2011年1月30日日曜日

食べまくりました!!

こんばんは♪
初っ端からなんだかEmmaさん、怒ってますか??
.

.
あ、やっぱりご機嫌ナナメな様子です。
.

.
何故ゆえにこんなにお怒りかというと…木・金・土とMamarita続けて美味しいのお約束が入ってました~。 ちょっと遅めの新年会シーズンみたいなもんですが。
あらかじめ申し上げておきます、本日の記事はただの食べログです。あしからずm(_ _)m
.
木曜日行ったお店は~目黒にあるモツ鍋屋さん『懐炉』。
最近は結構人気店のようで、2時間制になってました。
.

.
酢モツ~。 こちらの酢モツは温かくってぷるんぷるんしてますよ♪
.
.
レバ刺~。 厚切りで新鮮~♪
.

.
メインのモツ鍋。 こちらの牛モツすっごく新鮮で~す。臭みなんてありません。 この日は白味噌のお出汁の鍋を頂きました。 〆はうどんを入れて頂きました~。
.

.
さて、金曜日の夜は~…新大久保へ行ってきました♪
食べる前に~ちょっと前から気になっていた『WiLL』というチムチルバン(韓国風サウナ施設)へ。
薬草サウナや石サウナをした後は~
よもぎ蒸し。

(イメージ図)
これ、めちゃくちゃ汗かきますよ~。 女性には良いと聞きますが、ちょっと熱過ぎ~><; 時間は20分程なんですが、終ったらクタクタ~。
.
ハンジュンマクやミストサウナもあります。 本場韓国に近い雰囲気が楽しめました♪

(イメージ図)
ちょっと時間がなくって慌しかったので、次回は休日にゆっくり来てみたいと思いマース(^^)v
.
たっぷり汗をかいた後のお楽しみは~韓国料理です♪ この日は『チング』に来ました。
ビールで乾杯~した後は生マッコリ。 こちらにはお気に入りの『韓さんの生マッコリ』があります♪
.

.
まずはおかず~。
.

.
ナッチポックン(タコの辛い炒め物~)なぜかソーメンが合います。
.

.
韓国風フライドチキン。 衣がサックサクでお肉はジューシー。 味はついておらず、塩をつけて大根のナマスと一緒に頂きます。 クセになりそう(^^)
.

.
チャンジャと韓国海苔
.

.
この日は寒かったのでカムジャタンのお鍋を頂きました~
.

.
そして土曜の夜は…。 韓国語教室の先生主催のお食事会に行ってきました~。
もちろん韓国料理(笑)
赤坂にある『やさい村大地』というお店で~す。
.

.
こちらのお店、すごいんです。 お店の名前の通り…お肉と一緒に頂く野菜がこの通りずら~~り。
.

.
おかずも美味しかったですよ~(o^^o)
.

.
まずはかんぱ~いの泡♪
.

.
ビールの次はマッコリ~♪
ビールもマッコリも飲み放題です。
.
.
メインのサムギョプサル~。 お肉も分厚い~。
.

.
ジュージュー焼けて食べごろで~す。
さっきのたっぷり野菜に巻いて食べます♪
.

.
そして、、、お肉も食べ放題のコースだったので・・・。
なくなるとお店の人がどんどん焼いてくれて、一体全体どんだけ食べたかは不明(爆)
.

.
しっかり〆の冷麺も頂きました♪
3連ちゃんで、美味しい思いをしてすっかり上機嫌のMamaritaとは裏腹に…大層ご機嫌ナナメのEmmaです(^^;)
.
.
金曜に新大久保行った時韓国スーパーで買った品々を睨みつけてます~。
怖~い顔だわ~。
.
.
お留守番頑張ってもらったEmmaさんは、昨日のお昼にワンカフェ、今日はロング散歩を満喫していただきましたが、その様子はまた次回~。

10 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

きゃ~こんなにうまうま食べたの~
Emmaちゃんだけじゃなくて・・・mbも怒る~(笑)
美味しそうね~モツぅ~豚肉~生マッコリ~
でっ!!食べただけじゃなくてMamaritaさんも蒸し焼になったの?(笑)
気持ち良かった?
せっかく汗かいたのに・・・又水分の泡&生マッコリ行っちゃったのね~
チング・・・今度是非連れてってね~
Emmaちゃんお留守番ご苦労様~
ちゃんと文句言っといた方がいいよ~
言いたりなかったらmbが聞くからお話してね~(笑)

りんまま さんのコメント...

こりゃ、私も怒る!!
またお腹空いてきたww

仙台牛タンは絶対に塩!
タレは認めませんw

アメショーなな さんのコメント...

いや~凄~く、美味しそう~
ジュルジュル(*^~^*)
肉でコラーゲン補充してサウナで
磨きをかけたんですね~
Emmaちゃん、怒るのわかるわぁ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
うっしっし(^w^)v
どれもこれも美味しかったですよ~。
チング、今度一緒に行きましょうね~
あれだけ食べて飲んで一人3000円ちょっとだよww
やっぱ新大久保、安いよね~(^^)v
はい~私も蒸し焼きになりました~
よろしければサンチュで巻いて召し上がれ~
え、遠慮しとく??(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
エヘヘッ♪ 悪いわね~、散々美味しい食べてきました♪
その代償は大きく、昨日早速1㌔ちょい、体重増えてました(~~;)
タン塩、イイネ♪
また食べたくなっちゃった。
え?いい加減にしろ?
だよね~ww

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
はい~、美味しかったです~。
Emmaの食いしん坊はきっと飼い主に似たんでしょうね~。
自分が食べる分、ついついワンコにも食べ物に関しては甘くなっちゃうダメダメ飼い主です(^^;)
サウナいいですよ~! その後のお酒がこれまた美味しいしww
お肉系焼いて帰るとEmmaの匂いチェック、いつになく厳しいんですヨ。

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんと一緒になって私も怒っちゃうよぉ~!
美味しいさん連チャンじゃ~ないですか\(^o^)/
ヨモギ蒸し、寒いから体が温まりそうよね。
韓国行った時にやったけど、最初アッチッチだったわ(≧m≦)ぷっ!
泡泡&生マッコリをグイーっと飲んで最高ね!
また新大久保行かなくっちゃね(^_-)-☆

G&J+cha さんのコメント...

エマそりゃ怒るわな。土日にお散歩&カフェの犬パンで少しはご機嫌治ったかしらね。
サウナ行ってみたいっへよぉ〜。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
自分でも、食べすぎがちょっと続き過ぎたと思うww
よもぎ蒸し、あんなに熱いとは思わなかった~><;
でもほかのサウナは居心地よかったですよ~。
とんどん酒とか売ってるお店のビルの上階にあるんですよ~♪
また行っちゃう? 新大久保♪

Mamarita さんのコメント...

>G&J+chaさん
カフェではご機嫌なおったけど、日曜の散歩は寒くてイヤイヤ歩いてた気がする。。。
鴨がいなければそそくさと帰ってたかも。