2011年1月31日月曜日

犬ブロです。

ちょっと食べログが続いてしまったので…本来の犬ブログに戻ろうと思います(笑)
土曜日は午前中用事を済ませてからお散歩&Cafeへ。

またレッグウォーマーを履かされたせいか、心なしかテンション低めですが…


.
Cafeに着いたらテンション上がりました♪


.
Mamaritaのお昼はロコモコ丼。 この夜赤坂で韓国料理の予定だったので、あっさり軽めのお昼です(軽いのか??)


.
ロコモコ丼食べる間、なぜかずーっと文句言ってたので・・・

.
Emmaには久々のコレ♪

.
この日はお友達と会いました。 お久しぶり~のモモハナちゃんです♪
相変わらずプリチーガールだわ~ 久しぶりのモモハナママともお話できて楽しかった(*^^*)

.
昨日の日曜日は…ずいぶんと冷え込みましたね~。
天気予報は晴れだったんですが、なぜかEmma地方、空の端っこは青空、肝心のお天道様には分厚い雲がかかり、一層寒かったです~。
散歩行こうか迷ったんだけど、シャンプーの前に歩かせたかったし、連日食べ過ぎのMamarita、ちょっとは歩かないと豚焼いてる場合でなく自分が本物のブーさんになりそうだったので…仏頂面のEmmaにお散歩付き合ってもらいました(笑)
.

.
久しぶりの神田川コース
.


.
鴨さんにごあいさつするとご機嫌になってました♪
.

.
川を歩く白い鳥がいたんですが、しばらく一緒にお散歩してました(笑)
.

.
鳥足カットの足が似ていますww
.

.
この日は公園のハシゴしました。普通に歩けば最初の公園まで30分くらいなんだけど、いちいち川を覗き込むので全然進まな~い(^^;)
一つ目の公園に到着♪ 
.

.
寒い寒いとは思っていたんですが…
こちらの公園の池凍ってました~当然のことながら鴨さん居らず・・・。
.

.
Emmaは凍の下の鯉が気になってました~。
.

.
じっとしてると寒いからね…はい、次の公園。
新しい公園です。 池はないけど、森っぽくてイイ感じです。 夏は涼しいかな~。

さて、Emmaどこに居るでしょ~か??
.

.
↑ちょっと遠すぎたのでアップ。
.

.
またまたじっと座ってると寒いからね~。 次行きましょ、次。
お隣の公園に来ましたよ~。
.

.
と、このあたりで雪がチラついてました~。
立ち止まると寒いので、公園をぐるぐる3周程して帰りました♪
.
家帰ったら3時間近く経ってたし、ほぼ歩きっぱなしだったから疲れちゃったかしら。。
お疲れついでにシャンプーしました。
.
いつもだとここでベッドに上がりバタンキューZzz...なEmmaなんですが、ここ晩ご飯のストックもHarzさんで買った手作りゴハンしか余ってなかったので、作りましたよ♪
.
まずはお野菜煮込み~。 大根・白菜・キャベツ・カブ・キャベツ・さつま芋。
.

.
お肉は購入するのはタラか馬なので、最近家で作るのは豚使ってます。(たまに牛)
この前日まで、自分が散々美味しい思いをしたせいでしょうか。。。
豚ヒレに加え、大サービスでハツとタンを追加♪
なんて言うかな…おイタしちゃった旦那さんが奥さんにブランド品をプレゼントする??そんな気分です(多分・笑)
.
.
手作りって冷凍のストックを用意するときはレンジでチン!だからいいんだけど…
一から作ってるときは背後で見張ってます(^^;)
キッチンに飛びつきそうなので、うかうか離れられないし…
途中チッコやう●ちしてアピられるし、作る事自体よりこっちのプレッシャーの方が大変だったりします(笑)
.
.
写真だけ見てるとじーっと待ってる風に見えるんですが、非常に五月蝿く文句言ってますよ~(-"-)
ほら、白目むいてるでしょっ??
.
.
あ、失礼。こちらはMamarita用のタットリタン(鶏肉とじゃが芋の煮込み)です。
引き続き家でも韓国料理でしたっww 真っ赤な割にはそんなに辛くないですよ~。
これにトック(韓国風おもち)を入れて食べました♪
.
.
と、話が逸れましたが…出来上がったのでお皿に盛って冷ましていると。。。
.
.
はい~、お客様、大変お待たせいたしました♪
.
.
勿論瞬殺で完食でした。
作るの40分食べるの1分、みたいな(^^;)

8 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

食べブロに続いて犬ブロupも早かったですね(^^)v
Emmaちゃん、ロングのお散歩行く時はベティも連れて行ってね。
最近庭をダーっと走るだけで、サッサと部屋に戻っちゃうから運動してないんだもの(^_^;)
カフェでパンケーキ食べてお友達にも会えたし、公園もハシゴして楽しいお散歩だったわね♪
お留守番してた甲斐があったってことよね(^_-)-☆
カリカリフードより、愛情たっぷりの手作りゴハン味わって食べなきゃダメダメよ~。
お散歩の時とゴハンを待っている時のお顔が全然違って見えるわ(≧m≦)ぷっ!

みそべん さんのコメント...

え~日曜日雪降ったの?
私茨城にいましたが。。晴天でしたよ~
あ~マリちゃんと似ててEmmaちゃん
もしかして雪女?(笑)
食べログになったり犬ロブになったり忙し週でしたね~
ロコモコ・・・・食べたいなぁ~

アメショーなな さんのコメント...

今日は、エマちゃん
主役でしたね~
(^▽^)
お散歩、3時間にその後シャンプー
凄い!
ほんと!
「おイタしちゃった旦那さんが奥さんにブランド品をプレゼントする??」
の気分て~のが分かります
ニャハハ (*^▽^*)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
珍しく続けてのUpです。
だから雪降ったのかしら。。。
Emmaのロング散歩は…鴨探しだからなかなか進まないよ~。
べっちゃんも一緒に鴨探し手伝ってくれるかなぁ??
手作りご飯は自分の作ってるってわかるみたいで、キッチンから離れないばかりか、キューキュー五月蝿いんですよ~(^^;)
散歩の顔、寒すぎたせいか仏頂面だよね~。
目なんて半分くらいの大きさだしww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ちょうどEmma区は暗い雲に覆われて…
予感はしたんだけどチラホラ降ってましたよ~
あら、茨城で芝刈りのお仕事だったの??
茨城は晴天? Emmaの晴れ女の称号、mbさんに差し上げます♪
先週は…あの焼肉に始まって・・・
いや~、食べた食べた、そして飲んだ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
はい♪ようやく主役に返り咲いたのに、あのお散歩の仏頂面はなんなんでしょうねぇ~。。
ま、お散歩は嫌いなんですけどね(^^;)
普段平日はあんまり散歩しないのでお休みの日はいっぱい歩くようにしてま~す。
そうしないと太っちゃう、だってコッカーなんですもん(*^_^*)
そうそう、なんか自分がいい思いすると後ろめたいような気がして、、、ねぇ(笑)

りんまま さんのコメント...

犬風呂!
あり・・変換違うww

エマちゃん、お顔がテンション下がってるぞw
レッグウォーマーのせいかww

あらあら、文句タラタラ言ってたのねw
でもおいちいご飯が出てきて良かったじゃない!
りんしゃんが羨ましがるよww

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
おいっ、犬風呂って(笑)
レッグウォーマーのせいではなく、散歩自体に対してテンション下がりまくりです(-"-;)
ゴハンでご機嫌戻ってくれたかなぁ~。
りんちゃん、仙台行ったらおばちゃんがよりに腕ふるって(あれ?なんか違う??)ゴハンつくるじょww