2011年1月16日日曜日

寒~い(;_;)けど…

この週末は寒くなりましたね~。 北日本や日本海側はもっと寒いので、これくらいで滅入ってはいられません。
先週平日はちょこっとしか夜散歩出てないし、運動不足解消にお散歩決行しました~。
.
土曜は…
.

.
今年初めてD.D.Cafeさんへ行ってきました~。 Mamaritaハンバーグランチと泡~♪
.

.
食後はコーヒーとカステラ頂いちゃいました♪
.

.
Emmaはクッキー注文したけど、またまたお店からクッキー頂いてました~。 ヨカッタね~(^^)v
.

.
そして今年初めてお友達のマーシャちゃんに会いましたよ~。
1月生まれのハートっ子のマーシャちゃん♪ もうすぐ1歳のお誕生日だね~。
.

.
さて、今日日曜は…昨日より風もあり、更に寒かったような気がしますが…
おじじ&おばばと朝から久しぶりの砧公園へ行ってきました~
上を見ると梅の木にはもう可愛らしい蕾が…。 こんなに寒いけど、確実に春が近づいているのかしら~
.

.
足早に歩いてても寒さが身にしみる感じ~ブルブル~。
人工池のある美術館の地下のテラスに行ってみました。
.

.
水場があると、とりあえず覗きます(笑)
鴨さんは居なかったけど、流れ落ちる水をしばら~く見つめてました。
.

.
誰もいなかったので、ちょっとだけ走らせてもらいました♪
.

.
思いのほか走ってくれましたよ~(^^)v
.

.
うさぎさんになってます~ww
.


.
まぁ~、顔のたるみも立派ですね~
.

.
たくさん走った後はオヤツTime♪
.

.
おじじにリンゴとキュウリ貰ってました♪
.

.
貰いおわると、こんどはおばば襲撃~
.

.
みんなおトイレに行っちゃったら…
.

.
扉まで迎えにいってました(笑)
.

.
待ちきれなくって立ってましたよ~
.

.
まだまだ元気だったので帰りは途中で車降ろしてもらって、昨日に引き続きCafeへ~♪
.

.
Mamaritaは白ワイン♪
.

.
ボロネーゼのランチ♪
.
.
帰りはちょっと遠回りして、久しぶりの遊歩道をてくてくロング散歩して帰ってきました。
.

.
前はよく歩いた遊歩道だけど…あれ、こんな置き物前あったっけ?
.

.
ちょっと疲れちゃったかな?
.

.
ということで休憩兼ねてオヤツタイムで~す。
.

.
たくさん歩いたせいか、足も耳も真っ黒け~><; ということでシャンプーしました。 そういえば先週からEmmaの頭寝癖がついてぴょんってトンガってたんです。 .

.
シャンプーしてドライヤーしたら直るかなぁ~って思ってたんですが…。
.

.
ぷっ♪ なんかますます盛り上がっちゃってます。 なんかキューピーちゃんみたいで面白いので伸ばしてみようかしら??
.

.
と、オヤツ持たずにパシャパシャ写真撮ってたら、『なに撮ってんのよ~っ』って怒ってました(笑)


.
なにもそんな顔しなくても、ねぇ。。。

10 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

寒いのにロング散歩・・偉いです!
うちは冬こもり中。
もっと寒い方々に怒られそうww

エマちゃんのもっこり気になるわw
うちも伸びてくるとなるなる!

ベルママ さんのコメント...

うちも 最近ロングお散歩できてません
寒いからショートコースになっちゃって(笑)
そのかわりベルだけはパパと自転車で走りに行ってます それがすごく楽しいようですっかりパパっこです。
うちのベルもかもさんが好きで 川原で放牧すると今にも川に突っ込む勢いで追いかけて静止させるのが大変です

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん土日お散歩して来て偉いよ~。
ベティなんて1歩も出てないわよ。
お散歩の『お』の字も忘れているんじゃないかしら。。。
日曜日の方がEmmaちゃんのアンヨがバフ色から変身しちゃってるわ。
何々?今回は泡泡&ワイン!?
オチャケ飲んで体は温まったかな(*^_^*)ポッ
この時季、静電気で真っ黒になるからイヤ~よね。
Emmaちゃん髪質が変わったの?
二人してAwaritaさん&キューピーちゃんに改名かしら?

みそべん さんのコメント...

お散歩御苦労さまで~す
ロング散歩寒いのに頑張りましたね~
昨日は風も強くて寒かったよね~
この寒い時のランチの泡泡最高よ~←ど~して?(笑)
お腹がポカポカ暖かくなるのよね~
重力に負けない様に頑張ってるEmmaちゃんの姿が感動で涙が・・・(笑)
Emmaちゃんの「もっこり」伸ばして三つ編みなんていかが?

みかりん さんのコメント...

Emmaちゃんも寒い中頑張ってお散歩に行って来たのね♪
でも、お散歩がメインなのか、カフェがメインなのかわからないよ~(笑)
ひなはるの場合はきっと、お散歩よりも焼き芋がメインだと思うけどね(≧∇≦)

は~ちゃんのお誕生日、ひなの記念日にお祝いコメント、ありがとうございました♪
昨夜はうまうまで大喜びのひなはるでした(o^-^o)

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
寒いといっても仙台に比べたら…
それに家にいるとなんか食べたり飲んだり…
はっ!!お散歩行ってもCafeで食べてるか(笑)
もっこり、さらに育ってますww
どこまで育つかな。

Mamarita さんのコメント...

>ベルママさん
コメントありがとうございます♪
ですよね~、こう寒いとついつい…
ベルたんも鴨さんLOVEなの??
Emmaと一緒ですね~。
Emmaも河原や池に突っ込みそうですよ~
たまに突っ込んでるけどww
ベルたんとEmmaに鴨さん採ってきてもらって
鴨鍋でもしましょうか。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
べっちゃん家みたいに走り回れるお庭があれば
Emmaも一歩も出ません!!
足は見事にねずみ色になってました。
しかも歩く体勢が低いので、足の付け根までねずみ色~~。
こちらのカフェはお酒種類いっぱいあるのよ~
生じゃないけどマッコリもあるよ♪
キューピーどこまで伸びるか楽しみですww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
週末は寒かったけど、週末くらいしかまともに歩かないので…
みそべんさん家は毎日だもの~、脱帽だわ~。
ちょっと歩くと泡飲みたくなっちゃう、ってことで暖も取れるしついついカフェへ向かっちゃうのよね~ww
この日は頑張って重力と戦ってくれました(笑)
もっこり、どこまで伸びるかしら??

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
寒くても暑くてもど~してもカフェへ向かっちゃうMamarita&Emmaです(笑)
お散歩嫌いのEmmaの歩くモチベーションになっているみたい~。
砧公園はどうやら今年は焼き芋出ないみたいです~(><;)
お芋があるうちに、またひなはるちゃん公園に行かないとっ!!
美味しいケーキでお祝い~ヨカッタね~(o^^o)
Emma最近ケーキ食べてないから言ったらグレちゃうかもぉ~、ナイショにしといてねっ♪