2011年5月22日日曜日

夏日ですっ。

こんばんは♪
価格低めの家用ワイン、大きめのワイングラスで飲むと、香りも立つので十分美味しく感じられます♪
Emmaは匂いだけ。




はい、いつもの一言。18歳とか言ってる方、よぉ~く聞いてください!!(笑)





さて、昨日は東京地方引き続き夏日。 Mamaritaの朝イチの歯医者さんが終ってから先週にひきつづきおじぃ&おばぁと野川公園に行ってきましたよ~

満面の笑みで川方面へ向うEmmaです♪



川到着~




昨日はEmmaに誘われてMamaritaも川入っちゃった~
ここの川、湧き水なのでちょっと冷たかったです~




川遊びの次は~お気に入りの川沿いお散歩コース。

でも雑草が先週より伸びてしまって、川が覗けな~い(-_-;)




でも満足げな表情♪





川にはもう鴨さんが居なくなっちゃったね~。
でも変わりにカラス追いかけてました~。 逆襲がコワいわ~(~ ~;)



夏日のこの日、Emma早めにバテました~。




たっぷり歩いたので、人間のランチTime♪ おじぃが地元で美味しいと評判のおむすびとお稲荷さん買って来てくれてました~





ランチ終えるとEmmaのワシャワシャTime~♪




いっぱい甘えて…



いっぱりマッサージしてもらいました~ おじじはマッサージ用に軍手してました。 素手よりもEmmaが『気持ちい~』そうです。(よぅわからん…)






お散歩の〆は~コレ♪




最後のちょっとソフトが入ったコーン部分をお裾分け~。

Mamaritaの手まで食べられちゃいそうな勢いです~(*。*)




去年まで使っていたクールマットがボロボロになったので、この日ホームセンターに寄って新しいマット購入しました~。

早速クールマットにON♪




今日は東京地方、午後から予報通りの大雨~。

EmmaはトリミングDayでしたっ。 その様子はまた次回~

12 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

公園へ行ったら川遊びが定番になってきたわねぇ~。
今度水深5cmのプールして一緒に遊ぼうか?
その時は蚊のチックンサービス付きだけどね(^_^;)アハハ
軍手のイボイボがツボに入って気持ち良いのかしら?
おじじちゃま、Emmaちゃんが喜びそうなことを考えていらっしゃること(*^_^*)
毎週お出かけするのが楽しみなのね♪
クールマット、ウチも買ってみようかな。

めるこっぴのママ さんのコメント...

Emmaちゃん、楽しい週末だったね~♪
大好きな鴨さん、居なくて残念だったけど
冷たくて気持ち良い水遊びと
大好きなワシャワシャタイム♪
仕上げは、美味しくて冷たいクリームだなんて・・・うらやましい~^m^
トリミングのアフターが楽しみです。
あ、カット後はスースーするかもだから
Emmaちゃん、Mamaritaさん共に
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

kyo さんのコメント...

うちも、クールマット、今年はソフトタイプを新調しました〜
だけど、ネイビーだったかな?然可愛くないの。
Emmaちゃんのはかわいいね♪
そして、ウトウトと〜気持ちよさそ〜(ノ´∀`*)
Emmaちゃんは〜お酒飲める年齢だよね(* ̄m ̄)
友だちのワンちゃん、うっかりお酒をペロペロしちゃって
お目目がぼぉ〜。。酔っぱらってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
お酒は20歳を過ぎてもダメです(for wanco)

りんまま さんのコメント...

そちらにも川に入ったコがいらっしゃる。
うちも寒かった日曜日に
ドボンしちゃったお嬢さんが・・
そしてそりを助けようとした黒っ子が・・

りんしゃんもカラス見るとロックオンしちゃうんだけど、
逆襲が怖くて・・
あっ、エマちゃん、ソフトは糸ひかなきゃw

みそべん さんのコメント...

はい18歳のmbです
よ~く聞きますよ~(笑)
えっ!!お酒はハタチだったんですか?
まぁ~そんな事学校で教わらなかったもので・・・(笑)
赤ワインは大きいグラスで飲むとさらにうまうまなんですよね~
さすが~26歳のMamaritaさんお・と・な 
だわ~

Emmaちゃんは鴨さん探しとじぃじばぁばにナデナデが一番いい笑顔ね~
天気が悪くなる前に公園行けてよかったね

Emmaちゃんとみそらの足の長さの比較するので
1枚(5/19)写真貰って行きますね~

アメショーなな さんのコメント...

ん~Emmaちゃん、いいお顔してる~
何々、カラスを追いかける!
も~まると一緒だ~(笑)
え!逆襲されるの?まるに教えておきます

暑い日は、コレコレって
泡かと思った!
も・勿論、ソフトだよね~
ヾ(≧∇≦)〃

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
暑くなるとこの公園で川遊びばっかになっちゃう。
毎週末記事も変わり映えしなくなっちゃうのよねぇ(アセアセ;)
べちゃんガーデンカフェはプール付きだもんね♪
お声が掛ったら、遊びに行っちゃうよ~
おじぃ&Emmaはラブラブ過ぎて2人の世界~♪なのよね~
クールマット買ったとたん、寒くなりました(- -;)

Mamarita さんのコメント...

>めるこっぴのママさん
おじじ&おばばとのお出かけは大好きなはずなのに…
相変わらず家出るまではリード着けるの拒否してます~(- -;)
水遊び~浅い所限定です~
ちょっと深いとこ行っちゃったら固まっちゃうもの。
トリミング後…めるこっぴちゃんに似てますよぉ~(^^)//
あ、わたしは大丈夫です~
○●は風邪ひかないっていうじゃないですか。
なんか、私、ホント風邪ひかない人間なんですよ~ww

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
あら、ロモちゃんも凍らせないソフトタイプのクールマット??
コレもブルーでカバーが着いてなかったので、Mamaritaの枕カバーのお古をかぶせてみました(笑)
Emmaはビールが出てくると目がキラ~ン★
「くれ~くれ~」うるさく言います~
泡だけちょっとぺロりさせちゃいます(^^;)
そういや、3か月位の時にビールのグラス倒してペロペロ...それ以来好きみたい。

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
ウチは暑い日だったけどねぇ。。。
そちらはよりによって寒~い日
風邪ひかなかったかなぁ~?

カラス、木の上に逃げて、そっから「カァーッ!」
ってこっち見て怒ってるのよぉ~
いつかされるな、逆襲~
こちら、納豆ソフトではなくてバニラソフトでしてよww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そうよ~、二十歳前なので、今度は新大久保で
mbさんのために梨ジュース注文して差し上げるわww
あら、いつあたし歳上になったのかしら??
ま、来年くらいには23歳位に若返る予定です♪
日曜は大雨になっちゃったから土曜に公園行けてよかったわ~
お写真どうぞ~。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
まるちゃんもカラス追いかけるのよねぇ~
今度一緒にカラス狩りする??
仕留めて持ってこられても困るけどねぇ(^^;)

やっぱり泡がないと〆られない…
この日は午前中は歯の治療後だったんで…
でも大丈夫♪家に帰って即飲みましたよ~、勿論(^^)♪