についていけない今日この頃。 あ~昭和に戻りたい(笑)

気を取り直して。 先週末のこと。 土曜日はおじじ&おばばとまたまた砧公園~。 暑くなるので早朝集合です(^^;)


でもすでに朝から暑かったので、なんとなく歩きたくない風。 でもいつもカラスさんが居る所に差しかかったらグイグイ~(笑)

結構歩いたかな。。。ベンチで休憩タイム。

手がぶら~んと落ちてますww


お昼ごはんにはまだまだ早かったので、おめざのソフトクリーム♪ おじじに貰って~

おばばにも貰って~♪ごきげん♪

いつも遊ぶ美術館地下のテラスは改装中につき、今回も入れませんでした~(T△T)

最近は冷麺とか素麺とか冷たい系の麺をよく食べてますが、久しぶりにスパゲッティ食べました~
Emmaも参加ww

すごい吸引力ですよ~(笑)

そういえば、、、以前にお友達からお誕生日プレゼントに頂いたクールバンダナ。 濡らすとヒエヒエキープする素材なので、保冷剤のようにヒエヒエではありませんが、丁度良く気持ちよさそうです~。
お掃除中、エアコン切ってたので、Emmaちゃんに着けてあげました。

前日の砧公園でもコレつけてました~。 保冷剤タイプだと暑い日は1時間ももたずに温くなってしまうし、大きい保冷剤だと首重そうだし、、、でもこれなら水で濡らせばまた冷たくなるし便利~♥ お出かけ時間によって使い分けてみたいと思いま~す


ついに先日今年初めてスイカ買ってみました~。 1/6カットです。 Mamaritaは一口食べてみましたが、やっぱり苦手~>_<;
流石にいっぺんには上げられないので、カットして冷凍にしました。 ちょっとづつ上げてます。
ちなみに私、凍ったスイカは食べる事が出来ました(^^)v


日曜日は陽が傾いた夕方からCafeへ~。 道路はまだまだ熱かったのでEmmaは自転車カゴ~

Mamaritaお夕飯済ませました~。

夜のEmmaです。 ベッドの真ん中陣取って寝てます~。 暑いせいか、寝ぞうが悪いですね~。
縮んだり~
伸びて開いたり~ 
何故か前足伸びてます~

最近なかなかアップが出来なくて写真が溜まる一方…。
しばらく時差感ありありなブログになりそうです~(^^;)

12 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

毎日暑いよね~
お散歩は早朝じゃないと~バテバテですよね
おじじおばばも熱射病気をつけてね

ちゅるる~のお口かわいくて触りたくなりましたよ~(笑)
暑いと麺類が増えるよね~
食欲は落ちないけど麺類でさっぱりだから
もしや!!と思って体重計に乗るけど・・・
変わらないor水太り(泡太り)になってる今日この頃で~す(笑)
あは~Mamaritaさんが嫌いなスイカだ~
でも凍らせると食べれるの?
瓜系の味がなくなるのかな~
冷凍だとワンコも喜ぶね~我が家もやろう~っと
Emmaちゃんのその寝姿なやましいわぁ~

アメショーなな さんのコメント...

ハイテクについていけないのは
一緒です~
確かに昭和が懐かしいかも(笑)

も~最後の開きのEmmaちゃん
足、足!
女の子なのに~パカ~っと開いてますよ~
ヾ(≧∇≦)〃

kyo さんのコメント...

Emmaちゃん、足ぴーん!って^^
ロモもマッサージすると、ぴーって結構ツボなんだけど、
素では、伸ばしてくれないなぁ。。(≧m≦)〃
おじじさまおばばさまとのお散歩、いいな~★
Emmaちゃん幸せ者だね^^
ソフトクリームもついてくるしね^^

パソコン、壊れかけの時ってほんとイヤ~ですよね。
データのバックアップ取りました?
確かに、、処分するのが面倒ですよね~

りんまま さんのコメント...

パソコンね・・
XPが一番楽で、新しいバージョンだとイマイチ使えないww
新しいものに追い付かなくなってきたよ( 一一)

スイカ、凍らせるのいいね~
うちもやってみよっと。

betty315mami さんのコメント...

「あ~昭和に戻りたい」ってMamaritaさん平成生まれじゃなかったかしら~(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんこの暑さどうにかしてくれない?
先日Shopで冷え冷えバンダナを見たら20時間ちゅた~いって書いてあったの。
試しに買おうとしたらその商品は売れきれ(涙)
保冷剤だとすぐ溶けちゃって逆に首周りが暑くなるのよね。
Emmaちゃんバンダナして涼しいでしょっ。
スイカ~だぁ~♪
私も以前はスイカってカブトムシの味(食べた事ないけど)がするような気がして好きじゃなかったのよ(苦笑)
凍らせたらシャリシャリして良いかも(^^)v
ウチでもやってみようっと。
お手手をぶら~んとしてるEmmaちゃんカワエエ(*^_^*)

みーな さんのコメント...

お久しぶりです。
この時期のお散歩、エマちゃんは、早朝なんですね。
家のメリーは、深夜派ですよ。
それでも、ハァハァして、長い時間はお散歩出来ません。

エマちゃんは、お散歩時ハーネスを使っているんでしょうか?

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ほ~んと暑いわ~
じじばばはなんだか元気いっぱいですよ~
ご心配ありがとね~
Emmaも私ににて麺好きです~、Emmaのゴハンにパスタ使うこともあるから、パスタ茹でると食べる気マンマンなのよ。。
アハハッ、泡太りですかね~。
私も全然食欲落ちないんです~
体重??怖くて計ってませんよ~ww
凍ったスイカ、匂いが消えるせいか、案外食べれました(^^)v
アイススイカ、べんちゃんみしょちゃんも気に入ると思うわ~

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
慣性の法則とでも言うのかしら。。。 変化について行けなくなってます~(涙;)
というか、新しいものに興味が湧かなくなって…完全にオバサン化ですわ~
あっ、いけない、20代だったww
え?まるちゃんはパッカ~ンしない??
Emmaは夏の寝姿はほぼこの状態よww

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
ロモちゃんはマッサージするとサービスしてピーンしてくれるの??
マッサージしてみたいな~ww
おじじ&おばばとだと車でお出掛けできて、甘やかしてくれるので大~好きみたいです~。。
ソフトクリーム、私からもらえないと思ってじじばばの側、離れないのよ~
そうそう、PC壊れるならスパッと完全に壊れてくれれば諦めもつくんだけど。。。
あ、殆ど壊れてるんですけど。
古いPCなので、バックアップとる外付けハードも古いんです~どっかの箱に入ってるハズ…探さないと(汗;)

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
今の家のPCはね…驚きのNT2000。 もうサポートもされてません。。
会社はXPなんだけど、それすらクラシック表示にしている位よ(^^;)
完全に乗り遅れております。
虫籠…じゃなかった。。スイカ、凍らせてみて~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
けけっ、平成だったか。計算が苦手なのよ~(笑)
20時間冷たいバンダナなんてあるの~?
あったら欲しいよね~
保冷材だと1時間が限界…だもんね。
スイカ~、そうそう、カブトムシ(笑)虫かごあけた時の匂いがする気がして…
凍らせると匂いがあんまりしないので案外イケました~
シャーベットみたいだよww

Mamarita さんのコメント...

>みーなさん
初めまして…だと思います。
ご訪問ありがとうございます♪
休日はたまに父に車だしてもらって午前早めに大き目の公園に連れて行ってもらってます~
普段は夜ご近所コースなんですが、毎日は行けてません(汗;)
メリーちゃんは深夜派なんですね~毎日ですか?
カラーの時もあるんですが、最近は殆どハーネス使用してます。
お散歩がいつまでたってもヘタで引っ張りすぎてブーブーいっちゃうんですよ~(^^;)