2011年5月24日火曜日

トリミング行ってきました。



代々木のワンフェスで買ったコッカーのトートバッグ、かなり大き目なので近所のお買いものに活躍してます♪

トートいっぱいにお買いものしてくるとすかさず寄ってきます~






しかしEmmaはコッカーさんでなく、中身に興味しんしん(^^;)




マンゴーアイスを買ったらドライアイスが付いてきたので・・・供の時楽しみだったコレをやってみました~

Emmaドライアイスのスモーク、♪初体験♪ が、無臭だったので、そのまま去っていきました。(-_-;)




日曜日はEmmaトリミングDayでした。 お昼過ぎ、お散歩がてら歩いて行ったときは暑かったんですが、予報通り帰りは大雨になってしまったので、送迎をお願いしました♪


さて、今回の仕上がりも…いつもと同じ(笑)

最近外耳炎も出ず、耳は調子がいいので、恒例の??お耳ペラペラカットは次回に持ち越し。



アゴのモツもくっきり~



もっふりから出た足先も豚足~




おしりもつるつる~、しっぽにょっきり~




この日は前足のバリカン、いつになくイヤイヤしたから疲れちゃったんだよね~

ちょっと片前足、ムレて赤くなっていたようです~(あ~ムレムレの季節の走りかしら…)


ハイハイ。ご褒美ね。(シッポ振りすぎ、ブレてます)



馬アキレス~。



体重、前回とあんまり変化なし。 ヨシヨシ♪




トリミングですっかりお疲れのEmma、ご褒美のアキレス食べると寝ちゃいました~

お疲れさん。



さて、いろいろと長いEmmaですが、トリミング後は長さが際立ちます(^e^)
胴はこの通り…



首は…う~ん、やっぱり首は宅配便の検品の時の方がよぉ~く伸びます^^;



後ろ足は…やっぱり長いっ。


でも、縮む時はキュッとコンパクトに縮みます♪ Emmaの骨、蛇腹状になってんのかしら…?


14 件のコメント:

マリちゃん さんのコメント...

なるほど。帳尻があってませんな、確かに。
ウチでは、サラっぴの帳尻が合ってません。
肋骨とか間違いなくマリちゃんより、一回りでかいのに、座るとマリちゃんより背が低く、フセするとマリちゃんより短い。
どうなってんだ? Emmaちゃん同様、蛇腹仕様であろうか。
あ、そう言えばだいぶアゴ下のタルタルが進化してきましたなぁ~。
ラクダ化するのも、時間の問題と見た♪
Emmaちゃん、マリちゃんは待ってましてよ~(なにを?)

kyo さんのコメント...

んまぁ〜Emmaちゃん!
さらにべっぴんたんになって帰ってきたでないの(人´∀`).☆*・°:*・°
やっぱりどこのお家も同じですね★
うちもシャンプーやトリミングから帰ってきたら
『ご褒美出してくだたい』といつもの目力1.5倍増しですよw
てかってかーっ
最後の写真のEmmaちゃんにやられたーっ(*´ェ`*)かわぅーぃ

みそべん さんのコメント...

ト-トバックのチェックはどうでした?
泡沢山入ってたかな?
それとも泡のおつまみかな・・・mbもチェックしたい~(笑)
トリムお疲れちゃん
そのもつ見ただけで泡飲めそうよ~(笑)
もっぷりお手手の豚足でも泡いけそうね~(笑)
あ~やだ~(-_-;)
ぴかつるぷりけちゅもmbには泡のつまみだわ
本当~長さ際立ってますね~Emmaちゃん本場アメリカンコッカ-だね(笑)

betty315mami さんのコメント...

トートのコッカーしゃんから良い匂いしてたの?
Emmaちゃんの近くにあるのってサンタさんの帽子のオモチャ???
アイスでも食べられないドライアイスなんて興味ないわよね~(≧m≦)ぷっ!
トリム行って一段とロングちゃんに見えるわ。
足長さんなんて羨ましい~。
Emmaちゃんのアンヨ少し譲って!!
最後のお写真、Emmaちゃんちっちゃい(@_@)
マジックでも出来そうだわ。

aneane. さんのコメント...

キャハハ~♪
ほんとEmmaちゃん伸びたり縮んだりw
最後の脚揃えてるの~いっその事、
束ねてみたいわぁ~!!( ´艸`)ムププ
で、Emmaちゃんお目目開けて寝るんだ!
覗いてみたいっ!!w起きるかな!?( ̄m ̄〃)

アメショーなな さんのコメント...

もっふりで艶々~
Emmaちゃん、
細身でモデル体型ですよね~(笑)
あ!(笑)ってしたら違うって事になるかな?
(-^艸^-)

でも、寝相はオヤジ系ですね!
ププッ ( ̄m ̄*)

メルシー さんのコメント...

うふふ^m^
なんだかうちのメルシーと雰囲気やお顔が似てる気がする~♪
カットが一緒だからかな?
可愛いEmmaちゃんをぎゅーっとしてみたいです。。笑
でも、あごの下にも
もつがいっぱいあるのはおんなじなのに
Emmaちゃんの方がスレンダーなのね。
メルは、Emmaちゃんよりも約2キロ
デブリンみたいです^^;
蛇腹仕様のEmmaちゃんには、笑わせてもらいました。確かにこんな風に縮みますよね~(^^♪

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
そうなんです~。
散歩してると、大きいですね~とか小さいですね~とか。。。
で、一体どっちなんだろう??みたいな。
おや、サラっぴも蛇腹族でしたか。
はい~たるたるも順調に成長しとります。
待っててね、マリちゃんww
でも、蛇腹でラクダ…どんな生物になるのかしら?

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
Emma顔の毛が伸びるの早いんで目がすぐ埋もれちゃうんです。
でもまたすぐ伸びるんだろうなぁ~
トリミング後のご褒美を見つめる目は…
なんかギラギラしてて殺気立ってますよ~(笑)
最後の写真…体縮みすぎて3頭身になってますよねー。
ドラ●モンですかね~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
トートバッグ、くんくんしすぎてEmmaの鼻汁いっぱいついちゃった。
泡は…重かったので翌日たんまり買いにいきましたので、ご心配なく~♪
この季節、豚足は酢味噌でさっぱり頂きたいですね~(ビールと♪)
モツは酢モツかしら~。
長さは立派にアメリカンだよね~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
買い物袋のチェックは毎回だよ~^^;
あら、気づきました??サンタの帽子。 
トナカイさんが被ってたんだけど
千切って撮っちゃった><;
今はたまごちゃんにサンタ帽かぶせてます(季節外れだけどww)
ドライアイスは…まったく興味ナシで残念でした~
前足はそんなに長くないんだけどね…なんかバランスが???な感じです~。

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
自由自在な伸縮Bodyを持ってるようです(笑)
私も伸縮してみたいです♪
4本足束ねたら…美味しい豚足になりそうです(ムフッ)
目、開けて寝ますよ~しかも白目~(- -;)
怖いですよぉ~
じゅっちゃん、リンクさせて頂きました♪
これからもヨロシクです(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
モデル体型ですかっ??
あ、これゴハン前でした。
食べるとみごとクビレが消えま~す^^;
寝ぞう、座り方、文句の言い方…色々とオヤジ系のEmmaです。
一体だれに似たんだろうか。。。え、あたし?

Mamarita さんのコメント...

>メルちゃん
そうなのよね~♪ なんか似てますよね~(^^)
カットも同じだし、顔の造形も似てますよね~
あらん、メルちゃんも美味しそうなモツ、いっぱい持ってる??
私もメルちゃんのタルタル、むぎゅ~してみたいです♪
Emma避妊手術後、一時期9㌔越して、びっくりしたんですが
最近これくらいで落ち着いてるみたいです~。
でもその前は7㌔台だったんだけどな(汗;)
メルちゃんもうまうま見てるときとか、首びょ~んて伸びませんか~?