2011年4月18日月曜日

トリミング行って来たヨ♪

ちょっと遅れ気味ですが、土曜日のこと。 午前中、関東地方でも地震がありましたね。。 ちょっと遠くの海域が震源の地震では東京の震度が3~4でも、あんまり気にならないEmmaですが、比較的近くの内陸が震源の地震のときはちょっと違うんです。 この日も。 天気もよかったのでトリミング前にちょっと長めのお散歩でもさせようかなぁ~・・・なんて思いつつ。するとEmmaがワォ~ンと一発。  そして背中の毛を立ててグルグル回ってました。『うるさいよ~~』と言ってもグルグル。 そして数秒後、緊急地震速報、そして揺れ。揺れてるときはボーっと突っ立ってるだけでしたが。 ↓揺れ中。 みなさんのワンコは地震前に反応したりしますか? さて、気を取り直してお散歩の後トリミングへ行って来ました。トリミング後の写真は後程~。この日は思ったより早くトリムが終了したので、カフェに行ってきました。いっぱいオヤツを頂きましたよ~♪ お店の試作品のベーグル。 もっちりしてて歯ごたえもあって(Mamaritaも試食・笑)美味しかったです~。 お友達からパンケーキのお裾分け、2切れも頂いちゃいました~♪

たくさん食べたのに、あまりにしつこいので、ケージに収容。 (しかし、脱走、2回も。)




お友達の天華ちゃんは、ママの足元でおりこうさんにしてるのにね~。。

以前一緒に待て競争をしたとは思えない。




Emma収容中に、Mamaritaも美味しいを頂きました♪




まだ諦めきれないEmma。 あからさまにキッチンに熱い視線を。 頭に血が上らないのかしら??




この日は頂き物オンパレード♪ メメちゃんママにお肉(馬のタン)も頂きました~(^^)v




冷蔵庫に仕舞ったんですけど、しばらく探してました~(~ ~;)




さて、今回のトリミング~♪ ささ、撮影しましょう。思いっきり面倒臭そうですね。





はい、前姿。




上から。 長いは長いんだけど、、、この日食べ過ぎたので、ウエストにくびれが全くありません。




そうそう、誕生月なので、ショップにプレゼント頂きました~。 ビーズのネックレス♪ もうじき4歳なのでエレガント系で。




体重です。 前回の8.53㌔よりちょっと減少。 いい感じです~。

ん?? コメントの『エマなりに頑張った…』って、ど~ゆ~頑張り方したんだろう(笑)



4 件のコメント:

アメショーなな さんのコメント...

Emmaちゃんもトリムでしたか~
まるもですよ~
地震の前に反応したんですね!
やっぱり、感覚が鋭いんでしょうね~

↓なるほど~
みそべんさんは、あ~やって
ワールドを撮っていたんですね!(笑)
Mamaritaさんは、みそべんさんのぷりけちゅ撮影ですね!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんとってもきれい&短くなったね~
トリムお疲れ様~
も~椅子の上のぷりけちゅ写真可愛過ぎ・・・
生で見たかったわ~(笑)
改めて・・尻尾長いわ~って実感
そして胴の長さも・・・(笑) ステキ
みそらは本当にずんぐりだわね~
馬のタン?泡のお友かしら?塩でお願い~
うん!!うん!!Emmaちゃんなりに頑張ったね~
確かに・・・どんな頑張りだ?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
あらっ、まるちゃんもトリムDayだったの??
まるちゃんのトリム、今回は"迫力"あったのかしら(笑)
地震の前っていったって、速報の数秒前だから特になんの役にも立ちませ~ん(- -;)

みそべんさんはあーやって、片手でパチリ、匍匐でパチリ。
プロですよ~プロww
はい、私はmbさんにいつぞやのリベンジをさせていただきましたよ~

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
はい~、今回も超サッパリしてきました♪
コッカーなのに、背中がシバシバしてますよ~ww
ぷりけちゅ~は金曜にmbさんにうまうまいっぱい頂いたお礼★です(^e^)
馬のタンは私としては悔しいですが、Emmaの晩ご飯の具材になってしまいました~。
Emmaなりに…って。
トリマーさんも他に書き様が無かったのね、きっと(^^;)