2011年7月4日月曜日

暑い時の色々&トリミング♪

こんばんは♪PC諸事情により、コメントのお返事&ご訪問、ちょっとお待ちください~m(_ _)m


それにしても…暑いですね~。
先日職場の地下にあるお店で、パッピンス(韓国のかき氷)を見かけたので買ってみました~。
ヨーグルト味のかき氷にお餅やあんこ、コーンフレーク(パフェかいな??)などなどがどっちゃり乗ってます~。 見た目は若干微妙なんだけど、まぜまぜして食べるこれまたかな~り美味ですよ~ww


↑ちなみに右側にあるのは100均の電池式プチ扇風機。 先日駅のホームが暑かったので、使ってみたら、ブィーーーンと、かなりな轟音で回りの人達がビックリしてこっち見てました~(@_@:) 当のMamaritaもびっくりでした~。 まるでヒゲでも剃ってるかのような音でしたよ~。 あ、ちなみにヒゲは生えてませんよっ!
↓さてお次は~ 前から気になってたカタツムリ配合のジェル。 韓国コスメで今大ブームになっている品です。 最近価格が手頃なブランドでも色々出てるようですが、事情通の知人(?)曰く、コレがお勧めだそうです~。 カタツムリが入ってるっていうと、カタツムリがにょ~~ん(- -)な気がしますが、皮膚の再生能力がハンパないそうです(でも使うのちょっとドキドキー)
下のは普通のBBクリーム。


そして水分補給も大切ですね~。 一番飲みたいのはビールなんですが…(笑) ちょっとした水分補給にはローズヒップティーを飲んでます~。 これは無印良品の水出し用ティーパックです~ 超お手軽に作れちゃいます♪


エアコン弱めなので、Emmaは夜少しでも冷たい所を彷徨って、あっちでゴロ~ン、こっちでゴロ~ン… とっても器用な格好で寝てますよww


土曜は午後お留守番させちゃったけど、日曜日は朝からおじじと砧公園に遊びに行きました~。
曇ってたんだけど歩いてると結構蒸し暑い~><;


バラはもう終わっちゃったかな~って思ってたらまだまだ頑張って咲いてました~♥


Emmaはバラより… カラスにロックオンです~(~~;)


また広場で少し走らせてもらいました~



でも少し走っただけで…



くーるくーるも、いつも数回は回るんだけど、この日は2~3回



ひんやりした石のベンチで早々に休憩~ おばばに仰いでもらってます~ 通り掛った人に『いいご身分だね~』と(^^;)



さらにいいご身分なのは…おじじが自ら釣ってきたアユで焼き干しジャーキーを作ってきてくれました~。

塩気がないけど、人間でもビールのつまみになりそう~






この後毛がモッチャリしてきて、見てからに暑苦しそうなEmmaをトリミングに預けてきました~。



Emmaが居ない間はラグを洗ったり、おトイレやオモチャ洗ったり、Emmaの晩ご飯のお肉炒めたり…することい~っぱい(^^;) ゴハンのまとめ作りはEmma居ない間の方がはかどるのよね~。 ギャラリーのEmmaが居るとキッチンから離れなくって困っちゃうのよね~(笑)

これで約6食分(作ったのは小分けにして冷凍庫へ)




夜7時過ぎ、『Emmaちゃん終りました~』コールでお迎えに♪
いつも通りボディばつるつる~★ 今回はバンダナでなくリボンの蝶ネクタイつけてもらってました~



あら~、長~い首が際立ちますね~ww でもなんかこの蝶ネクタイ、なんだろ、なんだか古典的な漫才芸人さんみたいで(笑)





絡み辛いEmma、誰も会い方になってくれそうにもありませんよ~(~ ~;)
公園とトリミングでお疲れさんのEmma、昨日は早めにオネムさんになってました~



あっそうそう、体重は前回より400g増量です~(T△T) 夏痩せしないタイプなのねん…。 Mamaritaと一緒♪



※お願い※

えっと…現在トップにYouTubeを埋め込んでいるんですが、ちょっとブログのフォーマットの枠より大きくなってしまって(アセアセ)映像のサイズを小さくする方法、だれか教えてくださーい。よろしくですm(_ _)m

13 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

暑い日はアイスクリームよりかき氷が食べたくなっちゃうのよね。
韓国で汗蒸幕へ行った時に食事が付いていてそこでパッピンス食べた以来だわ。
食べたぁ~い!
そうそうカタツムリを使った化粧品が今流行っているみたいでTVでも紹介してたよ。
あのヌル~がお肌に良いらしいけど、想像すると・・・だわね(^_^;)アハハ
あら~赤い泡泡だと思っていたらビタミンCもしっかり摂っていてMamaritaさん考えてる~。
Emmaちゃん、おじじとおばばちゃまが一緒だと楽しそう~♪
石のベンチでパタパタしてもらって涼んだかな?
Emmaちゃん至れり尽くせりじゃ~ないですか(´艸`)
トリム行って涼しそう~!
お耳はまだペ~ラペラじゃないのね(≧m≦)ぷっ!

みそべん さんのコメント...

昨年の軽井沢のお泊りの時
ひげ剃ってなかったかしら?
おかしいなぁ~mbの勘違い?(笑)
えっ!!カタツムリですか・・・
美を求める事は我慢も大切なのね~

みそらも床で寝てますよ~
痛くないのかしらって思うけど
肉座布団で大丈夫みたい・・
えっ!!Emmaちゃんも肉座布団?

首の長さと蝶ネクタイのバランスが不釣合い?
でも吉本芸人のEmmaちゃんにぴったり~
べんつと夫婦漫才しますぅ?
でっ!!どっちが突っ込み?
両方ボケかしら(笑)

aneane. さんのコメント...

パッピンス~食べてみた~~い!!て、コーンフレークなの!?ww
かたつむりジェル知ってるー!!で、どうでしたかぁ?かたつむりパワーw
(プ!)Emmaちゃんの寝姿w足長いのにキューっと格納されてますのねぇ(ノ∀≦。)
そして、手作りご飯にしてもらってるのねぇEmmaちゃん!
そしてそしてその超ネクタイは~なんだか敏江玲児を彷彿させましてよ~!!( ´艸`)ムププ

※YOUTUBEの縮小は、タグの中にある
width="640" height="390"の数字を変更すると出来ますよ!
Mamaritaさんの写真サイズ位にするには、
width="420" height="256"と入れてみては?あたしもこれ頂いて帰って見てみます。

aneane. さんのコメント...

今、持って帰ってやってみたら写真と違って、適当に数字入れて変えても崩れないので、Mamaritaさんの写真サイズに合わせて変更してもちゃんと動作もするようです^^

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
そうそう♪キンキンに冷たい氷~いいよね~
パッピンス、本場韓国では未だ食べたことないんです~><;
新大久保にもパッピンスパーラーがあるみたいですよ~
今度行きましょう♪
かたつむりジェル、案外サラっとしてます。
効果の程は…まだわかりませ~ん(笑)
もう、おじじ&おばばはEmmaにアマアマなので大好きなんですよ~
なんか今年は未だ耳が調子いいのよ。
その代わり口周りは結構カイカイ広がってるみたいなんだけど~。。。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あらやだっ、ヒゲ剃ってたのバレてたのね~(笑)
って、ノリツッコミしちゃうでないのぉ~ww
カタツムリ…mbさんもよろしければ…
あっ!10代だから必要ないわね~(←まだ言っているww)
みしょちゃんも床派なのね~こーゆーところは似てるね~流石親戚さん♪
首、ロクロ首みたいよね~。
べんちゃん、相方になってくれるのぉ~??
ボケxボケでオヨダ芸かしら??
やっぱしまりがないわね~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
パッピンス♪ なんてゆーか…
ヨーグルトでサッパリだけどあんこで甘くってお餅のもっちりとフレークのサクサクが混ざって不思議美味しいって感じです~★
かたつむりジェルご存知ですか?
思った程キワモノではなく、浸透力がすごいです。
塗った瞬間スゥーって入る感じで~
みるみる若返ったらどうしましょ~??
えーー敏江玲児!? これまたコッテコテで古典的過ぎ~(爆)

YouTube動画、サイズ420x256で見事小さくなりましたぁ♪
aneane.さん、ホントありがとうございますぅ~(*^ー^*).

kyo さんのコメント...

Emmaちゃん、くるんくるんしてる~^^
いつも数回まわるのね!
ロモは1~2回かなぁ。。
だけど、チビちゃん達は、ぐるぐるぐるぐる誘導するもんだから、ロモも飛びながら回っておられます(プ
それにしても首が長いね~
蝶ネクタイも似合ってるw
てか、アユで焼き干しジャーキー、、私も頂きたいものです。。

りんまま さんのコメント...


すっごい!ちゃんと動画のサイズが小さくなってるよ!!
あんがとね(^^♪

エマちゃん、今年のお耳はぺらぺらじゃないのね?
ちょっといつもより長めのカットだよね?
あっ、りんしゃん、この間も体重測ったら8.9kgだったよ~
しんくんは痩せませんww
ってか、もうしんくんはマッチョってことでダイエット止めたw

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
(^m^)ロモちゃんみたいに、コートなびいて可憐にってわけにはいかないけど、くるんくるんしま~す。
いつか混合ペアで共演しましょん♪
おっ、ロモちゃんジャンプ付きなのね~(^^9)
ロモちゃんは首伸びませんか??
アユ干しジャーキー、Emmaも私も一緒に食べてすぐなくなっちゃいました~
またおじじに作ってもらわないとっ★

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
どういたしまして~。
aneane.さんに教えて頂いてなんとかジャストサイズでアップが出来ました~(^^)v
訪問少ないブログなのでお役に立てるかどうか…(^^;)
お耳ね、今年はあんまりカキカキしないのよ~
その代わり口周りが凄いけどね…(-"-)
りんしゃんは皮膚や耳の調子はどう??
りんしゃん体重は順調だね~
しんくんマッチョ!? そりゃいい言い訳だ~ww
じゃ、あたしもマッチョってことにしとこう(笑)

アメショーなな さんのコメント...

私もお友達から韓国土産~で
カタツムリのサンプル頂きました~
でも、ほら!
まだ、10代だから必要ないかな~って
(-^艸^-) (使う勇気が無いだけかも・・・)

Emmaちゃん、トリムですっきり~
え!相方募集?
まるは、どうですか?
Emmaちゃん、ボケ派?突っ込み派?
あ~でも、両方ともボケ派の気がするな~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
あらっ♥10代のななさんがご使用になったら赤ちゃんに戻ってバブバブ~になっちゃうわね~ww
まるちゃんとコンビ~♪
まるちゃんもEmmaも2人とも突っ込み所満載なんだけど、突っ込んでくれる人(犬)居ないとね~(^^;)
突っ込みはカリンちゃんにお願いして、まるちゃん&Emmaボケまくりで、トリオでどぉ??
なんか森山中みたい~ww